カテゴリ:フランス( 40 )

12月20日の日記>ラブリーな替え襟ものたち




年も暮れまくりで落ち着きないこの頃ですね
しかし、来年になっても何も変わることはないのですが、
せいぜい‥これ以上寒くならないことを祈る!のみ!


そういったところで、
本日は「襟もの、替え襟もの」をご紹介します!
いつものごとく、
ご興味あります方は直接お問い合わせください;)

■お問い合わせ先
mail☆amanomadebyhand.com
↑☆は@マークに変えてご送信ください



トップはここから〜↓
1>アイリッシュクロシェ
b0167334_01501036.jpeg

まあ、こんな素敵なのあったのね〜
b0167334_01503136.jpeg

状態もほぼ良しこさん
b0167334_01505011.jpeg

多少のほろほろ度はありますが、
b0167334_01512219.jpeg

これら目に入れても痛くない、待っていたわ〜と思ってくださる方へ
サイズ/最大幅15cm程度あり 全体の大きさ35×46cm大



2>バテンレース
b0167334_01530489.jpg

私はこの白いバテンレースものが割と好みだったりします
かる〜いちょうの羽のように軽やかな点が好きなのかな
b0167334_01532855.jpg

上の品同様、多少のダメージありますのでイタイところに目をつぶれる方向き
b0167334_01540123.jpeg

こちらは、お花のぽちぽちっとした感じのものが埋め込まれいて
こりゃ芸術品ではないか〜と思います
サイズ/最大幅22cm 全体の大きさ40×70cm大
こちらのバテンレースの替え襟はご予約をいただきました。ありがとうございました


ちょっと休憩


3>チュールレースタイ
b0167334_01553994.jpeg

しろチュールレースのタイもの、ふんわりこんです
b0167334_01560215.jpeg

穴あき箇所ありですがラブリーな刺繍ものっています
b0167334_01564103.jpg

サイズ/20×32cm



4>オーガンジー バラ刺繍の襟カラー
b0167334_01571601.jpeg

こちらダメージなしですよ。オーガンジー生地なのに!
b0167334_01572982.jpeg

b0167334_01574320.jpeg

水の中に入れたら、そおっとすすぎ&お洗濯してくださいね
(一度お水通し程度のすすぎ洗濯は済ませています)
サイズ/25×28cm程度
こちらのオーガンジー×バラ刺繍替え襟はご予約をいただいました。ありがとうございました


5>オーガンジー 葉っぱの刺繍の襟カラー
b0167334_01584960.jpeg

b0167334_01590942.jpeg

b0167334_01592902.jpeg

こちらは購入時パリンパリンの未使用品でした
お水通しして柔らかくなり使いやすい状態となっています;)
サイズ/7cm幅 長さ60cmと長い〜



6>オーガンジー刺繍もの
b0167334_02013021.jpeg

あれ、これってどこにいたのかな?
と思ったほど‥知らず&見ていませんで(汗)
手元にのったときに、驚いた(笑)
b0167334_02030618.jpeg

なぜこんなお宝が〜お帽子ボネのトップになる予定でした?かね
サイズ/刺繍:直径11cm大




ご興味のある方はこちらまで⇩
■お問い合わせ先
mail☆amanomadebyhand.com
↑☆は@マークに変えてご送信ください

◆携帯メールアドレス「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」
「@i.softbank.ne.jp」など携帯会社提供アドレス)をご利用の場合、
ドメイン指定受信の設定を行ってからご連絡ください。

もしくは、
yahooやgmaiなどの別アドレス〜ご連絡やりとりができるアドレスからの
ご連絡をお願いします。
というのも‥
上記のアドレスは、ここ最近の傾向として、ご連絡やりとりが大変不安定です。


一度通過しても、ある時は、通過ならなかったりもありまして支障が生じております。
どうぞその旨ご理解の上、確実に送受信ができるアドレスからのご連絡をお願いいたします。



■お問い合わせいただく前に我がショップアドレスからのメッセージが
受け取れるように設定の上、ご送信くださいますようお願い致します。
■お問い合わせ&お申し込み後の2〜3日内には必ず返信致します。
そのため、連絡がない場合は、なんらかの方法でご連絡を再度お願いします。
また、当方としましては、ご連絡差し上げましたあと、
2〜3日たちましても、ご連絡がない場合は、
必要ではないと判断させていただきます。

*a manoからの返信が受けられない場合は、
迷惑メッセージの中に含まれていないかどうかご確認の上、
もう一度ご送信試みてください;)
こちらは、携帯メールアドレス以外をご利用の方も同様です。
スムーズに連絡が取り合えますよう、ご理解どうぞよろしくお願いいたします。





b0167334_02073757.jpg





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



[PR]
by a_mano-a_mano | 2016-12-20 02:13 | フランス

しばらくおやすみ


フランスの8月=なつやすみも、そろそろ終わりで
新しい週からはぽちぽちと再開店のお店もありそうです。


ちょっと前の街の様子です‥


b0167334_2211376.jpg

暑い‥という雰囲気ですね


b0167334_2225391.jpg

がらん‥


b0167334_2234548.jpg

みんな


b0167334_224992.jpg

そろって


b0167334_2243411.jpg

おやすみ〜



言い訳じゃなく&言い分ですが
フランス国には一般家庭に冷房がないのは普通なのですが、
お店なのにクーラーなし、なんてのもざらです
バカンスの時期は、フランス人たちはバカンスですから
お店でお買いものなんてしないし(街を歩いているのは観光客ばかり?&わたし笑)
それなら開けていても仕方ない
夏だからお外にでよう
太陽を浴びよう
南仏に行こう
海に行こう
そんなところで、長いおやすみを取る、
これは慣習なのですね
決してやる気がないわけでは‥ない‥と思います
<が、蒸し暑い日は誰もやる気はでないのも事実〜>




とはいえ
b0167334_22105632.jpg

ウインドウにべったり張り付いてのぞける良いチャンス




あ、そういえば。
このお店はおやすみないかも↓
b0167334_22121527.jpg

まあ、いつも営業時間にあたったことはありませんが
b0167334_22125620.jpg

小さなお店にぎっしりと
<これみんな窓際ウインドウ>
とにかく、宝の山‥で重ねられています
b0167334_22132145.jpg

こちらの店主さん、蚤の市でも毎週必ず会います、蚤の市内でも有名人
顔見知りの業者のみなさんに「ちょっと寄っていってよ」と声かけられています
b0167334_2214146.jpg

声をかけられなくても寄っているだろうけど(笑)
実は彼女はお人形の鑑定士、スペシャリスト
お人形を見ている姿は‥一度くらい見た?かな〜(笑)







そんなところで、我がa manoは
しばらくの間、サイトはおやすみとなりますが、
お買い物された方、日本配送を選択された方は、
ご案内はいつでも可能ですので、どうぞご心配なく!!

■お問い合わせ先
mail☆amanomadebyhand.com
↑☆は@マークに変えてご送信ください




b0167334_22261463.jpg

+++++++++++++++++++++++++
フランス~ヨーロッパのアンティーク雑貨・オリジナル
a mano<ア マーノ>
http://amanomadebyhand.com/
+++++++++++++++++++++++++



にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2016-08-20 22:26 | フランス

フランス ディジョンのお土産&インテリア誌〜シュエットから

先日ご案内しましたとおり、
フランスのおみやげ雑貨オンラインショップ
rue de la chouette<シュエット>がオープンとなりました。


昨日10日には、たくさんの皆さんにご覧いただきまして

ご注文いただきまして、ありがとうございました。
ご注文の方には順に発送の準備をさせていただいております。
お手元へのお届けまで、もうしばらくお待ち下さい;)



フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/




フランス ディジョンのおみやげセットは2種類用意しております。
ひとつめは↓
フランスのアンティーク、デッドストックのジャムポット付きのセット。
b0167334_18242299.jpg

↓こんな風に飾ったり&サービスしたりが可能な便利品!です。
b0167334_1825617.jpg

なかなか、ひとつ買いではお出しできない価格に設定しましたよ〜。

b0167334_18272153.jpg

ちびっこサイズのディジョンマスタードもおひとつ付きます!


b0167334_18261479.jpg

もうすぐお届け!
<残すところ最後の1セットのみとなりました!〜12日午後現在>




ふたつめのセットと、ひとつめ、共通なのがこちら↓
b0167334_18265598.jpg

これはもう目から鱗!?
コンフィゼリー=砂糖菓子。
これは、まさに、フランスのお菓子!ですね。

ちびっこ粒が見た目に本当に可愛い♡のですが、
お口に含むとさらに幸せが広がります〜。

赤いのと黒い粒、これらはディジョン名物である、
カシスとフランボワーズ(風味)なのですよ、皆様!!!
どうぞお見逃しなく!



そして、ふたつめセットの方は、こちらはちょっと豪華版です!
まず、ディジョンのマスタードちゃん(勝手に命名)入りの
コットンのキッチンマット↓
b0167334_1840123.jpg

<残すところあと1セットのみになりました〜13日午後現在>


b0167334_18403825.jpg

でっか目系のパンデピス。
パンデピス(簡単に説明〜シナモンの香り付きの日持ち菓子)は、
フランス国内ですと、おみやげコーナーのどこかに紛れていますが、
こちらは正真正銘、ディジョンの老舗店(1800年代創業)のお品。


教会の前にこぢんまり佇んでいた当時のままのお店(たぶん)から
直に購入して参りました。
その味は、市販のものとは全く違うお味なのは間違いないでしょうね。
ぜひ、ご賞味ください〜。ガブ。



b0167334_18443638.jpg

そして、最後はディジョンが誇るマスタード、マイユからの
新作マスタードです。こちらも、本店から直に購入して参りました。
ビンは108gで、この程度の量があると、本当に便利(&長持ち)ですね。




b0167334_18465465.jpg

合わせて、9月最新号の雑誌もご購入可能です。
すでに何冊も販売しております!が、
追加はご希望で承っております。
どうぞお申し付けください〜〜〜秋の夜長の読書に最適〜〜〜。




おみやげセットご購入者の方には、
スイスの名門?リンツチョコの新作をプレゼント♡(細いバーの方です!)
b0167334_18482215.jpg

それでは皆様、どうぞ良い週末をお過ごし下さい;)



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-09-11 19:06 | フランス

楽しいゴールデンウィークを! sanpo




待ちに待ったゴールデンウィーク!ですね。
週末から来週にかけて、どうぞみなさま素敵なときをお過ごしください。



こちらでちょっとばかりフランスの風景を↓
b0167334_17563165.jpg

完全に人の家!なんですが‥無断で失礼〜。
ちょっと郊外に出ますと、一軒家も多いので、こういう風景が見られます。
b0167334_17573216.jpg

こちらは小学校のお庭。
しなだれたお花ってカワイイ。
b0167334_17581044.jpg

青くて高い空!


b0167334_17584122.jpg

街中に戻ります〜私の暮らす街界隈。
こういう壁画が、至る所に描かれて‥そんな街並です。
b0167334_17595975.jpg

ちょっとばかり古い界隈へ行くと、建物の角にマリア像。↑見えますか?
雨ざらし‥ですから、古びているところもとても素敵♡
b0167334_1805374.jpg

こちらは私の好きな美術館‥リヨンはあまり良い印象のない美術館が多い?
ので、<唯一>というくらい好きな部類=装飾系。
とはいえ、いつ行ったきり???



b0167334_182394.jpg

工事中?は、このフランス国旗カラーの垂れ幕が。
やはり美の国、なんだな〜。
b0167334_1832594.jpg

ちょっと興味しんしんしん、という感じのお店。
入ったことはないんですが(><)


b0167334_1842835.jpg

道から入ったところにこの中庭への通路が開いていたら!
即入ってみます〜〜〜↓
b0167334_1851780.jpg

中央にシンボルのポールがあり‥ここにもマリアがいますよ♡
練習中?のバイオリンの音なども聞こえてきてうっとり。
住民になりたい〜〜〜。
b0167334_1862195.jpg

細長〜いうなぎの寝床的お店さんの裏側面も見られます。


b0167334_1871632.jpg

街中で私の大好きな♡イタリア様式のテア〜トル。
b0167334_188256.jpg

みずみずしいお花たちがお出迎え。初夏‥という感じです。



週末から来週の5月初日頃は、こちらのブログもお休み致します。
サイトは常にオープンしていますので、どうぞお立ち寄りくださいね↓
オリジナルとフランス~ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/


そして、翌週5月5日(月)にはサイトから少しだけ
フランスアンティーク品などアップ予定と致します。


b0167334_18105146.jpg

みなさま、どうぞ良い週末を、素敵な1週間をお過ごしください;)
>>>a bientot!!>>>



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-04-25 15:50 | フランス

12月8日のお買い物


12月第2週目の日曜蚤の市でのお買い物です↓
b0167334_18424399.jpg


おすすめはこちら↓
b0167334_18431278.jpg

忘れな草??
b0167334_18434675.jpg

裏も繊細、なんです。


b0167334_18443617.jpg

すずらんかな?!
ピアス用の留め具が片方はとれてしまっていますが、簡単に付け替え可能そう。
お花の素材はプラスティック製。



b0167334_18462438.jpg

シルバーのリンゴ。
こちらは何かと言いますと
b0167334_18465525.jpg

テーブル上のお名前カードはさみ。お招きの際に席順を決めておくもの。
他の用途にも使えますね。
シルバーのリンゴカード立てはご予約いただきました。ありがとうございました



*興味のあるお品がございましたら、詳細をご案内致します。

○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com




++++++++++++++++++++++++++++++++

金曜はフランスこの街の最大イベント、光の祭典が開催されました。
中でも最大催しの、terraux広場でのスペクタクル!ビデオに撮った
つもりが、長過ぎたのか、PCに収まらず‥失敗に終りまして涙。
きょうは最終なので、復活戦に出かけてみたいと思っています。



街中を歩きながらショップのウインドウを眺めて見ると
b0167334_18531246.jpg

おや、可愛い。
女の子のトルソーはクルクル廻っています。
b0167334_18535614.jpg

大人用はこちら‥ちなみに廻ってはいません。

こちらはプチバトー×クリスチャン・ラクロワのコラボだそうです。
ラクロワさん、さすがのマキシ丈?でノエルに役立ちそうですね(フランス人仕様)。



++++++++++++++++++++++++++


<nuku-nuku展7>
2013年12月5日(水)〜25日(水)
茨城県水戸市の<ニュートラル>雑貨スペースにて開催


<フランス ブロカント市>
2014年1月24日(金)〜26日(日)
AM11:00〜PM8:00 最終日はPM6:00終了
<ニュートラル>雑貨スペース
フランスの古いものとa manoオリジナル品販売

<斎藤佳代子写真展 パリ・バルセロナ街歩き>
2014年1月16日(木)〜28日(火) カフェスペースにて展示

+++++++++++++++++++++++

a mano×milka 旅するマルシェ 2014 hiver
a manoとmilkaコラボレーション販売会 in 常陸太田
2014年1月31日(金)&2月1日(土)
AM11:00〜PM6:00
茨城県常陸太田市のオープンギャラリー 倉
いろんな国の「ステキ」を集めた雑貨屋さんsunny sundayさんのお隣です

<焼き菓子のミルカ>さんの出店は5月24日(金)のみですので、どうぞお気をつけて!
*a manoは3日間通しで出店、オリジナル品のみの販売です。



b0167334_1565681.jpg

a manoフランス蚤の市
2014年2月14日(金)
AM11:00〜日暮れあたり
<カフェ ド ロトリー>テラス小屋 +プリュス nayaにて
フランスの古いものとa manoオリジナル品販売



a manoのtwitter&facebookはこちらから↓

a mano twitter

a mano  facebook




b0167334_185759100.jpg

 +++今週も良い1週間をお過ごし下さい+++



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-12-09 19:01 | フランス

フランスのお庭 tete d'or




日本に一時帰国中、ほぼ10日くらい経過してやっと日常に
落ち着きを?取り戻したかのような日。
きょうからイベントに向けて少しばかりの地下活動(販売品の下準備)
をして当日を迎える予定です。



日本へ発つほんの少し前に、わたしの住む街LYONの最大規模の公園へ行きました。
その名も、tete d'or テットドール=金の頭。
大変広くて、池あり(湖のよう)、温室あり、中には動物園もあるんです!
ただし、わたしが出向くのは、いつも同じ場所で、お庭がきれいな花園。
5月はバラが綺麗なはず‥と出かけました。
前日の大雨でお花はしょぼん、となっていましたので、
今回は全景をなるべくショットしたつもりですが、
わたしのちびデジカメだとうまく撮影できません。
ちょっぴり眺めて行きませんか?↓


b0167334_9303568.jpg

ひろびろ〜。
b0167334_9305911.jpg

b0167334_9311928.jpg

奥に見えるワサワサとした木がお気に入り。
このあたりはちいさな池が作られています。
b0167334_9315517.jpg




バラやその他のお花たちのそばには↓
b0167334_9322834.jpg

このように看板付きで
b0167334_9325523.jpg

お花の名前そのものがわかります。



b0167334_9332784.jpg

実もの大好き♡
枝を折りそう‥になりましたが、当然あきらめまして‥だってそれは泥棒だもの。
b0167334_9335585.jpg

赤いバラの傘。
b0167334_9343971.jpg

奥はちょっと神殿風。
b0167334_9351246.jpg

ちょっぴり英国調?北欧ですか?と感じたのは、奥のモミの木に似たものがあるから?
まわりにも紫の小花が植えられていて穏やか〜な気分になります。





b0167334_9364548.jpg

トリさんもこんなに近づいても平気?なの。*もちろん最大望遠*
b0167334_9372628.jpg

前夜の大荒れ雨のおかげで落ちた実がお目当てなのね。
b0167334_9381038.jpg

また来るね。



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***現在は日本より発送しています***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-06-22 09:46 | フランス

FETE DES LUMIERS



毎年12月8日恒例の光のお祭が始まりました。
b0167334_22472560.jpg

ドーンとそびえ立つfourviere。光の祭典が始まった所以はここからなので、
まずはここをお参りするのが例年です。
このフォーヴィエール、小高い小山の上にあります。
そのため、ふにくら?鉄道、ちんちん電車に乗りますが、
友人と一緒だったので、イタリアの民謡、♪ふにきゅらふにくら〜♪を
歌おうと思って(そんな歳かい?)口ずさむと、
私たちの前に並んでいたじいややばあやが(失礼)くるっと振り返り
ふ、に、きゅ、れ〜*仏語の発音で*、はい、くり返してと言わんばかり。
なので、わたしは幼稚園児のごとく、ふ、に、きゅ、れ〜、トレビアン!
といただいてきました。(笑)


そのフォーヴィエールには今年はすごい人がおり、
こういう不安定な年は人出も多いのかと思いきや
b0167334_2254737.jpg

教会内ではミサが始まっておりました。
恐縮〜しつつ、お賽銭のごとくろうそくに灯りをともして戻ろうとすると、
手にロザリオ持ったおばあちゃんとすれ違い。


b0167334_2256173.jpg

祈りの数だけ数珠の数があると言われます。
そんな神聖な品なので、以前はとてもとてもフランスの古いものの中でも
購入する気にはなりませんでしたが、
今では大好きアイテムとなり、神聖なものこそ永く‥という想いで、
気持ちあらたに扱っています。




お友達とは今年また久しぶりの再会です。
教会へ行く前に腹ごしらえ‥夏から予定していたお茶屋さんへ↓
b0167334_22591622.jpg

この<茶>という文字のお皿、どこか素敵〜(笑)
飲茶スタイルなんでしょうか、お昼はちょとしたお食事が楽しめます。



こちらで購入したお茶、珍しく、食後の夜にいただいてみました。
b0167334_231051.jpg

一番ヒット商品と言われたものを購入して来たのですが、
‥それがなんと幸せ〜な気分になったことか!
キャラメル、すみれ、ローズにオレンジのお花とスイート!
疲れたときの一杯、これで幸せになれます!!



おっと忘れぬうちに
b0167334_2371746.jpg

窓辺にろうそくを灯して、きょうはおしまい〜。



b0167334_238772.jpg

           <<<。。。MERCI MARIE。。。>>>>



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-09 23:09 | フランス

NATHALIE LETE

b0167334_04556.jpg

ナタリー・レテさんが今年もフランススーパーのモノプリとコラボする、と
雑誌を見て知り、発売を待っていましたこの9月。
レテさん大好きなあの子に送ろうと、
購入して来たカーディガン。
b0167334_0528100.jpg

身ごろ部分にコットンが重なっているので、
チクチクせずに素肌でも着られます。
なんといっても、フランス(ヨーロッパ)は羊毛の質が良い!です。


カーデのサイズ、このくらいかなあ。
レジのお姉さんに聞いたら、それはこのくらいだよ、と。
なんなら試したら?と言われましたが、これはプレゼントなんだよねー。
我が家に帰ってシャワーを浴びてお試ししてみたら、
すごく袖がなが〜い。さすが外人!?
身ごろ(肩幅)はわたしには良いけど、
たぶんわたしより小さい彼女にはゆるゆるなのではないか?!
と!勝手な理由をつけて、ならばこれはちゃっかり自分用ということで
本日追加で1ランクちびを買ってきました。


というのも〜。


b0167334_084133.jpg

お花模様だけかと思っていたら、いちごがここに↑。



いちごと言えば、いちごTシャツ。
b0167334_0122120.jpg

これからの季節でも欠かせぬTシャツ、
Tシャツは永遠なり。
ということで、ヴィンテージスタイル風、
50年代の植物画を再生したオリジナルTシャツくんは
こちらで販売しております↓

ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_013583.jpg

彼女の大好きな(たぶん)すずらんポーチも見つけたよ!
そして、わたしの大好きな鳥さん=ツバメ柄ポーチもそこに。
己の欲望のために買わずにいられようか。



ナタリー・レテさんは、お父様が中国人でお母様がドイツ人、
そして本人はおそらくフランス人(国籍的に)なんだと思いますが、
受け継いだ血は濃いようで、中国オリエンタル調かと思いきや、
ドイツのキッチュな部分も取り入れられたデザインや色は
年齢を選ばないものかも、しれません。

今年のモノプリ&コラボラインには、ベベよだれかけや、
全身着ぐるみなどもあって、これは着られるものなら欲しかった。
こんなの購入したら、ベベ商品のオムツ優待券などもらえたりしちゃう
だろうから、誤解をさけて?、婦人用カーディガンにおさまりました。
今年で2回目のコラボ、来年もあるかな〜。



b0167334_0174934.jpg

などと、買い物して浮かれている場合じゃないですよ。
そろそろ本腰はいらないと、色々が間に合いませんから、
と、心の中のスズメが肩ごしにささやく声が聞こえそう。
来年は、たくさんみなさんに会える機会を計画中です。



その前に、こちらも↓どうぞよろしくね。
あなたのお宅に直接お届けしますです。

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-09-14 00:28 | フランス

FETE DES LUMIERES

FETE DES LUMIERES
LYON 8>11 DECEMBRE 2010





わたしのチビカメラでも動画が撮れると気づいたのが、
昨年の12月8日、一年前です。
そして試してみました↑
ブレブレ(この前にも何度も試して腕が〜)、
そして大して変化のない画像‥、すみません。
ここはいちばんつまらんかった最初の場です。
ちなみに、中央にあるのは、普段はお水が流れるフォンテーヌ。
牡馬さんが3匹(確かね)の上に女神?が乗っています。
牡馬さんの目にキラリ!と光が入ったり、そばで見るとワクワク(少しばかり)。



他にもある要所を録画押さえたつもりが〜。
家に戻って再生してみようとしたら!
ガ〜ン。
カメラ縦型に撮ったもの、再生無理でした(涙)。



祭典は今週土曜まで続きます。
が、また行く勇気‥出るかしら。



a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルと フランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_3503413.jpg

             <<<MERCI MARIE>>>
[PR]
by a_mano-a_mano | 2010-12-10 02:54 | フランス

2010年夏





先週、フランスメディアに出ずっぱりだったこの顔↓
b0167334_17571382.jpg

画像を目にして、
「あれ!?ここはどこ」と思った方もいらっしゃるでしょう。

こちらカミーユくん、25歳、水泳の背泳選手です。
か‥っこえ〜、というより、
美‥う、美しい?!


b0167334_17584742.jpg

ブダペストで行われていたヨーロッパ大会、のようで、
何度か優勝したらしい。
ので、フランススポーツ界&このような女子界(?)では大騒ぎ?


b0167334_1801637.jpg

仲間にも笑顔を絶やさぬ優しいこ?
と、勝手に想像。


今まで本当に誰も知らなかったのかしら。
水泳界に<新しい星>‥どこかで聞いたフレーズと顔立ち。
と、思いつつ思い出したのがこちらです↓





夏になると思い出す〜。
ご存知、フランス人俳優アラン・ドロン初主演作『太陽がいっぱい』。
当時23歳ですって〜。

今でもご本人、時おりフランスTVで見かけることがありますが、
すっかりおじいさん風。
けれど、やっぱり男前ですが。



b0167334_187551.jpg

右端後ろがカミーユくん。
ご覧いただくと、どれだけ美男かわかって下さるでしょう。
フランス人(外国人)だからといって、皆がみな美男なわけではないのです。
って、ちょーアジア顔のわたしに言われたくないだろうが。
ちょっぴり目の保養の2010年夏、でした。
[PR]
by a_mano-a_mano | 2010-08-18 18:14 | フランス

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧