<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もうすぐhanatocoさんでのイベントです



b0167334_189858.jpg

もうすぐです!
ハナトコさんでのイベントです!!


*** a mano VINTAGE MARKET***
開催期日:2011年6月2日(木)3日(金)4日(土)
会場:hanatoco2階スペース
時間:午前10時から  
*お店の開店時間に準じます
*最終日は終了時間が早まります


きょうはちょっぴり内容紹介。


b0167334_18105667.jpg

まずはフランスマルシェで購入の、お洋服たち。
メイドinイタリー‥だったと思います。
うすうすで柔らかなシルク素材。
大人の貴女にもきっとお似合いです;)
*中にインナー一枚お召しになってくださいね。
胸元はだけ過ぎ〜の撮影をお許しくださいませ
b0167334_18121262.jpg

ブリブリなフリルがたまりません。
3色展開、在庫は一枚ずつです〜。



b0167334_1812598.jpg

こちらと、あと2種類の何か(カットソー‥だったかな)があります。
b0167334_18134268.jpg

すそのちらりレース、こちらもたまりません。




a manoのオリジナルも負けてはいませんよ〜!!


b0167334_1815145.jpg

ガーリーモード全開です。
こちらはオランダの60年代の寝具をリメイク。
b0167334_18154921.jpg

いずれもコットンの巻きスカートです。
丈はひざよりちょっと下くらい。
柔らか素材で履き心地も満点なのです。
<ああー欲しいな>とは、ワタシのひとりごと。
b0167334_18174567.jpg

シンプルがお好きな方には、やっぱり白を。
こちらはフランスのアンティークシーツの豪華刺繍をそのまま裾に。
b0167334_1818441.jpg

*今後、スカート中にはけるペチコートを制作予定でもあります。



サイトから商品もアップしています。
どうぞご覧くださいね↓

a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


b0167334_1822178.jpg

日本に戻って1週間。
こちら茨城‥一日に3度くらい地震があります。
それは本当に軽いもの、なのでしょうが、
地震前のガガガ〜という音だけで、悲鳴をあげているわたしです。
こんな状況が3ヶ月近くも続いているかと思うと‥涙です。


<気晴らしという言葉>、適切ではないと思いますが、
どうぞハナトコさんの3日間に足を運んでくださいね。
ハナトコカフェの方では、昼食のご用意もあるようです。
私も皆さんひとりずつ、なるべくお話ができるように配慮しますね。
穴場時間を狙って?いらして下さい。お待ちしております!!




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-05-30 18:26 | お知らせ

24日に新着品をサイトアップしました



24日にフランスより持ち帰りした新着品をアップ致しました。
詳細はこちらから↓

a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


お皿等割れ物品のチェックがまだなのです‥。
ご注文いただいてから確認させていただきます、
どうかご理解ください〜。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-05-24 20:09 | アンティーク

アンティーク口金>sold out




*こちらに掲載の品は過去のお品になりますので、
すでにみな手元を離れておりますので、明記あるなしに関わらず
タイトルにsold out表示をさせていただいています*


以前、お問い合わせいただいたアンティークの口金をご紹介します。
全部で8種ございます。
のちにご紹介する1番以外は、口金の周りが小さな穴があいていて、
穴ごとひろってつなぐタイプの形です。*画像をご覧になってくださいね*
8番以外は、全てひとつ1800円で販売致します。


b0167334_8145095.jpg




順にご紹介します。
b0167334_8152668.jpg

口金1/横幅10cm 口金全体の厚み0.8cm
こちらは唯一、穴あき型ではありません。
口金の厚みはその他もほぼ、この程度の厚みがあります。


b0167334_816636.jpg

口金2
こちらはご予約済みとなりました。



b0167334_8164931.jpg

口金3
こちらはご予約済みとなりました。




b0167334_8172714.jpg

口金4/横幅10cm
持ち手のチェーン等をつける箇所が両端にあります。



随分前に、こちらの口金の件ではご連絡をいただいております。
そのため、もし本日初めてお目にして興味を抱かれたとしても、
順にご案内を差し上げる形を取らせていただきます。
ご興味ございましたら、ご一報お待ちしております!
但し、直接のご案内ができるまでお時間がかかりますことを
お許しください。


○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz


b0167334_822742.jpg



b0167334_8235044.jpg

口金5/横幅9.8cm
上部のポッチ部分を下に押して開閉します。
とてもクラシックでおすすめです!
*こちらのみ在庫2個あり


b0167334_8242066.jpg

口金6
こちらはご予約済みとなりました。



b0167334_8251773.jpg

口金7/横幅14cm
一番大きな形。
内袋用に口金が2段(片側のみ)になっています。


b0167334_8261381.jpg

口金8/横幅10cm
華奢な材質なのか、少しゆがみが生じています。
開閉作業も緩いので、こちらのみ料金は1500円に致します。




発送はメール便サイズにてギリギリ承ることができそうです。
*のちほど料金等、詳細を確認させてくださいね
また、その他のご希望の発送法がございましたら、
どうぞお知らせください。



本日24日、夕刻にはこちらから↓新着品もアップ致します。

a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村





[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-05-24 08:30 | アンティーク

5月24日にサイトアップ致します(書き換え)

b0167334_1647065.jpg

以前お知らせしておいたサイトアップです。
無事に日本に到着しましたので、明日!
5月24日(火)に、フランスアンティークの新着品をサイトアップ致します。


柔らかいものから
b0167334_1648181.jpg
b0167334_16481914.jpg



固いものまで
b0167334_16485329.jpg
b0167334_16491093.jpg



オリジナルものも含めて一同に。
b0167334_16501588.jpg



すでに詳細もご覧いただけます↓


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


b0167334_16512056.jpg

まだこれからが時差ボケとの勝負!デス。
いつもよりボケてますので、ご注文をいただいてから
在庫、不良品の確認まで、少しお時間をいただきます。
確認できました!というメール(2通目)にて、注文確定となります。
ご面倒かけて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。



今回は事前に色々勉強?して、ネット環境が大変スムーズに行く予感〜です。
サイトで出品以外の隠れ財産?もなるべくたくさん、
こちらのブログからお知らせしようと思います。
また、先日までにお問い合わせいただいたお品物は、
商品確認後にこちらのブログにてお知らせ致しますので、
もうしばらくお待ちください;)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-05-21 16:52 | お知らせ

とりのリバティリース



b0167334_16314196.jpg

あれ?もしかして‥忘れられちゃったのかなあ。
b0167334_16321763.jpg

ピーコの巣のリース。



リバティー生地3種展開です↓*バックの生地布を使用しています
b0167334_16334180.jpg

b0167334_1634666.jpg

b0167334_16342736.jpg

直径18cmのリース 厚み2cm程度
各2,940円



b0167334_163752.jpg

日本まで、ハンドで持ち帰ります。
アンティークのお皿より、ある意味、大切?



来週サイトよりアップ予定です
a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


b0167334_163892.jpg

ピーコもピンク、ブルー、イエローの三色展開です。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-05-18 16:39 | オリジナル

今期最後のはずが‥

昨日の日曜、今期最後の蚤の市詣で!のはず、でしたが、
あいにく体調ちょー不調に陥りまして、
あえなく断念。ま、そんなもんです(笑)へたれです。


その代わり〜?にはならないかもしれませんが(色もかなり飛んでます)、
先週郊外のお店で購入したもの↓
b0167334_16365231.jpg

これは‥ikeaのためにキャス・キッドソンがデザインした、
今や幻の品?
b0167334_1638103.jpg

お洗濯前なのでシワシワですが、
ーきちんとお洗濯後の香りがしている綺麗なものですー
これはまさしく、キャスデザイン for ikeaもの。
子供ちゃん部屋向けのカーテンのようですが、
大変丈が短いので、ベッドの頭部分の壁に使ってお姫様仕様だったのかも。
今となっては、これが製品だったのか、
それともどなたかが制作したものかわからないのですが‥
b0167334_164176.jpg

ちょーが付く可愛いさ♡です。



さて、土曜は近所でフリマがありました。
行けるときとそうでないとき、年によって変化があるフリマなのですが、
(開催日は5月第二週の土曜と例年決まっております)
出かけてみたけど‥う〜〜〜ん。



おばあちゃんのブースからこちらを購入↓
b0167334_16431741.jpg

麻シーツのはぎれ(刺繍部分のみ)、
b0167334_16435947.jpg

クッションカバーはぎれ(刺繍部分のみ)。


これで終わりだった‥がく。
わたしが出た朝は雨は降っていませんでしたが、
その後何度となく雨が降り出して‥、
おばあちゃんきっと困っていただろうな‥と思ったくらいの
お天気悪いフリマでした。



モノグラム刺繍たちは来週サイトよりアップ致します。
ということで、私、来週より日本に一時戻ります。
以前にこちらのブログでご紹介したものなど、在庫の確認ができますので、
気になっていた商品がございましたら、どうぞお知らせください。

○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


b0167334_16504536.jpg

pivoineー芍薬 シャクヤク  
立てばシャクヤク座ればボタン歩く姿は‥。
大好きなお花も夏前のこの季節ですが、まだ少し早いかな。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-05-16 16:55 | アンティーク

さくらんぼが来た


b0167334_22283014.jpg

とうとう出ました、さくらんぼ!
先日大型スーパーで見かけたのに、箱の中は空。
どこー?と逃していたのですが、
昨日中型スーパーモノプリで発見。
モノプリは少しお値段高いので控えていましたが、
するっとおばあちゃんが名乗りを出て、あやしくも大胆に
さくらんぼをかき集めていました。


おばあちゃんにとっても初物?
そしてわたしのように焦る行為は人生のピリオド?を考慮してか?(失礼!)
しかもさくらんぼは本当に期間限定品だものねえ。
と、
わたしも今を逃していつさくらんぼを食するのか?、
そのガサガサかき集めている行為に焦りました。
で、買った!1キロ8ユーロ台という高額料金でも。


b0167334_22341298.jpg

日本は雨が多い不安定な気候のようですが、
こちらフランスはピーカン照り照り気温も上昇中の真夏日が続いています。
今朝はちょっと小雨が降ってちょっぴりシャワーだわ、との発言。
そのお天気のため、お野菜果物含め、出荷が早いのなんの、
お値段も例年よりお安いようではありますが‥。
一方、カラカラ続きなので、小麦やとうもろこしは育たず枯れているそうです。
またしても小麦のお値段は上がりそう、つまりパスタも上がりますね。
それと、驚きなのが、今はお庭にお水を撒く行為は罰金もの!
知らないでお水を奮発していたら罰金取られるなんて!恐ろしいわ〜。



明るい色は元気になりますね。
久しぶりにこんな刺繍ものも購入してみました↓
b0167334_22394881.jpg

これが一番すごい刺繍だな、と思ったので最初ににぎりしめ↓
b0167334_22403119.jpg



布も現代ものもあるのですが
b0167334_2241969.jpg

どれだけ日本に持ち帰ろうか。
b0167334_22414452.jpg

↑あまりにも綺麗なので、ちょー現代と思いかなり悩んだのですが
b0167334_22422884.jpg

品質良好の印があって、それなりの時代のものでした。ごめんよ、疑って。


*** a mano VINTAGE MARKET***
開催期日:2011年6月2日(木)3日(金)4日(土)
会場:hanatoco2階スペース
時間:午前10時からの予定
*お店の開店時間に準じます
*最終日は終了時間が早まります


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


b0167334_22434287.jpg

三つ子に四つ子もお腹の中へ。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-05-12 22:45 | アンティーク

テアトルのレース

b0167334_2231589.jpg

先日の蚤の市。
もう残すところあと一回だなあ(一時帰国まで)と思い、
箱ごとレースってのに会わなかったなあ(小さなお約束もあったりして)と思ったら、
見えた!箱の中からあふれるレース!!!

でもね、広げてみたら↓
b0167334_224585.jpg

はぎれと違いますがな。←なぜガッカリするか(笑)
いや、拾い上げていくごとにガッカリどころか、かなり幅広い襟付けレース群ですよコレは。
b0167334_2262647.jpg
b0167334_2264945.jpg

画像だと大きさ感覚がわからないでしょうが、
幅が20cmやら30cm近いものまであるんです。


すごくおっきい!と感動して拾い上げて、ふと近くを見たら、
その他の段ボール箱からは、かつらやら帽子やらがあふれており、
これはもしかして、舞台衣装ですか???という売り物でした。


なので、付けるものだけど、本当に仮に付けるってな具合で↓
b0167334_2292196.jpg
b0167334_229397.jpg

俳優さんに合わせてヒモで調整して付け替えたんでしょうね。
付け袖(と言いますか?)は個人のものでもヒモ付きはありますが、
こちらは男性用かもしれません、結構な口の広さあり。
伯爵様用ですね。


お買い物班のわたしとしては、古いものを買うには変わりないのですが、
ときがときなら、芝居ネタがそれなりなら、そしてこのテア〜トルが有名どころだったら、
もしかして、永遠に保管され国宝になっていたかも‥と思うと、
わたしなんかが買っていいんか?と思ってしまいました(遠慮すぎの妄想)。


ということで、
こちらの品は日本に居る間にサイトよりアップしようと思っています。
国宝(クラス)ですからね、ご覚悟下さい!?


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/
*こちらのサイトはもうすぐ一旦発送を締め切ります〜*



古いものではありませんが。
きょうもマルシェへ出かけてみて、可愛いお洋服を購入して来ました。
b0167334_2216836.jpg

一応?イタリア製。ミシン踏んでる(踏むって言う?)のは中国人ですが。
コットンとシルク半々でゆるゆるシルエットで素敵です;)
b0167334_22172246.jpg

現代だってレースがあるとないでは違うかな〜。
b0167334_22181152.jpg

ストールも追加して。


以上はこちらのイベントで販売致します↓

*** a mano VINTAGE MARKET***
開催期日:2011年6月2日(木)3日(金)4日(土)
会場:hanatoco2階スペース
時間:午前10時からの予定
*お店の開店時間に準じます
*最終日は終了時間が早まります


ここ数日、幾人かの方に「行きますよ〜」と嬉しいお知らせもいただいております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


b0167334_22214245.jpg

そういえば、マルシェでお洋服を選んでいて久しぶりにそういうゾーンへ心が飛び、
みんな可愛いなーわたしが着たいくらいだわ〜。
なんせわたしは1シーズン出したらそのまま着たきりスズメッコ。
着替えをしません。←お洗濯はしていますよ。


で。そういやあ、あんなのあったかも?‥と思ったものがありました。
それは昨年の夏(今頃)に初めて日本で<永遠に21歳>新宿店に
行きまして、コーフンしてたくさん買い占めた中のもの。
でも、見かけてないから、日本に置いて来たかいな?とか‥
買おうと思って買わないまぼろし品だったかな、と、
これが現実であればかなり健忘入った人間でしたが、
ありました!ここに。
永遠に21歳のピンクのちゃんちゃんこ(笑)。
夏にあると大変便利!なのに忘れきっていたとは不覚です。
やっぱりどう若く見繕うとしても、肩も腰も寒いのでした(爆笑)。
おまけにスカートたちも見つかった(はきましょう、スカート!)。
皆さんもタンスの整理をしてからイベントにいらしてください〜。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-05-10 22:30 | アンティーク

きょうのお買い物

きょうのお買い物をご紹介します。
b0167334_21594865.jpg

すみれとマーガレットが描かれた箱。
サイズ/11cm×14cm 高さ8cm
b0167334_2211469.jpg

内側は水色のクッションが。ホコリも一緒に積まれてます。
すみれ箱マニアの方へ。



b0167334_2222872.jpg

サヴォン、せっけんの缶箱。
サイズ/9cm×18cm 高さ4cm
b0167334_2232730.jpg

小さな缶付き、いらないと言ったのに、い〜から(取っとけ)と
ふたを閉められ渡された。なので同じようにおまけ、で付けます。



b0167334_2244767.jpg

磨かれた銀メッキのデザート用スプーン。


b0167334_2254542.jpg

牛乳がポトンとはねたような、王冠にも見えて、可愛い;)
気に入ったけれど、これは何?
小さいろうそくを入れるのかな、と思いますが。
サイズ/底直径5cm 高さ8cm程度
b0167334_228498.jpg

フランスの銀メッキの証もないのですが、
上部をたたくと、き〜ん音します。



最後は小さなガラスと銀もの↓
b0167334_22102265.jpg

サイズ/直径3.5cm 高さ6cm
すごく小さいんですが、なに???
勝手に楊枝入れを想像したのですが、そうかな。
勉強しないさいよ、と聞こえそうですが(失礼)。
b0167334_22115783.jpg

ラブリーリボン↑の中に、爪楊枝入れるか?
b0167334_22123683.jpg

贈り物でしたでしょうか‥全く勉強知らずですみません。


○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz


b0167334_22143564.jpg

きのうまでこのあたりは強風でお外に出られませんでした。
なぜって、大きな綿(何の植物から?花粉ですか?)やホコリ&ゴミが舞い、
みな顔や目を曇らせて歩く。体ごと飛ばされそうな勢いの風。
一瞬ゴミ捨てに出たら、マルシェそばは特にビニール袋やゴミが舞っていました。
ああ、恐ろしい。

去年の今頃、日本にまぶたをはらして帰ったわたし「花粉が〜」と
皮膚科のおやじ(先生です)に言いますと、
「花粉<症>ってのは日本だけだから!」とカツを入れられました。
まーそれだけが理由じゃないし、うぐぐ‥と口ごもったけどさーおやじ、
ここより南のアヴィニヨンあたりは毎年ぐ〜るぐる舞ってるのだよ。
そして、今年は間違いなくこの地も花粉が舞っている。
花粉っていうか、目に見える、タンポポのあれみたいな‥何の植物か
わからないのですが、あの大きいのが舞うんです。
きょうは風がないですが、ふわ〜ふわ〜って蛍のように舞っています。
(ホタル見たい事ないけどね)
大きいので、のども詰まります‥ってことは飲み込んでるってことー??

今年の3月頃から、「フランス今年は花粉が舞いますよ〜」と予報もやっていたし、
年々増えるアレルギーに苦しむ人びとの報道も何度か見たもん。
今年は堂々とそう名乗りをあげたい(対あの皮膚科のおやじに)
でも‥行かないもんねー。
今はやっとまぶたの腫れがおさまりつつあり(涙)、
今年は恐ろしい形相で成田入りしないで済みそうな‥願いもあり。
それよりも心配なのは、湿度です‥正直言って。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-05-08 22:25 | アンティーク

新オリジナル品アップしました


b0167334_1363947.jpg

a manoオリジナルアクセサリー品、ほぼ出そろいました。
新しくご紹介できるのは↓
b0167334_137214.jpg

b0167334_1375760.jpg

カメオやチャームは、デッドストック品を使っております。
チェーンその他の金具は現代のものを利用しています。
以前、ちらっとご紹介したバード系も同じくデッドストックです↓
b0167334_1392463.jpg




カード類も、リバティー柄などいろいろ取り混ぜて用意しております。
b0167334_1402342.jpg



a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


フランス直送の古いもの品、オリジナル品も同様に、
発送は次週までとさせていただきます。
古いものはフランスより持ち帰らない品もありますので、
どうぞご了承ください。
オリジナル品に関しましては、重量が軽いため、
お届けが5月末ということでご承諾いただければ、
日本から発送をさせていただきます。
ご希望があればご相談ください。


b0167334_1433131.jpg

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
まだ週末のお休みが残っていますね。
bon week-end!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-05-07 01:44 | オリジナル

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧