5月25日の日記>トイミシン&カフェミル<sold out>

5月25日の日記です。



きょうはずっとふところに温めていた
可愛い♡カワイイお品物たち。



b0167334_542821.jpg

ピンク色のメタル、トイミシン。
b0167334_55188.jpg

土台が木製な点が愛らしい
REGINA 東ドイツ時代の品のようです
b0167334_575765.jpg

ピンク色って、どうなのでしょう?
単に好きなのでガメてました(笑)



そういえば‥<その日>を思い出しました
これは、ちょっと郊外のフリマへ出掛け、綺麗でおされな雰囲気たっぷりの
マダムちゃんから求めた(奪い取ったとも言える)ピンクミシン
お互いの言い値があわず、うえ〜んとお互い苦い顔になり
「だってわたしはまだ好きなんだもん」ってその美しいお顔でおっしゃる〜
その美しさに負けた、のは、もちろん私ですよ!
ああ、そのセリフを言う日がわたしにも来るなんて、ヨヨヨ(涙)
本当にまだ好き♡です




b0167334_585016.jpg

くるくる回して楽しめます。たっぷり楽しんでくださいね♡
b0167334_593317.jpg

本当に状態の良い綺麗なこです
サイズ/土台25×12cm 全体の高さ15~6cm
トイミシンはご予約をいただきました。ありがとうございました











b0167334_515324.jpg

ピンクのミシンにぴったりな
b0167334_5153883.jpg

リボン巻たちは、つい先日の蚤の市でのお買い物
b0167334_5161318.jpg

みなもう何メートル(センチかも)残っているかな〜という程度の残
b0167334_5165534.jpg

これらくらいだと、ご利用になるというよりは
撮影用とか、ディスプレイ用の類ですか
b0167334_5174631.jpg

こちらの、中央がボコんと凹んでしまったリボン(タフタしろ)のみ、
未使用品、10Mとの明記あります
なんだってこんなカワイイマークが付いてたんでしょう、LOVEですね
リボンまとめてはご予約をいただきました。ありがとうございました






b0167334_5195047.jpg

木製のコーヒー豆ミルミル♡
こちらもずっとガメてました(笑)
b0167334_5203945.jpg

赤いポッチがカワイイので求めたお品
ちょっと錆び汚れ、付いたままです
b0167334_5211110.jpg

わたしは詳しくはわからないので、なんとも?ですが
綺麗に汚れを取り払うお掃除をしていただければ、
実際にご使用になれるレベルだと思います!
b0167334_5221016.jpg

コーヒー粉を受ける箱は大変きれい
b0167334_525135.jpg

KYM やっぱりこちらもドイツさんだそうで⭐︎
b0167334_52667.jpg

こちらもくるくる回して楽しんでください
ミルとしては小ぶりなタイプだと思います
サイズ/箱11.5×9cm 高さ10cm程度
可愛いコーヒーミルはご予約をいただきました。ありがとうございました







b0167334_5275231.jpg

今ならセットでお求めになれます↓詳しくはこちらから
黒バラ デミタスのカップ&ソーサー1客からお求め可能ですが、今ならまとめて○セットもできますよ〜




b0167334_532015.jpg

今年の春のフランス気候はぐるぐるしすぎ
土曜はあつーとなったのに、翌日から冬に(ほぼ)戻りました
いつになったら本当にアツ、と感じる日が来るのかな
まあ、土曜にあつーくなり、のびてしまったわたしには
ちょうど良いともいう気候ですが
これまた急にウナギのぼりになると困る〜んだよね〜<勝手だ>




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2016-05-25 05:40 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧