<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良い年をお迎えください

b0167334_19242433.jpg

         <<<MEILLEUX VOEUX>>>2012年が良い一年になりますように
         

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-29 19:27 | ひとりごと

古いもの新着品アップしています



皆様いかがなノエルをお過ごしでしたでしょうか?
2011年もカウントダウン入りますね。
そんなドサクサに紛れ、サイトよりフランスの古いものなど
新着品をアップしています。
b0167334_16522959.jpg

おっきくてフランスから発送できずにお持ち帰り〜のお皿↑
↓紫色が鮮やかです。ベロアのリボン。
b0167334_16533081.jpg

↓こちらは出身はフランスではありませんが、ヴィンテージストックのお品。
b0167334_16541439.jpg

ご自分のお名前を探しても無駄?かもしれない、魅惑の限定6つのイニシャル。
お名前のイニシャルがあれば幸運ですね‥わたしは個人的にイニシャル○が
気に入っています;)


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/





そして、年末最後に。
2012年のスケジュールノートもプライスダウンでご提供です。
こちらのサイトより↓ご覧いただけます。

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
b0167334_16592916.jpg

+++上記サイトの商品と同梱可能です。お申し付けください+++




そしてきょうはヤフオク最終日。
どうぞセリダシにご協力下さい〜;)↓
<ヤフーオークション出品はこちら>





b0167334_1751537.jpg

年内無休です〜〜〜




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-26 17:08 | お知らせ

きょうもオク出品


きょうも数点ヤフオク出品しています。
b0167334_14483495.jpg

可愛い!掛け時計です。当然動きません〜けれど、インテリアオブジェとして。
b0167334_1450488.jpg

この色合いが好きなんですが‥どこの製品かな〜?という品。
フランスの北のアンティーク市で購入しました。
キッチュ好きなあなたへ?!

<ヤフーオークション出品はこちら>






それから、サイトからは陶器類を少しだけ<プライスダウン>しとります。
b0167334_14592821.jpg

b0167334_14594238.jpg
b0167334_14595698.jpg



詳しくはこちらより↓
ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_1504058.jpg

         ♥*¨¸.•*´¨)  >>>JOYEUX NOEL<<<¸.•*´¨) ¸.•*´¨)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-24 15:04 | お知らせ

ちょっぴり長居



火曜に無事に日本入りしました。
早速、ヤフオクに出品中です。
こんなの出してます↓
b0167334_2013455.jpg

b0167334_20143327.jpg

b0167334_20152182.jpg
b0167334_20155729.jpg


<ヤフーオークション出品はこちら>

明日も少し増やす予定です。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-23 20:21 | お知らせ

しばしのお別れ




b0167334_0441163.jpg

もう少しでフランスを発ちます。
出発1週間前は荷造りの鬼と化すのですが、なんでかな〜?と不思議に思う方は多いでしょう。
わたしもなぜそんなにかかるんだ?と毎回疑問ですが、お掃除しながらなので仕方ありません。



b0167334_052251.jpg

で、今週はスーツケースを開くところから始まって、2つ目に突入、もうすぐ峠が
越せそうなんですが、あらたにもう一箱郵便局から送らないと、ワタシ飛行機に
乗せてもらえないかも?*さっき一箱送りだした‥のに‥苦‥
これは今回日本に持って帰りたい〜、こっちはオリジナルに使うから第一優先、
こっちはハンドでお持ち帰りしかない、な〜んて重量を見比べながら思考して
ましたら、きょうもいつの間にか日暮れでした‥。




というわけで、今週、全く動きなく、サイトアップなどもできずにすみません。




日本に戻りましたら、真面目にブログもアップできるように。
‥応援してください。




b0167334_055764.jpg

フランスよ、しばしのお別れです。




ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-16 00:57 | ひとりごと

12月11日の日記



今年さいごのお買い物?
b0167334_22344062.jpg

ポストカードの文字。
b0167334_22351366.jpg

ポストカードを収めておくブック、ですね。
b0167334_22354544.jpg

すずらん柄で可愛い♡
サイズ*19cm×28cm 厚みが10cm弱
カードは入っていません〜。




今年さいごのお買い物にふさわしい?
b0167334_22375496.jpg

ピンクのホーロー缶+マッチ入れ箱のセット。
b0167334_22383922.jpg

ちろっと見てすかさず交渉に入った熱の入りよう?
というのも、缶の数をささっと数え6個あり、フルセット〜(&マッチ箱付き)
ということで購入に至りましたが、
その時すでに発見していた、一個のみ穴あきのダメ子ちゃん。
で!家に帰って良く見たら、sucre砂糖の缶が2個、その1個だった!
フルセットとは言いませんね。笑笑笑
まあ、わたしのお買い物ってこんなものかしら〜と改めて納得した2011年暮れ。



b0167334_22413541.jpg

けれど、5個缶とマッチ箱、
b0167334_22421159.jpg

なかなか良好状態です。
きょうは曇りで撮影して、白っぽく見えますが、正真正銘のピンク!デス。
b0167334_22424726.jpg

これらはフランスからの直送は無理ですので、日本へ一旦持ち帰ります。
その前に〜気になるという方はどうぞご一報ください。


○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com




b0167334_22453030.jpg

トリさんのカードブックは、表面エンボスです。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-11 22:53 | アンティーク

a mano;made by hand

b0167334_4595199.jpg

a mano ; made by hand
VINTAGE INSPIRATIONS





nuku*nuku展5*出店***もう始まってます〜***
a manoオリジナル商品の販売
ニュートラルさん
開催日:2011年12月8日(木)〜25日(日)
ところ:茨城県水戸市


このあとに続く来年のイベント予定↓


a manoフランスの古いもの販売
日立シビックセンター
開催日時:2012年1月6日(金) 12:00~16:00
ところ:茨城県日立市 /701号室



a mano VINTAGE MARKET
フランス雑貨や古いものの販売
hanatocoさん
開催日:2012年1月12日(木)〜14日(土)
ところ:茨城県水戸市



a mano;made by hand
VINTAGE INSPIRATIONS

a manoのオリジナル新商品の販売

ギャラリーサザさん
開催日:2012年1月31日(火)〜2月6日(月)
ところ:茨城県ひたちなか市


kicaさん ;ロブジェ キ ペピ
開催日:2012年2月10日(金)〜12日(日)
ところ:兵庫県神戸市岡本



b0167334_21324813.jpg

          ♥*¨¸.•*´¨)  >>>JOYEUX NOEL<<<¸.•*´¨) ¸.•*´¨)
                                                             




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-10 21:35 | お知らせ

FETE DES LUMIERS



毎年12月8日恒例の光のお祭が始まりました。
b0167334_22472560.jpg

ドーンとそびえ立つfourviere。光の祭典が始まった所以はここからなので、
まずはここをお参りするのが例年です。
このフォーヴィエール、小高い小山の上にあります。
そのため、ふにくら?鉄道、ちんちん電車に乗りますが、
友人と一緒だったので、イタリアの民謡、♪ふにきゅらふにくら〜♪を
歌おうと思って(そんな歳かい?)口ずさむと、
私たちの前に並んでいたじいややばあやが(失礼)くるっと振り返り
ふ、に、きゅ、れ〜*仏語の発音で*、はい、くり返してと言わんばかり。
なので、わたしは幼稚園児のごとく、ふ、に、きゅ、れ〜、トレビアン!
といただいてきました。(笑)


そのフォーヴィエールには今年はすごい人がおり、
こういう不安定な年は人出も多いのかと思いきや
b0167334_2254737.jpg

教会内ではミサが始まっておりました。
恐縮〜しつつ、お賽銭のごとくろうそくに灯りをともして戻ろうとすると、
手にロザリオ持ったおばあちゃんとすれ違い。


b0167334_2256173.jpg

祈りの数だけ数珠の数があると言われます。
そんな神聖な品なので、以前はとてもとてもフランスの古いものの中でも
購入する気にはなりませんでしたが、
今では大好きアイテムとなり、神聖なものこそ永く‥という想いで、
気持ちあらたに扱っています。




お友達とは今年また久しぶりの再会です。
教会へ行く前に腹ごしらえ‥夏から予定していたお茶屋さんへ↓
b0167334_22591622.jpg

この<茶>という文字のお皿、どこか素敵〜(笑)
飲茶スタイルなんでしょうか、お昼はちょとしたお食事が楽しめます。



こちらで購入したお茶、珍しく、食後の夜にいただいてみました。
b0167334_231051.jpg

一番ヒット商品と言われたものを購入して来たのですが、
‥それがなんと幸せ〜な気分になったことか!
キャラメル、すみれ、ローズにオレンジのお花とスイート!
疲れたときの一杯、これで幸せになれます!!



おっと忘れぬうちに
b0167334_2371746.jpg

窓辺にろうそくを灯して、きょうはおしまい〜。



b0167334_238772.jpg

           <<<。。。MERCI MARIE。。。>>>>



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-09 23:09 | フランス

オリジナルバッグ

突然ですが、
部屋の電気が‥
b0167334_143237.jpg

消えました〜〜〜。
料金滞納でフランスEDFに切られたわけではございません〜〜〜。


接触が悪いのか、過去何度も取り替えて、今年は2月に変えたばかり。
春夏秋はほとんどお部屋の電気というものをつけないワタシですが、
今年はさすがに10月末頃からオリジナル制作活動もしていたので
毎夜まいよ点灯してはいましたが‥。
なのになぜ今?切れるかね。
あと10日もすれば日本行き〜、なのになぜこの時に切れますか?
b0167334_1451565.jpg

本人も切れそうになりました、が、うつろな灯りの中‥踊るしかない〜。
b0167334_148424.jpg

この場でやること山盛りなのに〜。
キリキリちくちくハリハリ。




けれど、日本班1人は頑張って制作していました!
クリスマス前に間に合えば、サイトからアップしたいと考えておりますが、
今、フランス班1人の私本人、てんてこ舞いで時間がないかも〜。
されど、せっかく出来たのですから、ちろっとお見せしましょう。
〜a manoオリジナルのバッグたちです〜


b0167334_1501157.jpg

フランスヴィンテージレースが嵐となった、まあるいバッグ。
b0167334_1511284.jpg

そろそろフェードアウトか?と言われていた
定番のドイリーバッグも登場。かわゆさ倍増です。
b0167334_15158100.jpg

フランスのショコラメーカー プーランカードが付いたポーチ!
わたしが欲しいくらいデス。
追記/こちらのポーチは早々とご予約をいただきました。ありがとうございました!



オリジナル商品は1月末からのオリジナル展示販売会を待たずに
先にサイトよりアップを予定しています。
全国のみなさまにお買い求めいただける予定!です。


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_1554974.jpg

明日8日からフランスのわたしが暮らす街では<光の祭典>てなものが開催されます。
あいにくお天気が悪いようなので、今年は撮影会で練り歩きは断念?‥かな。
恒例の、窓辺にろうそくだけ灯して、merci Marieと合掌せねば。
今年は日本で悲しい出来事がありましたが、今もこうやって暮らせることに感謝して。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-08 02:07 | オリジナル

12月4日の日記


b0167334_21281880.jpg

ファブリック柄のデザインのようなお皿。
b0167334_2129011.jpg

へこみがある、ということは、この上に乗せていたモノがあったはず、
なんですが、
当然ココ、フランスの蚤の市にはありませんでした。
それにしても微妙な大きさ(直径18cmとソーサーにしては大きい!)です。
b0167334_21305945.jpg

サルグミンヌのこの印も初めて見たかも〜。
輸出用かな?‥そういえばドイツファブリック系の柄に似ていますね。
b0167334_2132269.jpg

茶とブルー、2色2枚ずつ。



b0167334_21324560.jpg

古いも新しいもひっくるめて、水玉が好きです。
そのため〜通り過ぎることができないもの↓
b0167334_21333847.jpg

ホーロー水玉。いわゆる洗面器型です。
b0167334_21341462.jpg

これもきょう初めて気づいた!?のですが、
側面には水玉くんがいない!んですね。ポットとかにはあるのに?って当然ですか?。
内側をのぞかないと水玉に会えませんが〜、サビなし良好です。
サイズ/直径26cm 高さ9cm




ここで*お知らせ*
本日の日記を持って、フランスからの直送は閉めきらせていただきます。
何度もお伝えしていてもう耳にタコ?な方もいらっしゃるでしょうが、
この時期は郵便物が大変増えますので、紛失?、崩壊?!の可能性が出て
参ります。もちろん、日本郵便局は世界一?ではないかと言うほど優秀だと
思いますが、心配はここ、出発点のフランスポストです。
そんな理由で今回のお問い合わせまでで、次回よりは仏直送は控えさせて
いただきますので、どうぞご了承ください。よろしくお願い致します。



さて!
きょうの最後を飾るのは↓
b0167334_21413113.jpg

くすりの箱。こんな箱に入れてクスリを渡していたわけ、ですね〜。
日本は今でこそ、病院と薬局が別になっていますが、
ここフランスは昔からその制度?でことが行われていたのでしょうね。
*ちなみに個人病院というのはなく、病院といえば公共〜公立のもの。
薬局はふつ〜に路面に存在していますが、ガソリンスタンドの数より遥かに多いです。
おそらく?パン屋ショコラ店の次に多いと思う。
文化の違い、生活慣習の違い?ですか。



というわけで、クスリ箱ですが、ただのクスリ箱ではありませぬ。
b0167334_21444731.jpg

うりゃあ〜。大きいふたをあけると出て来る出て来る、7この入れ子。
ロシアのマトリョーシカ状態です。
b0167334_21462499.jpg

一番ちっちゃいこはリップクリームくらいでしょうか。
*シワ深い手先登場で失礼します*
サイズ/一番大きい:直径9.5cm 高さ3cm程度
デッドストックですが、それなりの傷みあり




○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz



b0167334_2149149.jpg

先週の土曜日。また脅威のアクセス数になっていて大変驚きでした。
これって故障かしら?と思ったほど。
もちろん理由は<今日のカワイイ!>にまたまた乗せていただいたわけ
なのですが‥大変嬉しい、光栄です〜〜と思うとともに、
このままフェードアウトしないように?!祈りたい。
もうすぐ日本に戻り長居をしますので、その間、ブログ更新ができるかな?
そんな悩みを既に持つわたしって、小心者?



こちらのサイトも本日までのご注文にて、発送はお休みとなります↓
ご愛顧ありがとうございました。
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-04 22:05 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧