10月20日の日記>チュールベッドカバー&フィレレース<sold out>

チュールものがお好きな方は実に多いと思いますが、
大物がありまして‥
実はこの夏に求めたものではあるんですが、
あまりに長いのと(サイズがね)
いくら画像を撮影したところで、
わかるかしら〜?という印象がありましたので、
のばしのばし〜で本日になってしまいました。





b0167334_23364534.jpg

端っこ角がこのように割れがありますので、
おそらくベッドカバーだったと思います。
端っこの真ん中↓
b0167334_23375444.jpg


角の部分↓
b0167334_23434240.jpg

b0167334_23451210.jpg


可愛い動物くんや虫さんなど、可愛いモチーフものがたくさん入っています
b0167334_23383996.jpg

b0167334_23393792.jpg

b0167334_23402268.jpg


こちらは中央のモチーフ、約30cmくらいの大物
b0167334_234159100.jpg

これは人間???天使かな←見えますね?

モチーフが多いとはいえ、全体はチュールレースがメインです
b0167334_2341955.jpg


そんなわけでダメージも多いです
b0167334_23472516.jpg

ある意味、ボロボロじゃないの?と思われるかも。
(全体にあるわけではなく、端の方に集中して見られます)
でも、そこは、ベッドカバーサイズ(200×300程度あります)
ですので、当然かも?ですよ〜。
チュールベッドカバーはご予約をいただきました。ありがとうございました






そして、もうひとつ。
ギリシャ神話の内容をモチーフにすることが多い、
フィレレースもの。
かなりの長さ(横)なのであんぐり口をあけてしまいそうなサイズです。


b0167334_23493697.jpg

幅25cm 長さ横幅120cm


b0167334_2351969.jpg

b0167334_23513192.jpg

b0167334_23514974.jpg

b0167334_2352794.jpg

素晴らしいのは、なんと、ダメージなし!
幻のような、お品ものですね。
フィレレースはご予約をいただきました。ありがとうございました










b0167334_23565226.jpg

このあと今週は、次回のサイトアップ前のお品物を先取り予約〜
ということで、
サイト更新を予定しています。
見逃さないでね〜??



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-10-20 16:00 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧