5月19日の日記>ジャピーのポット <sold out>

徐々に夏らしくなって参りました。
とはいえ、くしゃみ鼻水、のどが痛い〜というここ数日の状況は変わらず(><)
日本ではマスクをされるのがもはや日常でしょうが、こちらでマスクをしたら‥
奇妙な目で見られるで〜、ということで致しません。
ストールやハンカチで顔面覆い、
うっかり忘れてしまったときは鼻穴を手で抑え下向いて歩くおばさん‥。
それもかなり奇怪でしょうに。


ということで、
今週のお買い物〜ご紹介致します。


フランスが誇るホーロー製品、ジャピーのポット2本。
b0167334_23473581.jpg

黄色のパンジーの方は、ご覧のようにフタはありませんが、
いずれもビビッドな色合いが美しいホーローポット♡


黄色のパンジーちゃんから↓
b0167334_23485857.jpg

↑こっちとそっち↓
b0167334_234929100.jpg

同じデザインです。

内側↓
b0167334_23495995.jpg

これまたなかなか綺麗な状態で〜
最近はほどよく綺麗な子しか見ませんのはなぜでしょうか。
もう時代が、ジャピーは終わったの???
とまで、思うほど。
今までもたま〜にしか見つかったりはしませんでしたが、
そうはいっても、最近の品は状態(中身含め)が良いです♡

底が汚れがありますが、
b0167334_23513115.jpg

汚れというほどか???状態良しこさん。



2本目は、ピンクのバラちゃん。
b0167334_23522125.jpg

やっぱりね、というほど綺麗です。
b0167334_23524193.jpg

↑こっちとこっち側↓
b0167334_2353248.jpg

デザインは異なっています。
b0167334_235407.jpg

内側も綺麗〜。
あえて、ダメージ‥というならば‥
b0167334_23544116.jpg

ポットのポッチ部分と注ぎ口あたりがエナメル欠けがある程度‥。
全く目をつぶれる、良し子さん状態です。


サイズ/高さ16cm 〜20cm(ふたまで含む)でほぼ同サイズ


b0167334_23563054.jpg

ピンク色*ご予約をいただきました。ありがとうございました*
b0167334_23565360.jpg

黄色*ご予約をいただきました。ありがとうございました*





b0167334_004312.jpg

↑ガラスのボタン台紙付きセット
こちらのサイトにてお品物をアップしておりますが↓
a manoのcreemaサイト

ブログをご覧いただいて、お入り用な方がいらっしゃいましたら、
どうぞお問い合わせください。
a manoのフランスアンティーク、またおみやげ品、お買い物代行品などと
一緒に同梱して発送をさせていただきます。
もちろん、単独でこちらのボタンのみの発送も致します!

*creemaのサイトで購入ボタンを押された場合は、
そのサイト内での清算となります。

b0167334_05340.jpg




フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-05-19 15:10 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧