8月7日の日記>刺繍入り麻シーツ<sold out>


8月7日のお買い物日記です。


こちらのお品はご予約をいただきました。ありがとうございました!



b0167334_2023273.jpg

豪華な麻リネンのシーツ★です。
b0167334_2024645.jpg

b0167334_20243139.jpg

すその中央に、イニシャル刺繍。
サイズは直径20cmほどで、大変大きい♡です。
その下のガロン系刺繍もうっとりで
b0167334_20252489.jpg

もしかすると‥これはカーテンにされても良いですね!




先日、バカンスに入り、みな閉業中の町並みを歩いておりまして、
アンティークショップさんの窓全面に
この手のガロン系シーツを目隠しに使っていたのを思い出しました。

あいにく、そちらは画像に収めてませんが‥
<こういう使い方もいいな〜>
と思っていたところに。
タイミングばっち!りなお洒落シーツ到来〜〜〜??
運が良いというのか、思いは伝わるというのか‥。



生地は中厚のリネンです。
少しダメージが見られます⇩
b0167334_2029591.jpg

穴ポチ。5mm程度。
b0167334_20293050.jpg

汚れシミ数カ所。
*キレイにお洗濯済みのようでしたので、私の方では手を加えておりません。
が、経年のシミではありませんので、これを拭うのは難しい?かな、と思います。




とにかくゴージャスです!

いろいろ使えるタイプのシーツ。

一度はおうちに迎えたいとお考えの方へもおすすめですが、
この手がいつでも手に入るとは思わないでくださいね。
とーっても貴重な良いお品です。


b0167334_2032685.jpg

冷たい肌触りも心地よい♡
サイズ/220cm×300cm程度
ガロン:高さ10cm程度





フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/


*************


ヤフオク出品中です〜⇩
b0167334_2034030.jpg

出品中の商品はこちら




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-08-07 16:20 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧