カテゴリ:ひとりごと( 38 )

Nous sommes‥




b0167334_5362363.jpg

[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-11-15 05:38 | ひとりごと

思い出

心機一転で、パソコンとコンパクトデジカメを一新しました。
おかげさまで快調〜ですが、
今ひとつ使い方がわからず困惑する毎日。
特にデジカメ‥。
2005年からの旅先でのフォトたち、どうしたらいいかいろいろな人に
尋ねながらも、古代PCに置きっぱなしのまま日本を発ちましたので
保存されている写真が‥ない。
ブログを彩りする在庫がないわけで‥まあ、これから増やせばいいのかな。



そんなところで、いただきもの記念写真と一緒に思い出綴り。




b0167334_17262475.jpg

わたしがいただいてしまって良かったのか、それは謎でしたが、
図々しいのでいただいて、翌日お家で開封。
それは‥りんごのピンクレディー。わたしの大好きなリンゴです。
日本だとこんなに厳重に箱入り?なんでしょうか。
それともラッピングの女王さまなのかな〜とても素敵な包みに感激。


b0167334_17275546.jpg

ロトリー、ミルカさんのシナモンロール。
I LOVE シナモンロール‥大好きです。
しっかりした作りだな〜と感心&美味しくいただきました♡


b0167334_17303019.jpg

ぐるぐる堂、ゆみさんのあみぐるみ。
黒い猫ちゃん、なんてカワイイ♡とひとめ惚れ。
展示始まりくらいに、さらってきてしまいました。
フランスに連れてきたくも、定員オーバーで現地日本に。



b0167334_17325531.jpg

WATER HOUSEさんのベアたち。
この中のひとりを養子縁組させていただきまして(笑)
フランスに連れ帰りました。
抱っこすると重量感があって、母になった気分♡
↑また披露させてください↑



b0167334_17352622.jpg

我が家は女子姉妹なのですが、妹のわたしの時代にすでにおひな様は
存在しませんで><
なので、初ひな飾り。
これらは本物の我が母へ託し日本に残してきました。
BONNE FETE pour les filles!!



a manoのtwitter&facebookはこちらから↓

a mano twitter

a mano  facebook




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-02-27 17:42 | ひとりごと

ノーチラス号;a mano POP UP SHOP in Toneriko




ノーチラス号乗船イベントが2月初旬にありました。
a manoとしては初めてお借りした場所、茨城県水戸市のトネリコさんのお二階。
初めてお会いする方のことを思ったり、
この日のために品物を集めたり、セットものを作ったり、
準備段階から楽しい日々でした。
そういえば‥こちらのブログには一度も内容をお知らせしてなかった‥、
そんな大切なことを思い出して‥
とても素敵な思い出のノーチラス号をご紹介しておきますね;)


b0167334_444260.jpg

b0167334_484353.jpg

ノーチラス号へようこそ。


b0167334_4751100.jpg

大きな窓はとても開放的な気分に〜先に見えるのは水戸市が誇る?千波湖〜。
b0167334_41357100.jpg

こちらのコーナー↑はトネリコさんご自身のブースでして、
私はなんも手を加えておりません(品も置いていません)が、
なんて!カワイイの!と大評判でした。
b0167334_4362291.jpg

b0167334_4152053.jpg

ほかにも感じのいい場所が何カ所もあり撮影したものの、
この写真が一番好き♡



イベントの3日間は、気候的に大変厳しい日でしたが、
とてものんびりゆったりと心に余裕ができたのは、
トネリコさんの店主おふたりの親切さ。
そこに一番比重があったのだと思います。
またの機会ができるといいな、と思います。



*******************************

そして
b0167334_418233.jpg

イベントの初日は豪雪状況で実家に帰れず、日曜の夜にプティクロさんの
お菓子をいただいて‥日曜開催のワークショップの皆さんなどにも
ご披露ができなかったのが残念でした。

a manoとプティクロさんのコラボ、宝箱の企画も楽しい思い出として心に刻みます。
この場を借りて、suzuさんへも感謝申し上げます〜merci mille fois!
そして‥今後のご発展を心よりお祈り致します;)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-02-25 04:37 | ひとりごと

新年あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します




こちらフランスは現在前日の午後〜夕方です。
きょうと違う明日???ということはなくて、
いつもの毎日が過ぎようとしています。




日曜に通りがかった道で見つけたのは
b0167334_1302312.jpg

これはアーモンド、でいいのかな?
寒いのにひとりぽおっとピンク色に咲いていて、
これがまた可愛い♡



b0167334_1324194.jpg

撮影はきょう31日‥とてもお天気が良かったのですが、
ポストに行ったら(年末でもそんなわけ<笑>)
「お天気いいよね〜」と受付のおばさんが声をかけてきて、
「信じられないほど<いいよね>」と返しておきました。
「ああ、ホント。本当にいい年の暮れ」と語りつきぬおばさん‥、
彼らラテンの人々は今夜もごちそうを食べて
楽〜しく夜を明かすんだなあ、と、にんまり。
私は先ほどいそいそ買って来たサーモンを塩鮭化して食べたい!と
(日本が近づくと限りなく日本に近いものが欲しくなります)
普段のご飯をいただいて101匹わんちゃんを見ながら就寝予定です;)





今年一年もどうぞよろしくお願い致します。
b0167334_1353847.jpg

皆様の健康を祈って!
A VOTRE SANTE(乾杯!)



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-01-01 01:49 | ひとりごと

6月からはじまる



b0167334_0504458.jpg

フランスにサイサイ再度、戻って?参りました。
飛行機12時間+乗り継ぎあり+遅れもあり、昨夜は爆睡。
とはいえ、2時間後に目覚めるをくり返し。
+日仏時差のおかげも手伝って、


ここはどこ?
いま何時?
加えて、
わたしは誰?‥という心境に(笑)←これは逃避か?




耳を澄ますと、自然の鳥の歌声と巷の喧噪音、
そしてBGMはフランス語(いまだに仏語はわたしにとったら良い音楽で〜す♪)
そんな暮らしの再開です。



6月から新しい年が始まる、そんな感じの今年2013年。
これからはこのmyブログが一番のお友達、
どうぞみなさまご贔屓さんでよろしくお願い致します。
b0167334_0511731.jpg



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/
*こちらは日本からの発送です*



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-06-12 00:42 | ひとりごと

フランスから




b0167334_0591561.jpg

フランスに戻り(?)いえ、またやって来ました。
日本の太陽が懐かしいくらい、どんより曇り空+雪が舞い降りそうな予感です。
寒いのね、フランスって‥。


そして、こちらフランスに戻ってから、
昨年を振り返ったり、新鮮な気持ちで新年の抱負を考えたりしています。
もう少しだけお休みさせていただいて(PC通信環境を変える予定のため)
お買い物が始まった頃に、またお知らせさせていただきますね。


日本では、たくさんの<はじめまして>がありました。
また、たくさんの贈り物もいただきました。
どなたも美しい素敵な方!、そして、いただきものはどれもこれも美味しかったり、
可愛かったり、でなごんだり。
わざわざ出向いてくださるお気持ち、と、贈って下さるお気持ちを考えると、
今まで続けてきたこの仕事?にも張り合いできて嬉しいです。
この場を借りて、お礼申し上げます。
皆様に!ありがとうございました。
2013年がより良い年でありますように。



ここから↓は、日々の感動を画像のみ送っています。
<a mano もうひとつのブログ; iPadから>


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/
*こちらは日本からの発送です*



b0167334_172074.jpg

                         <<<春が待ち遠しい>>>



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-01-11 01:17 | ひとりごと

次はフランスからお便りします

b0167334_21475864.jpg

きょうで全ての日程が終了しまして、
次のブログ発信地はフランスから‥となりました。
まあ、無事に地上に着陸できれば‥ですが(笑)。


でも、
もし、ぽっかり穴があいて飛行機が吸い込まれてしまった!
としても、
本望なくらいの充実した今回の帰国でした。
みなさま、本当にありがとうございました。
そして、
これからの関係が始まるであろうみなさまにも、
どうぞよろしくお願いいたします。




きょうは茨城はすいっと涼しくなりました。
明日は秋風が吹いても不思議ないくらいの気温です。
このまま持続‥無理だと思うけど‥涼しい空のもと
気持ちもあらたに旅立ちをしたいです。
b0167334_21535976.jpg

たぶんフランスは熱い、んだろうなあ。
夕焼けの頃に到着のはずなんだけど(画像は朝焼け時間です)
今から覚悟して‥、
ブログ(&メール案内)もしばしの間、おやすみです。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-07-19 21:57 | ひとりごと

2012年前半ひとくぎり




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
来月6月と7月には日本に一時戻ります。
そしていつものごとく恒例の販売会も予定しています。
今回は古巣に戻り、久しぶりのショップさんの一角をお借りして
のイベントも準備中です。
その他いくつか予定しておりますが<残念ながら茨城のみです>
のちほどまとめてお知らせさせていただきますね。



1〜2月と日本にいて、3月にフランスに戻りました。
あっという間の3ヶ月でした。
アンティークものを販売することばかりが最優先だったような、
果たして愛情もってお品物をお渡しできたのだろうか、
などと少々センチメンタルな土曜の夜。
されど
あと1週間だけ販売活動に専念し、来週5月最終週よりは、
お買い物品のブログ紹介はお休みとさせていただく予定です。




ふっと振り返ってみるとこのような画像があって↓
b0167334_564817.jpg

こちらは、おそらく、編み物習い始めさん、もしくは試してみようかな?さんの
サンプル品です。なのでみな短いサイズ。
b0167334_575533.jpg

とても手の込んだものも多くて
b0167334_583487.jpg

こういうものはさばっとさばけない私、がいます。
b0167334_591911.jpg

もちろん、価値を理解して下さる方が手にとって喜ぶ顔も見たいのですが
b0167334_5101592.jpg

しばらくわたしがお守りのように持っていてもいいかな?、と。
b0167334_5112467.jpg

手づくりの神様が降りて来ますように。



とは言いつつも、ハンドメイドの材料が欲しいという方は多いですね;)
今回の最初のイベントでは、
少しだけ溜まってきた材料たちを愛情込めてお渡しできれば‥と考えています。
そして、
古い材料やインスピレーションを受けて作りました、
a manoのオリジナルも♡たっぷりにお渡しできればと思います。



日時と場所のお知らせまで、もう少しお待ちください。





b0167334_5143354.jpg




ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



↓こちらサイトの商品の発送は、5月最終週までです。
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-20 05:23 | ひとりごと

良い年をお迎えください

b0167334_19242433.jpg

         <<<MEILLEUX VOEUX>>>2012年が良い一年になりますように
         

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-29 19:27 | ひとりごと

しばしのお別れ




b0167334_0441163.jpg

もう少しでフランスを発ちます。
出発1週間前は荷造りの鬼と化すのですが、なんでかな〜?と不思議に思う方は多いでしょう。
わたしもなぜそんなにかかるんだ?と毎回疑問ですが、お掃除しながらなので仕方ありません。



b0167334_052251.jpg

で、今週はスーツケースを開くところから始まって、2つ目に突入、もうすぐ峠が
越せそうなんですが、あらたにもう一箱郵便局から送らないと、ワタシ飛行機に
乗せてもらえないかも?*さっき一箱送りだした‥のに‥苦‥
これは今回日本に持って帰りたい〜、こっちはオリジナルに使うから第一優先、
こっちはハンドでお持ち帰りしかない、な〜んて重量を見比べながら思考して
ましたら、きょうもいつの間にか日暮れでした‥。




というわけで、今週、全く動きなく、サイトアップなどもできずにすみません。




日本に戻りましたら、真面目にブログもアップできるように。
‥応援してください。




b0167334_055764.jpg

フランスよ、しばしのお別れです。




ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-16 00:57 | ひとりごと

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧