12月1日の日記>木製レターラック&麗しのロザリオ

11月最終のお買い物をご紹介します。
<日付が変わって12月になりましたね〜>




実はこちらの状差しは、先週、陶器をまとめ求めてきたので、
ついうっかり!?蚤の市の常設ショップに忘れてきたのです。
取っておいてくれたイタリア人エンゾおじちゃんに感謝♡


b0167334_0222441.jpg

木製のレターラック
b0167334_0232953.jpg

ハガキサイズのカードを入れるとこんな感じです
b0167334_024127.jpg

内側にインクシミなど見られます
サイズ/16×30程度 幅12cm程度



かなり前に、欲しいものリクエストいただいたことがありましたが、
あれから何年???経ったのか。
あるようで、なかなか、なお品なのか、
それとも、
今まで、気が廻らなかった?





ご興味のある方はこちらまで⇩
■お問い合わせ先
mail☆amanomadebyhand.com
↑☆は@マークに変えてご送信ください

■携帯またはスマートフォンのメールアドレスには対応しておりません。
■お問い合わせいただく前に上記アドレスからのメッセージが
受け取れるように設定の上、ご送信くださいますようお願い致します。
■お問い合わせ&お申し込み後の2〜3日内には必ず返信致します。
返信後2〜3日たっても特にご連絡がない場合は、
必要ではないと判断させていただきます。

*a manoからの返信が受けられない場合は、
迷惑メッセージの中に含まれていないかどうかご確認の上、
もう一度ご送信くださいね;)




b0167334_027727.jpg

そして‥
季節ですね〜、
って季節は全く関係ありませんが、
デッドストックのロザリオが手に入りました〜。


おみやげ用などに大量生産されたものです。
お数珠がガラス製<だと思います>が、定かではありません。
白はおそらくガラスだと思いますが、
米粒タイプのピンク、茶よりは可能性が高い気がしますが、
なんとも‥判断しにくいです。
もし完璧にガラスものをお求めであれば、こちらはスルーしてくださいね。





b0167334_0312487.jpg

1<白>
ガラス玉/直径0.5cm 長さ36cm
輪の部分はぐるり46cm
クロス/2×3cm



b0167334_0335862.jpg

2<ピンク>
米玉/0.4×0.6cm程度 長さ42cm
輪の部分はぐるり56cm
クロス/2×3cm



白とピンクの違いは、
玉が球体か、米粒タイプか、
クロスに違いがあります。
b0167334_0364919.jpg


数珠をつなぐ部分は表面はいずれもマリア、
裏面が百合の花♡
b0167334_0375398.jpg








茶色&木製クロスバージョンもおひとつだけありますよ〜。
b0167334_04018.jpg

b0167334_0424012.jpg

米玉/0.5×0.7cm程度 長さ45cm
輪の部分はぐるり64cm
クロス/2.5×4cm
b0167334_049022.jpg

*こちらは1本のみです







b0167334_0493232.jpg




フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/



b0167334_0502150.jpg

クリスマスもカウントダウンが始まりましたね♡
ちびガラスのスタンドはこちらから〜






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-12-01 00:58 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧