8月18日の日記>すずらん金彩の小皿<sold out>

8月18日の日記です。


久しぶりに購入した陶器のお皿(パン〜デザート用の小皿)です。
b0167334_1363284.jpg

細か〜なちょっぴり東洋風のデザインの上に、
愛らしいすずらんがのっています
b0167334_1375433.jpg



素敵なデザインとばかりにホクホクで帰ってきましたが、
おうちに帰って洗ってみると、どんどん白くなる気が‥
危険!と気づき ‥水洗いのみにしました
b0167334_1393097.jpg

お皿の縁が少しスレ気味に見えるかもしれませんが、
欠け割れなどはありません。



b0167334_1402632.jpg

そしてこのお皿の裏面にある刻印。
MCいや、CMマーク‥ってどこだったかしら?
<と、すぐにピンと来ない鈍い私‥見慣れないもので(笑)>
クレイユ エ モントローの1884年から1895年の製品マーク
だ!そうです。
‥知らないって恐ろしいですね。
ということで、<アンティーク品>となりますでしょうか。



b0167334_1422286.jpg

ゴシゴシしなくても、薄くなっている箇所もありますが
b0167334_143731.jpg

ちょっと版が途切れた箇所‥そう言われないとわからないくらい、
密度の濃いデザインです。
時代もかなり古いのに‥よくここまで(涙)
ダメージのない、完品&良品の域です。



b0167334_1453185.jpg

サイズ/直径20cm程度
形はまんまるではなくて、少しウエーブが付いていて、
そこもまた本当に素敵♡なのです〜。






++++++++++++++++
フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/
++++++++++++++++


ディゴワン&サルグミンヌ製のデミタスカップ&ソーサー5客セット
b0167334_1652265.jpg

ひいらぎカップ&ソーサー
お値段は、なかなかの美品+5客セットで15800円。
こちらはフランスからの送料込み価格ですので、
実はとてもお買い得!!
クリスマスまで待たずにご検討ください〜;)




b0167334_1482129.jpg

       <<<LOVELY♡>>>



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-08-18 16:00 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧