すぐりシリーズサイトアップしております〜サルグミンヌ製陶器

とうとう夏も本格的‥夏至の頃となりましたね。
毎年恒例、この時期の6月21日はフランスでは、
音楽のフェット(お祭り)日です。
路上で歌ったり、楽器を奏でたり、
聴くだけオンリーの人もいれば、自ら歌声を披露する方あり‥と
みんなまとめて音楽を楽しむ日です。



音を奏でるのであれば、広場がメイン会場になることは間違いなく、
我が小部屋そばにある広場でも午後10時頃まではロックンロール状態で‥
夏!ですから、窓は完全解放していますので
(クーラーは普通のおうちにはありません)
イヤが上でも耳に入る。
‥はっきり言って、うんざりな日でもあるんです(笑)



数年前〜フランスに来た当初、
そんな素敵な催しがあるんだね〜と感動したのが懐かしい。
青空の下で椅子に腰掛けてクラシックを聴いた日が、
過去最高の思い出です。
ちょうどパリに出かけていた時、昔の手回しオルガン弾きさんがいらして、
周りでは皆さん踊られていて‥見て聴いて楽しんだ思い出も心深いです。



最近は、音楽界も世代が変わっているからでしょうか、
ロックやヒップホップ?やらが巷を制覇していて‥
はっきり言って‥うんざりなの。(夢を壊してスミマセン〜)
夕方、TVニュースをちらっと見たら、
街のオーケストラも会場は外で演奏をしていたようですが、
人がごまんと集まっている姿を見ると‥これも敬遠したい。
ひっそりと奏でる音探し‥今年はせずに、私の夏は始まりました。



さて。そんな前置きはさておいて。
新しくサイト更新を致しました↓
フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/



b0167334_15595819.jpg

サルグミンヌ製の「すぐり」シリーズです。
b0167334_1605756.jpg

深皿〜スープ皿は9枚ありますが、
それぞれ柄が違いますのと、ダメージ度などが違って参ります。
b0167334_1653149.jpg

ゆえにお値段いろいろでお出ししています。
b0167334_1615873.jpg

陶器スタンドと、楕円の小皿は1点ずつです。


1万円以上のお買い物で、送料は無料サービスしております。
*発送は書留付きの小包便‥発送後、1週間程度で到着予定です*



フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/


b0167334_1644090.jpg

      <<<どうぞ良い1週間をお過ごし下さい>>>



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-06-22 16:15 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧