フランスの田舎 プチ旅



フランスの田舎、プチ旅をしてきました。
b0167334_21334526.jpg

バスに揺られて小一時間。
ちょっぴり遠距離、とはわかってはいても、気軽な気分でお出かけ。
しかし、延々と広がる大地に、改めましてフランス国って
広いな〜??大きいな〜??と感動しました。
感動度最大は‥↓
b0167334_2135070.jpg

これはバスから撮影なので、手を伸ばせませんが、
こんな具合で放牧中。
ミルクの国だねフランスは〜。



そして目的地へ到着〜。



b0167334_21362790.jpg

こちら、お帽子のアトリエ&美術館。
わが暮らす町の隣町なのですが、実は地方もまたいでいますので、
なんだか新鮮な感じがするう。


b0167334_21382641.jpg

こちらは入り口周辺の待合室だかなんだか‥小さな建物ですが、
工場の歴史!が学べます。(英語もあり!)
b0167334_2139642.jpg

この雰囲気が‥かなり良くて、出だしから!高得点!です。
b0167334_21402285.jpg

敷地内の案内図。
そうなんです、元は本当に帽子の工場‥だったものを、
改造して、アトリエ&美術館に再生したわけですね〜。


b0167334_21411753.jpg




b0167334_21414973.jpg

あの背の高い棚は???(これはあとで判明します〜)
背が、手が届かないほど高い。


b0167334_21425969.jpg

⇧こちらから入場〜〜〜⇩



b0167334_21444348.jpg

奥〜までど〜っと続きます。



b0167334_21451842.jpg

まずは、一通りのあらすじ系をフィルムで見ることができます。
その後、ガイドさん付きでお帽子の制作過程を順にご紹介いただける様子。
私の場合は、かっきりガイド時間が始まってしまったから、ということで、
次の番まで待って、ということになりましたので、
先にひと巡りしてからフィルムを見て、
その後はガイドさんは省いて、ひとり歩きにしました。



だって、撮影するだけでもかなりの時間‥
b0167334_2152131.jpg

想像だけでも、いろいろ楽しい〜

b0167334_21523372.jpg

どこもかしこも「絵になる〜」


b0167334_2153884.jpg

お帽子好きさんはもちろんですが、
1940年代以降の工業系ヴィンテージがお好きな方には、
そこに飾られた、置物&オブジェ&小物たち、たまりません♡♡♡



ということで、今日はここまで!!



また次回〜??




+++++++++++++++++



a manoサイトは夏も休まず(笑)お品物を販売中です。
すぐりシリーズの陶器類↓

b0167334_21582735.jpg

フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/




b0167334_21573558.jpg

セール価格、見直し価格カテゴリーも設けておりんす〜。
セールはこちら〜



そしてこの夏は↓
b0167334_2201085.jpg

ジャパンヤフーオークションのコーナーを利用して
ちょぼちょぼと
フランスのアンティーク、古いものをお出ししていこう!
と考えています。


こちらからまとめてご覧いただけます⇩
出品中の商品はこちら

*出店時のチェックもお忘れなく〜*




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-06-27 22:10 |

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧