<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

すみれとドライフラワーのカード


b0167334_20444675.jpg

レーシーな縁取りのすみれのカード。
b0167334_20451884.jpg

ホンモノ、ドライフラワーで彩られたカードたち。
b0167334_2046733.jpg

名刺よりひとまわり大きいくらいの、ホーリーカードです。



すみれの部分は、扉になっていて!
b0167334_2047517.jpg

そっと開けると
b0167334_2048722.jpg

b0167334_2049145.jpg

ちょっとコワい。


b0167334_20501493.jpg

購入したときと同じ状態で、5枚セットの予定です。

○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


b0167334_20514289.jpg

明日は5月1日メーデーで、わたしの住む街の交通網は全面ストップです。
いくら働く人の日で感謝しろということであっても、これは毎年納得いかぬ。
というわけで、蚤の市にも行けません〜。
え?30分間無料の貸し自転車ってので行けば?‥無理ですな。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-30 20:54 | アンティーク

お皿‥なんですが‥



b0167334_049636.jpg

ゆるいフォルムが美しい‥サルグミンヌ製の楕円のお皿。
こちらのシリーズ、最近よく目にしていて、
楕円って珍しい!と飛びついて購入即決。


でも‥
b0167334_0502028.jpg

あれ?
これを発見した時点で、気もそぞろにお金を払い(それも言い値そのままですよ)、
b0167334_0511686.jpg

あれれ?
b0167334_0513850.jpg

いや〜ん!!
なんでこんなにチップがあるねん???
とひとり突っ込んでも時はすでにお昼の我が小部屋。


先週の日曜の蚤の市、もうすでに明るかったのになぜか空ぶった?
最初に購入したサルグミンヌのお皿↓印だけ残します。
b0167334_053729.jpg

しかし、どうしてかな〜。
最近、買ったものをトイレに置いて来たり、買ったばかりの品を地べたにまき散らして
言われるまで気づかなかったり‥というアホなことしてないな〜と、
ふと、そう思ったとき!でした(泣)
それとも、
宝物探し用の眼鏡、曇っていたの?
は!まさかここも老眼が必要なのかい?君の目は。




気分を変えて〜



いただきもの↓ありがとうございます!;)
b0167334_0555596.jpg

ちょっと前に購入した、裏面がろうの紙↓
b0167334_0564759.jpg

ふたつを合わせると↓
b0167334_0573425.jpg

なんだかいい感じの封とうができましたよ〜。



a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_058544.jpg

*もうすぐピーコもデビューさせます*


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-30 00:59 | アンティーク

贈り物に‥


b0167334_21505512.jpg

ロンドンリバティー生地とフランスのヴィンテージリボンを使用した、
丸くて可愛いグラーニーズバッグ。
大好きな可愛いお母さんに♡母の日の贈り物にいかがでしょう?



b0167334_21523625.jpg

色違いもあります。



同じくロンドンリバティー生地を使った、縦型トートバッグ↓
b0167334_2155420.jpg



b0167334_21552912.jpg

ブルー系と
b0167334_21555329.jpg

ピンク系があります。
画像で見た印象では、でっかいイメージがありますが(被写体に寄り過ぎました)
中間サイズの上品なバッグです;)


a manoオンラインショップ 2011年オリジナルバッグ&小物


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


b0167334_21592440.jpg

明日29日はロイヤルウエディング日、ですね。
フランスは朝からTV生中継です〜。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-28 21:59 | オリジナル

モノグラム刺繍入りの布ものです

b0167334_23174153.jpg

きょうは本が届いているはず!と思って急いで外から帰って来ましてん‥。
が、あまり食いつく内容ではなくて‥時間が残ったわけでして。
本日二投目の投稿です。


トップのお写真は、モノグラム刺繍入りのシーツです。
コットン製なので、少々ぼたっとした感ありなのですが、
大変大きな素敵な刺繍!なかなか見つけられませぬ。
b0167334_23195392.jpg

すそがカット刺繍されているのも、なかなかなお品。
サイズはシングルだと思いました‥今、計る気力がありません。
え、そんな気力でいいのかしら?
刺繍は二文字合わせて20cm大くらいの大きさです。


b0167334_23215259.jpg

合わせてト〜ションも見つけて物色。
「こっちにある他のシーツ、いいの?」と聞かれたが、
全く見ずに置いて来た、ちょっと後悔なきにしもあらず。
まさしくコットンだしー、刺繍なさそうだしーってことで。
↑まったく見てないんですけど?



b0167334_23235036.jpg

うすうすハンカチくんです。
サイズは小さくて、20cm四方程度‥と思います。

こちらの人たちは、鼻をかむのにこのムショワ〜ハンカチを使います!
布にダイレクトに、ですよ。
えらくキタナい気がする‥んですが。
わたしだったら洗うのも嫌だわ。
でも、ポケットティッシュがお店で販売している国ですからね。
*しかも、質が上質、紙ナプキンみたいに硬めです*
日本ではポケットティッシュは駅前で配るもの、
と言ったらみな驚きます。ホントいい国なのよ。
come back to JAPAN!



b0167334_23263531.jpg

b0167334_23265442.jpg

刺繍は2種類で、SM、さん。←これ、言葉にすると怪しいですね。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_2328466.jpg

*鳥のさえずりが清々しい季節です*


にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-27 23:30 | アンティーク

シルバーもの

b0167334_16435480.jpg

シルバーものたち、ご紹介します。
シルバーといっても、銀製ではありませんので、ご注意下さい。


たばこ入れ↓
b0167334_16444855.jpg

最近買いに凝っているアイテムです。
銀もの系をごちゃごちゃ持っているおじ兄さんのところから。
あ!見っけと思い、フムフム物色して、さて値段交渉‥とおじ兄を探したら、
なんと、甘いパンを片手にもぐもぐ、わたしの頭上に構えていました。
b0167334_16462425.jpg

内側はゴム部分がのびのびですが、
こういうデザインのもの、大変好きです。
サイズ/およそ8.5cm×6.5cm 厚み1cm




もうひとつはお砂糖のスプーン↓
b0167334_1648147.jpg

周りのヒラヒラと
b0167334_16484991.jpg

柄の貝殻の部分が気に入って。
b0167334_16495120.jpg

サイズ/長さ16cm すくう部分の幅4cm程度
b0167334_1651964.jpg

細工ありのスプーン‥なかなかフランスでは見つけられません。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz



b0167334_16525997.jpg

おかしいな、また増えちゃったのシャプレ。
だって、この間、ガラスのグラスをけって割ってしまったおカマのおじさん、
めざとくわたしを見つけて、
「前に買ってくれたよね(ニッコリ)またたくさん入ったんだよ〜(ニッコリ)」って。
そのくらいのことなのに、なぜ買うか。
あ、そういえば彼はわたしに「フランス語、話せるよね」と。
わたしが一体この地に何年居るか、聞いたら驚くだろ〜(爆笑)。
で、ロザリオですが、やっぱり好きなのが集団で見つけると買ってしまう理由?
いつか、探していたのはコレだわ、というのが見つかるでしょうか。



こちらでもロザリオ販売しております。
フランス古いもの、5月第二週目までは直送致します↓

a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-27 17:00 | アンティーク

ココアのような‥

b0167334_21192555.jpg

ココアパウダーのような、ホーロー製のコーヒーポットです。
日曜の蚤の市、最周コーナーを回ったところ、
いつも張り切った声ばかりのおじさんから購入しました。


b0167334_21211835.jpg

もしかすると、元は粉をこす部分の内ぶたがあったかもしれませんが、
そんなこと気にならないほどの!!!
ポットの状態の良さ。
注ぎ部分のくちばし内部はわからないのでなんとも‥ですが、
外目の見た目からすると、このままご使用になれそうです。



b0167334_21231447.jpg

バラなのか、シャクヤクなのか、お花のデザインと
このココア粉のような色合いが大変良いです。
*実際はもうちょっとココア色が濃いかと思います*
サイズ/高さ27cm ふたまで含みます


○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz


今期最後の新着アップしています↓

a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/

早々とご注文の方のお品物は明日の発送予定です。
いつもありがとうございます;)




b0167334_2127145.jpg

5月の末に一度日本に戻ります。
昨日、ふと地元茨城の食べ物屋さんのブログを読んでみて、
なんだかわたし、大きな勘違いなどついしでかしそうな気がして
戻るのがこわいです。
節電だからといって、街の灯りが消えているのはどうかという文章に
ドキッ。
今まで街の灯り(色々な看板など)を消すことに賛成でしたが、
飲食店を営む方にとっては街の灯りは、必要なんだなあ、と感じました。


何がいい、コレが悪いって、きっと決まりはないのだと思うけれど、
いままさに色々な意見のある場に戻って、今回もまたひとり浮いて(いつも浮いてます)
故郷の日本にいること自体が苦しくなって、こちら側に戻るのか‥。
考えると眠れなくなり、また出発前にどこかの国の時差ボケになりそうなので、
今はきちんとした生活を心がけています。
*ただ今のフランス、夜明けは7時頃、日暮れは夜9時と、夏時間です。
どれだけ家庭内で電気をつけないか、あ、それはケチだから〜(笑)
とはいえ、日本も導入すべき!ですよ。


日本にお住まいの皆さんにとっては、不安の続く毎日だと思います。
一日でも早く安定した日がおとずれることを強く願っています。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-26 21:37 | アンティーク

ランディパック

きょう25日はランディパック、復活祭の月曜日ということで、
フランスは祝日でした。
ところで、
昨夜、かみものを探していてこんな切り抜き発見↓
b0167334_024332.jpg

復活祭のお菓子!と書いてある。
b0167334_0243377.jpg

その他、レシピ書き出したのとか見つかりました。
が、コレっていつ買ったのか、全く記憶がないのでした。
けれど、そのレシピを眺めていて心に描くは、



やっぱりお菓子。
b0167334_0254386.jpg

どこからか、ふいっと届かないものかしら?と、のぞんでも
b0167334_0262985.jpg

写真を発見するばかりで、どこからも出て来ない。
b0167334_027868.jpg

復活祭といえば、ショコラ、ですが、
これはもういいかもというくらい食べ尽くし。
意味ないブログで失礼しました。




今期最後の新着品サイトアップしています。
お時間がございましたらどうぞご覧下さい↓

a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_0293474.jpg

明日から週のはじまりです。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-26 00:30 | ひとりごと

4月25日に最終サイトアップ



b0167334_1193812.jpg

もうすぐアップです。
b0167334_1201151.jpg

なかなか素敵です。
b0167334_1204650.jpg

マットレスや家具(カーテン)などに使われた布たちが
今季最後のトリ?を飾ります。


b0167334_1214572.jpg
b0167334_122365.jpg
b0167334_1222195.jpg



こちらから詳細をご覧いただけます↓

a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



その他、ちょっぴりドイリー系もあるのですが、
すごく写真が下手!で驚いた!!
かなり‥これは‥手抜き?!
実際は本当に愛!らしいのに。
その失敗画像作をご覧になりたい方は、どうぞいらして下さいね。



b0167334_1271547.jpg

いっこだけ、手編みのクロシェもあります。


*追記:デッドストックの細いリボンも追加でアップ予定です。
公式?には今期、最終アップになりますので
よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-24 01:28 | お知らせ

フランスのトリ



b0167334_202284.jpg

かなり望遠。
b0167334_2025294.jpg

郊外に行くと結構見られるこのトリ。
もしかして、イソップ童話とかに出て来る、
ツボの中に宝物を隠す癖のあるトリ?
b0167334_2041093.jpg

あ、いなくなった‥。
ハトより大きく、カラスより小さい、です。




なぜトリなのか、というと、
b0167334_2045889.jpg

わたしはトリ好き♡
b0167334_2052976.jpg

缶にもトリがいる、それだけで購入。
b0167334_206730.jpg

いただきものも、トリだったりするとかなりお気に入りに♡
パタプリさんのサイトはこちら




なので、念願のトリアクセサリーを発表!?
b0167334_208541.jpg

kissing dove;ハトさんブローチ
b0167334_2094924.jpg

circle birds;トリさんネックレス
*いずれもヴィンテージストックを使用しています



5月になったらアップしようと思っています。
は!そういえばもうすぐ母の日。
母の日にもいけるもの、トリもの、急いで作成予定〜。


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/




b0167334_20115156.jpg

てんとう虫もホントに多く見られる。
自然たっぷりなのかしら。



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-22 20:01 | ひとりごと

フランス季節のお花



b0167334_1955394.jpg

郊外のお店に行く道すがら、綺麗なアーモンドの花が咲いていました。
日本の桜を思い出して‥。
というのは、2週間前。
一昨日通ったら、すっかり終わりを告げていて一面ふわふわ真っ白だった場所が、
緑の葉っぱでふさふさ揺れていただけ。
それでも残っていたお花↑がコレ。ちょっと濃い目ですね。



その代わり、ふさふさ紫色の棚が広がって
b0167334_19574275.jpg

これは藤、でいいんでしょうか?
b0167334_19583420.jpg

大変ハナ音痴なので、わかりませんが、
これがまた、すごく香しい匂いなのです。



せっかくカメラを持ってきたので、
b0167334_19592632.jpg

一般人のお宅です、失礼します。
こういう白くてぽってり丸いお花(見た目)が好きです。



お知らせ*

来週、今期最後のフランスより直送品のサイトをアップ致します。
品物があまりないので、期待しないで欲しいのですが、
品物はちょっといいものだと(個人的に)感じています。
品は布もの系になります。

ブログの方でお買い物の紹介は続けていきますが、
フランスからの発送は、5月2週目までと限らせていただきます。


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/




b0167334_2003763.jpg

てんとう虫も、のんびりです。


にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-21 20:05 | ひとりごと

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧