4月25日の日記>群青ブルーボウル<sold out>



みなさまそろそろジャポンはゴールデンウィーク!?
準備は万端!?ですか〜♫


さて早速。
先日の蚤の市でのお買い物をご紹介します。
気候が‥本当にほんとうに寒くて、鼻水ジュルジュルでした。
確かに天気予報どおり!だったわけですが、
でももう、ダウンコートはすっかりしまっていましたので
(単に再び出すのがめんどー)
薄着を重ねていただけだから?かも。
今週のフランスは気温低く陽気はイマイチらしいですが、
きょうは太陽光線が出ていて、気持ちは温かい!です!






さて。蚤の市で久しぶり〜に出会ったのは
b0167334_2242959.jpg

美しい色と柄のボウル
b0167334_22425039.jpg

色はなんと表現すべきか、青なのか、緑なのか


b0167334_22433360.jpg

たっぷりと!シミがいます
b0167334_2244380.jpg

それでも、チップや欠けのダメージなし
実はそこが↑、私の買い!のポイント⭐︎
もちろん我が自分用にはがっつり欠けが入ったダメダメくんも使っています
それほど、ボウルはやっぱりカワイイ我が子のよう
b0167334_22465654.jpg

サイズ/直径15cm 高さ8cm
通常どんぶり(丼)サイズです(笑)
ムーラン デ ルウ製のマリールルイーズというシリーズもの
こちらのボウルはご予約をいただきました。ありがとうございました








b0167334_22503815.jpg

ボウルとの「でどころ」は違いますが、系統かな???
赤色デザイン 楕円の小皿は←こちらをクリック!



b0167334_22524312.jpg




b0167334_2253440.jpg

シルバーメタルのカトラリーレストは←こちらをクリック!




b0167334_22542083.jpg





+++++++++++++++++
フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/
+++++++++++++++++




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2016-04-25 22:58 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧