11月25日の日記>麦わらのお帽子<sold out>


昨日も、しんしん、とさぶい日でした。
アクリルニットにうそ毛皮が付いた、
数年前に購入のH&Mのチョッキ‥
私が着用すると田舎の狩人にしか見えないのでもっぱら
我が小部屋用なのですが、とうとうソレを引っ張り出しました。
アクリルなだけに暖かい♡のです〜(涙&笑)



さて、本日は「初めてのお買い物」から。



b0167334_021883.jpg

麦わらのお帽子です。


b0167334_025131.jpg

ちょいと変形が入った形の<良家のお嬢さん>な雰囲気です。
でも立派な大人用ですよ〜。
b0167334_04966.jpg

こちら左側だけに、お花の形が組まれています。

b0167334_045969.jpg

正面
b0167334_052414.jpg

内側
黒のベルベットリボンがはさみ込まれているのがわかりますか〜?
b0167334_062526.jpg

左側
サイズ/33×28cm 
直径16cm程度で、普通〜鉢だけデッカい頭の私でも着用可能です
お帽子はご予約をいただきました。ありがとうございました









こちらは何度か目かな、それとも初かしら?な
b0167334_0114849.jpg

子供用のお買い物かご。
ママとお揃い!?という感じの、もしかするとお初買いのカゴタイプです。
サイズ/長経12×20cm 高さ20cm程度

b0167334_0131892.jpg

b0167334_0134086.jpg

こちらも良い状態ですので、求めて参りました。
小さなサイズは本当にラブリー♡ですね。
ちびカゴはご予約をいただきました。ありがとうございました




そして
b0167334_014325.jpg




b0167334_0151013.jpg

VICHYヴィシーのアメちゃん缶。
ヴィシーは水が美味しいので有名ですが、
あめちゃんドロップも大変有名です。
アルザスの民族衣装のような二人がダンスしている楽しいイラスト。
この缶、未だにフタを開けられずにいますが(キツいんです〜)
おそらく内面も綺麗な状態だ、とは思います。
サイズ/直径13cm 厚み3cm
b0167334_018379.jpg

こちら裏面



フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/



b0167334_0184432.jpg

街中のショップ内にはクリスマスオーナメント満載で
見ていると、何もかもが欲し☆くなってしまいます。
どうしてこんなに動物グッズ好きなんだろう、と思いつつ、
今年もまたお買い物してしまいました〜。
ラブリー♡ハリネズミちゃん☆




本日25日、最終日のヤフオクもありますよ〜⇩
出品中の商品はこちら



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-11-25 00:25 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧