12月30日の日記>シルバーもの再びみたび


2015年暮れも押し詰まってまいりましたね。
いったいいつまでブログ書いている&暇があるんだろう?と
不思議に思ったのですが<本人>
あれですね〜日本と違って、年末の大掃除というものをしない!
から!なのでしょうかね〜。



このヨーロッパで年末を過ごすことに‥心から良かった‥
と、感じるわたし(笑)
年始の何かを慌てて買いに行く必要もなく。
だって、1月2日から通常通り。
のんびりだな〜♬



とはいえ、今や日本も、
元旦だーお正月だ〜もなく、フル回転のところも多いのでしょうけれど、
なぜか、私の中で、
日本の年末年始の人や動き含む世間様一体の慌ただしい空気が、
大変苦手(><)
決して大掃除だけが嫌なわけではないのですよ<と、言いたい>
実際、日本の我が家は商業兼業ということもあったからか、
奮って大掃除する家ではなかったのです。



何が人間の重い部分になるか、人生はわかりませんね。
大掃除嫌い、そんなところが居座る理由か?!?
と、謎の独り言を語ったところで、
さすがに今日30日で、2015年のブログは終了にします。
また新たに、年明け元旦から‥、ってやっぱり続くわけですが〜(笑)
今年最後のブログ更新です。
どうぞよろしくお願いします⇩



b0167334_0175265.jpg

シルバーメタルのお皿、少しだけ高さがあります
*画像が少し暗いですね*
b0167334_0182761.jpg

b0167334_018477.jpg

バラかしら?お花が乗った星形
b0167334_0193738.jpg

逆さにしていますが、裏面は少し汚れ〜シルバーメッキ剥がれ?が
見られます
b0167334_0202337.jpg

サイズ/chokkei25cm 高さ5cm程度



b0167334_0212286.jpg

シルバーメタル <カトラリー系


b0167334_02231.jpg

ケーキ用サーバー
b0167334_0222745.jpg

割と長めです、柄の部分のデザインはおもてうら同じです
サイズ/長さ29cm  


b0167334_0242769.jpg

お魚用のサーバーの片方<のみ>
本来は、ナイフ状のものがお対でありますが、こちらはこのフォーク型のみ
b0167334_0253838.jpg

柄の部分も、上記同様、美しい❤︎です
サイズ/長さ22cm



b0167334_027152.jpg

デザート用スプーン
b0167334_0273080.jpg

柄の裏側にはイニシャルが刻まれています❤︎
サイズ/長さ14cm  5本セット


ご興味のある方はこちらまで⇩
■お問い合わせ先
mail☆amanomadebyhand.com
↑☆は@マークに変えてご送信ください

■携帯またはスマートフォンのメールアドレスには対応しておりません。
■お問い合わせいただく前に上記アドレスからのメッセージが
受け取れるように設定の上、ご送信くださいますようお願い致します。
■お問い合わせ&お申し込み後の2〜3日内には必ず返信致します。
返信後2〜3日たっても特にご連絡がない場合は、
必要ではないと判断させていただきます。

*a manoからの返信が受けられない場合は、
迷惑メッセージの中に含まれていないかどうかご確認の上、
もう一度ご送信くださいね;)




b0167334_0293623.jpg

    <<<どうぞ良い年をお迎えください>>>




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-12-30 00:38 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧