5月14日の日記>3色カフェオレボウル



本日5月14日は、フランスは祝日です。
ascension>キリストが復活して40日後、再び昇天〜。
それに関わったお品物とはま〜ったく関係ないのですが、
キリストが昇ったあとに、
カワイイ子たちが私の元へおりて参りました〜。
b0167334_23353187.jpg




元はといえば、私がフランスの古いもの好きのきっかけは、
やはり、このカフェオレボウルの存在なのだと思うのですが、
最近はあまり意欲もなくなりつつも、見たら必ず欲しい柄、
そういうものがあるんですね〜。
それがこの柄なのですが、一度に3つも‥ジャンプ〜??



b0167334_23375560.jpg

茶色(ちょっぴり薄手です)

b0167334_23383882.jpg

青色(この青色もいいですね〜)

こちらふたつはほとんど使用されてないと思うほど↓
b0167334_23392071.jpg

まっさら&無傷です。



こちらの蛍光グリーン色は↓
b0167334_2340527.jpg

口周りと底に少し使用感があります
b0167334_23403790.jpg

されど、この色が一番好きな私♡元の持ち主さんもそう、だったんでしょうね〜。



サイズ/直径13.5cm  高さ7cm
手頃な普通サイズです。



フランスアンティークというカテゴリーには入らないくらい、
年代は若者なんだと思いますが、
カフェオレボウルファンで、この柄はすでにお持ちでも、
「この色だけないわ〜」という方にもおすすめ!します。


これが現代の品であったとしても私は必ず購入すると思うほど、
なぜかとても気に入っている柄というのもありますが、
過去通して、なかなかお目にかかれず出会えなかった貴重な柄です。


特にお呼びがない場合は、このままフランスで使おうかな〜とニンマリ。
もちろん気持ちが決まってから使い始めますので、
みなさんのお気持ち次第!?です。



ということで!
脅し↑に負けた

気になるという方は、ぜひこちらまで↓

■お問い合わせ先
mail☆amanomadebyhand.com
↑☆は@マークに変えてご送信ください

■携帯またはスマートフォンのメールアドレスには対応しておりません。
■お問い合わせいただく前に上記アドレスからのメッセージが
受け取れるように設定の上、ご送信くださいますようお願い致します。
■お問い合わせ&お申し込み後の2〜3日内には必ず返信致します。
返信後2〜3日たっても特にご連絡がない場合は、
必要ではないと判断させていただきます。

*a manoからの返信が受けられない場合は、
迷惑メッセージの中に含まれていないかどうかご確認の上、
もう一度ご送信くださいね;)


b0167334_23481942.jpg

3つ一気に揃えても良いんでないでしょうか〜?
3食ドンブリが作れますよ〜。


++++++++++


今週のブログアップ品★
b0167334_2350461.jpg

赤色手編みママバッグ
b0167334_23513085.jpg

ドイツクッキー缶

5月11日の日記



b0167334_23531021.jpg

純銀バラのカフェスプーン
b0167334_2354810.jpg

宿り木ゴブレット

5月13日の日記



b0167334_23562613.jpg

ちょっぴり早いですが、良い週末をお迎えください〜??



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-05-14 15:32 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧