8月20日の日記>祈禱書&天使ツボ<sold out>


8月20日の日記です。



本日はふたつのお品物、
買い立てホカホカ♨︎をご案内します。
こちらに記載の2品はご予約をいただきました。ありがとうございました


ひとつめ⇩
b0167334_1738262.jpg

バラの花でしょうか、ぷっくりエンボスされた表紙は
セルロイド製と言われています祈禱書です。
b0167334_1739895.jpg

パチンと留め金もはまります
b0167334_17394741.jpg

b0167334_1740820.jpg

序盤のあたり何ページかは糸綴じから外れてしまっています



b0167334_17405338.jpg



私はこのセルロイド祈禱書が大好き♡で
蚤の市ではクルクル目を凝らしているのですが
大抵が背の部分⇩
b0167334_17411920.jpg

↑こちらがなくなっているものが多いです!
このお品物にはまだしっかり付いているので、購入に至りました;)
b0167334_17425646.jpg

裏表紙もしっかり!
ただし、セルロイドに全体にピンクがかった色の汚れ?でしょうか、
それらが表と裏表紙に付着しています。
専用の液体で拭えば取り去れるのか???←お試し下さい。

サイズ/10cm×7cm 幅2.5cm





ふたつめ⇩
b0167334_17464879.jpg

なんだろう〜このツボ
b0167334_17471757.jpg

手のひらにのってしまうちびサイズ
b0167334_17475079.jpg

b0167334_1748971.jpg

それでも、ツボです!陶器です!
<口周り部分に極小さな欠けがありますが、ほとんどわからぬ程度です>


b0167334_17485363.jpg

ちびっこ可愛い天使が(ちょっと怒り眉〜笑)ツボ上に乗っています
b0167334_17584349.jpg

キラキラが美しく、そしてカワイイお品♡
サイズ/直径4.5cm 高さ4.5cm程度








++++++++++++++++++++++
フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/
++++++++++++++++++++++


b0167334_17593029.jpg

素敵カワイイ すずらんのお皿はこちらをクリック??




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-08-20 16:00 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧