<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

発送業務はしばしのお休みです


5月最後の蚤の市でしたが、手ぶらブラブラで戻ってきました。
一昨日まで暑く湿気ある重い空気だったのに、
きょうは雨もちらついて、手ぶらで軽いはずが、重い足取り。


ということで?、以前からこちらでお知らせしていますとおり、
今週内を持ちまして、フランスからの発送は〆切りとさせていただきます。
またのお目もじある日まで、しばらくの間のさようなら。
*日々の出来事の日記くらいなら、綴れるのかな?とは思いますが
フランス古いものアップなどはありません〜。



b0167334_18445028.jpg


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



*日本里帰りイベント↓出店予定*
b0167334_0263498.jpg

<おばあちゃんのお裁縫箱展>
場所:茨城県水戸市のNEUTRAL<ニュートラル>さん。
日にち:2012年6月29日(金)~7月1日(日)の3日間
お時間:AM11:00〜PM8:00
*お店の営業時間に準じます *最終日は午後6時終了予定


a manoの古いもの販売会
6月16日(土) おひる12:00〜午後4:00
日立シビックセンター 会議室701号室


*直に皆様にお会いできることを楽しみに♡しております*


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-27 18:46 | お知らせ

昨日の日記つづき ガラススタンド重ね方



昨日、5月25日の日記で、
サイズやスタンド重ね方が想像できない〜とご連絡いただきましたので
こちらで再びご紹介させて下さいね。


まずは、
平面スタンドの上に、花型の大きな高さのあるスタンドを乗せています↓
b0167334_0414049.jpg

ちょっとよいしょ感ありますね;)


次は、
b0167334_0421677.jpg

平面スタンドの上に、花型のちびっこスタンドを乗せています↑
ちなみにちびっこスタンドは、マカロンくらいを乗せてちょうど良いくらいの
サイズです。結婚式のドラジェを飾るのにも使ったり♡しますね。



b0167334_0425846.jpg

2個乗せは、<ちょっと苦しいです>という感じ(笑)



b0167334_0434497.jpg

あらよっと。3段重ね。
平面の上に、高さのあるスタンド、その上にちびっこが重なっています。



b0167334_0445291.jpg

これらが、完璧な親子の図↑ですね。
足下の花型カット、皿面のデザイン、ぴったりマッチ!しています。
こちらは、高さのあるスタンドの上に、ちびっこを乗せています。




○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com



サイズを明記しても、画像だけで想像するのはなかなか難しいですよね。
お気持ちわかります。
蚤の市から連れ帰った、どの連れ子もそうなのですが、
これらがどれほど可愛いか、伝わるといいな〜と毎回!思います。
しか〜し‥金曜の午後、めちゃ暑&まったりで、くらっくらしてしまいました。
こんなことで日本の夏のお里帰り、息ができるか心配〜><。




それでは、良い週末をお迎えください;)
bon week-end!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-26 00:57 | アンティーク

5月25日の日記 今期ラストです!


ガラスの涼しげさが潤う季節になってきましたね。
今期最後のお買い物です↓
b0167334_188286.jpg

ちびのガラススタンド、2個。
b0167334_1883419.jpg

足下に黒カゲが‥製造時からのものだと思います。
b0167334_18997.jpg

底がお花型なのがこれまた可愛い。
サイズ/直径10cm 高さ5cm



お花型で思い出しませんか?思い出して↓下さい〜;)
b0167334_18103257.jpg

ちょいっと高さがあるガラススタンドです。
高さのあるガラスのスタンド



そしてこれもあった〜↓
b0167334_18113349.jpg

こちらはお皿面がわりと平面です。
平面ガラスのスタンド
こちらのスタンドは販売済みとなりました。
ありがとうございました。




並べてみるとこういう感じ↓
b0167334_18121386.jpg

平面スタンドの上に高さありスタンドを乗せると‥まるでお菓子屋さん!
我が小部屋の隙間のないテーブルを占領中。
もらい手さんを探してます〜♪
今回、日本に連れていけるかどうか〜わかりません〜。




○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。



こちらのサイトからのご注文は今週中でいったん締め切らせていただきます↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_1816626.jpg

ヤフオク、明日26日が最終日です。
<yahoo!オークション出品はこちらから>




*日本里帰りイベント↓出店予定*
b0167334_0263498.jpg

<おばあちゃんのお裁縫箱展>
場所:茨城県水戸市のNEUTRAL<ニュートラル>さん。
日にち:2012年6月29日(金)~7月1日(日)の3日間
お時間:AM11:00〜PM8:00
*お店の営業時間に準じます *最終日は午後6時終了予定


a manoの古いもの販売会
6月16日(土) おひる12:00〜午後4:00
日立シビックセンター 会議室701号室


*直に皆様にお会いできることを楽しみに♡しております*



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-25 18:32 | アンティーク

おばあちゃんのお裁縫箱展




a manoイベント<おばあちゃんのお裁縫箱展>を開催予定です。
b0167334_0263498.jpg


場所:茨城県水戸市のNEUTRAL<ニュートラル>さん。
日にち:2012年6月29日(金)~7月1日(日)の3日間
お時間:AM11:00〜PM8:00
*お店の営業時間に準じます *最終日は午後6時終了予定



ニュートラルさんでイベントを開催させていただくのも久しぶりなのですが、
<おばあちゃんのお裁縫箱展>はこれまた久しぶり!
以前はテラスにテントを貼ってもらった記憶〜ですが、
今回は、私、大変夏の日差しに弱いので(笑)室内スペースをお借りする予定です。



出品予定としては‥
フランスの古いもの:レースやリボン、ボタンや糸など手芸もの全般
キッチンクロスや刺繍ものなどちくちく材料となるもの。
また過去のお買い物で集まったものたちなどなど。
a manoオリジナル:お花のピンやアクセサリー、Tシャツ、リメイクローブに
イニシャルバッグなどなど。
その他:今後のわたしの仏時間とポケットに余裕があれば、フランスマルシェグッズなども
揃えて、展示販売したいと考えております。



今回の帰国時の展示販売で、日をまたがったものとしましては、
こちら<ニュートラル>さんのみで開催予定です。
お越し下さった方に楽しい気持ちになっていただけるよう、
色々とイベント内容も考え、充実な3日間となるよう最善をめざします。
皆様のお越しをお待ちしております!



そういえば〜
ニュートラルさんが鎮座?している場所は、
茨城が誇る陶芸の街<笠間>も近いです

ちょっと足をのばせば茨城空港=水戸ー神戸線/水戸ー新千歳もございます〜;)



またあらたなイベント内容が決まりましたらお知らせいたします!が、
現在、すでに決定しておりますイベントは下記のとおりです。
a manoの古いもの販売会
6月16日(土) おひる12:00〜午後4:00
日立シビックセンター 会議室701号室



今週末でオークションも今季(?)最終です↓
b0167334_0575282.jpg

<yahoo!オークション出品はこちらから>




こちらのサイトは、今週中のご注文までで一旦締め切りとさせていただきます↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-24 01:01 | アンティーク

yahoo!オークションに出品しています




今期、フランスから発送できるのは最後になります、
yahoo!オークションに出品しております。
このような品たちをアップしております〜↓
b0167334_459174.jpg

b0167334_4593111.jpg

まとめてセットを作るのも楽しくなって来ました。
まあ、大体がまとまって蚤の市で買ったものをそのまま出してる?んですが。
b0167334_503866.jpg

こちら↑フォトスタンドなのですが、気に入ってます♡
カードとお花は品に含まれませんが、
このように飾ってはどうかしら?という提案も込めて。
まあ、わたしが提案せずとも、日本の皆さんのアンテナは高いっす、けどね。
b0167334_532829.jpg

このコたち↑も独り占めしたいくらい可愛いのですが、
あきらめて放出することにしました。
でも出戻りもありなのかな〜。


<yahoo!オークション出品はこちらから>



ガラス大好き!なので、いまだ独占中なのがこちら↓
b0167334_5103366.jpg

日常使いなプレスガラスのコップ。
されどただ者ではなく↓
b0167334_5112642.jpg

これまた追っかけしてます、ルルドグッズ!
これで、毎朝、歯を磨いて目覚め、
毎夜、歯を磨いて就寝。
夢? *実際は使わず飾って色具合を眺めております*
b0167334_5133498.jpg

ルルドに行けばこのおみやげグッズ、まだ売ってるのかなあ。
行ったことないのでわかりません。
ちなみに、フランス語ではルルドは、る〜ど、という発音っす。どうでも良かった?ですね。



フランスから発送のオークションも最後ですが、
こちら↓サイトの商品のご注文も、今週までで〆切りとなります。
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



こちら変わらず、日本からの発送です↓
ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_5223360.jpg

実はこの手袋も独り占めしたく‥いい加減にせんかい!‥ということで
セットものにして出品しています。
入札お待ちしております〜♪



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-22 05:25 | アンティーク

2012年前半ひとくぎり




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
来月6月と7月には日本に一時戻ります。
そしていつものごとく恒例の販売会も予定しています。
今回は古巣に戻り、久しぶりのショップさんの一角をお借りして
のイベントも準備中です。
その他いくつか予定しておりますが<残念ながら茨城のみです>
のちほどまとめてお知らせさせていただきますね。



1〜2月と日本にいて、3月にフランスに戻りました。
あっという間の3ヶ月でした。
アンティークものを販売することばかりが最優先だったような、
果たして愛情もってお品物をお渡しできたのだろうか、
などと少々センチメンタルな土曜の夜。
されど
あと1週間だけ販売活動に専念し、来週5月最終週よりは、
お買い物品のブログ紹介はお休みとさせていただく予定です。




ふっと振り返ってみるとこのような画像があって↓
b0167334_564817.jpg

こちらは、おそらく、編み物習い始めさん、もしくは試してみようかな?さんの
サンプル品です。なのでみな短いサイズ。
b0167334_575533.jpg

とても手の込んだものも多くて
b0167334_583487.jpg

こういうものはさばっとさばけない私、がいます。
b0167334_591911.jpg

もちろん、価値を理解して下さる方が手にとって喜ぶ顔も見たいのですが
b0167334_5101592.jpg

しばらくわたしがお守りのように持っていてもいいかな?、と。
b0167334_5112467.jpg

手づくりの神様が降りて来ますように。



とは言いつつも、ハンドメイドの材料が欲しいという方は多いですね;)
今回の最初のイベントでは、
少しだけ溜まってきた材料たちを愛情込めてお渡しできれば‥と考えています。
そして、
古い材料やインスピレーションを受けて作りました、
a manoのオリジナルも♡たっぷりにお渡しできればと思います。



日時と場所のお知らせまで、もう少しお待ちください。





b0167334_5143354.jpg




ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



↓こちらサイトの商品の発送は、5月最終週までです。
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-20 05:23 | ひとりごと

5月18日の日記 トラベルソン枕カバー


日曜のお買い物、最後の布ものです。
b0167334_16474373.jpg

トラベルソン=長くて丸い枕のカバーです。
フランスのホテルにお泊まりの際に、なんだろこの丸いの?枕?と
感じたことはありませんかしら?
四角の枕の下に丸い(電柱のような)がベッド端に横たわっている図?
その枕の(理解されたかどうかわかりませんが)カバーです。



2品ありますが、
わかりやすい方から↓
b0167334_16511343.jpg

↓このようにお腹の部分がボタン留めになっており、ここから長い電柱枕を入れます。
b0167334_16514067.jpg

↓枕の刺繍も色々な箇所にあるものですが、こちらはイカのように一カ所から
三角巾がベロンと垂れます。
b0167334_16535049.jpg

三角巾の刺繍はあっち側とこっち側、2カ所あります。
b0167334_16551578.jpg

刺繍もぷっくら系で可愛いし、何よりもこの大きなサイズで、
全体が麻(いわゆる大麻)なのです。
日本で枕として使う方はいないでしょうね(なので、通常は購入しない主義。そのまま
使う人=フランス人、がいるかもしれないので)、
されど、
カットして何かにご利用になってもいいかな〜とお許しを得つつ(ひとり問答)購入してきました。

サイズ/三角巾の部分:底辺40cm 高さ24cm程度 イニシャル刺繍:4cm×7cm
縁取りレース幅:2cm
枕全体:80cm(お腹がボタン留め)×135cm程度





もうひとつの方↓
b0167334_171327.jpg

こちらも麻素材です。上記の品より薄手の爽やかタイプ。
b0167334_1715754.jpg

こちらもイカの三角巾タイプですが、お腹のボタンが端から端までありますので、
現在すでに袋状になっておりません=リメイクしやすいかも。
b0167334_173267.jpg

刺繍は2カ所ありまして(画像、右側は裏面です)
b0167334_1741282.jpg

こちらの刺繍は力入った力作という感じ。
ちいさな経年シミが見られるかもしれませんが、全体に良好です。
椅子のカバーなどに変化させられそうですね。

サイズ/三角巾:底辺77cm 高さ37cm イニシャル刺繍:6cm×9cm大
蝶々:6cm×5cm大
枕部分:78cm×120cm(端にボタン留めあり)
蝶の刺繍のカバーはご予約いただきました。ありがとうございました。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/




yahoo!オークション出品中です↓
b0167334_1712527.jpg

b0167334_1713252.jpg

b0167334_17135051.jpg

明日19日が最終日です。
<yahoo!オークション出品はこちらから>
ご入札お待ちしております;)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-18 17:22 | アンティーク

5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー

日曜のお買い物、布ものつづきます。
きょうはシーツとクロシェのカバー?です。
b0167334_18351881.jpg


まずはクロシェの方から↓
b0167334_1836646.jpg

ひやーっと碁盤の目状態にクラクラ。
意外に蚤の市市場でも見逃されがち?なのですが
b0167334_18365522.jpg

お花モチーフひとつサイズはおよそ3cm程度
b0167334_1838111.jpg

椅子にかけると透け感が良いな〜
b0167334_18385421.jpg

ベッドカバーですだれ状態も良いな〜、
とホレボレしてしまいます。

なぜって、この見逃されがちなお品(蚤の市ですとinおやじブース、大抵がガラスなどの
破損ものをくるみように使われていたり、大量シーツの中に埋もれていたり)ですけれど、
モチーフ3cmを何個作ればこのカバーになるのか?
わたしだったら一生かけないと作れません!(と、いい切る)
サイズ/140cm角の正方形型
若干のシミ箇所ありますが、気にならぬ程度(個人的観測)です。
クロシェのカバーはご予約をいただきました。ありがとうございました。




そして待望!?の麻のシーツ↓ご要望が多い品ですね。
b0167334_18434878.jpg

最初に見た瞬間、紙?ですか?、と思ったほどパリパリうすうすな上質麻です。
購入時はアイロンプレスかけてありましたが、若干の汚れなどありましたので
一度お洗濯かけています。なので、今は柔らかめ〜。
b0167334_1845353.jpg

↑小暗い画像でイメージ悪いんですが(><)、
なんせでっかいので全体画像はこのようになってしまいます。

画像でご覧のように中央イニシャルの下部に
水玉刺繍、はしご刺繍が施されております。↓
b0167334_1848681.jpg

b0167334_18493269.jpg

イニシャル刺繍:12cm×19cm大
b0167334_18513767.jpg

玉刺繍:直径2cm ボタン?かと思うほどのぷっくりな存在感です
b0167334_18525225.jpg

ということで、ゴージャスな刺繍ではないのですが、麻素材は最高!です。
購入の際にもこれが麻よ〜触ってわかるでしょう?‥ひんやり‥でした。
シーツとしてご活用になりたい方におすすめです。
サイズ/230cm×300cm
麻のシーツはご予約をいただきました。ありがとうございました。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_18562861.jpg

本日5月17日は、フランスは祝日です。
何の日?5月は祝日が多くて、1日メーデーと8日終戦記念日(1週間後なので確実な記憶あり)、
その他は‥記憶にないなーと思ったのですが(事前にTVニュースではよくやってましたが)、
キリスト昇天日(年によって変わります)だったのですな。
もう10年もフランスにいて覚えられないの?、と言われましたけど、
そうそう毎年変わるものを覚えてられるかい、
大体クリスチャンじゃないんだしーと逆切れしたわけですが、
そういう気持ちだけは(もどき)あるんだけどな。
お祈りもの、特にコワく感じない程度のものはとても好き♡なんですが。
所詮エセってことですか。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-17 19:09

5月16日の日記 クロスもの


日曜のお買い物です。
イニシャル入りのクロスと刺繍の入ったテーブルクロス。
まずはこちらから↓
b0167334_21571879.jpg

イニシャルの上にちょこんとのった<リボンモチーフ>可愛いのです。
b0167334_21581996.jpg

刺繍部分:6cm×7.5cm大 二文字とリボン
素材はコットンと言われていますが、なま乾きの状態でアイロンをかけると
ピシぱりっと、麻のような仕上がりになります。
b0167334_21592843.jpg

そして、綺麗なダマスク織なのですが‥
b0167334_2212536.jpg

肉眼では見えるのですが、画像に落とすのは本当に難しく‥
b0167334_2215845.jpg

断念(><)。ひいらぎ系の葉っぱのデザインは見えましたか?
サイズ/66cm×78cm
こちらのリボン刺繍入りのクロスは枚数全てご予約いただきました。ありがとうございました。




○ご連絡先はこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com
*携帯メールの方は☆マークを@に直してくださいね








さて、テーブルクロスの方は‥
こちらフランスですと小さめなサイズになります。

b0167334_22121088.jpg

白い布ものは、こうやって画像に落とすことに全く自信がありません(涙)。

すっかり乾いてからのアイロンがけですので、ピシッと感が失せてしまったかな〜。

b0167334_22125423.jpg

↑中央にこのように角に刺繍あり。刺繍サイズ/39cm大
アップ↓
b0167334_2215961.jpg

端っこ四つ角にも刺繍があります↓
b0167334_22155219.jpg

素材はさくっと気味の麻です。
全体サイズ/105cm大




○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_22213412.jpg

明日も日曜のお買い物、布もののご案内予定です♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-16 22:26 | アンティーク

yahoo!オークションに出品しています




またまたyahoo!オークションに出品しています。
b0167334_17303695.jpg

b0167334_17311433.jpg

b0167334_17333083.jpg

今回は、金の斧、銀のオノをテーマに(?テーマがあったんです!?)
ゴールドもの、シルバーもの<カトラリー>を出品しています。
また、こちらに掲載してお問い合わせいただいた品たちも
思い切って出品しています。
もちろんお返事をいただいてからの出品ですが、
失礼がありましたらお許しくださいね。


<yahoo!オークション出品はこちらから>



サイトからフランスアンティーク品をご覧いただけます↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/




b0167334_17383132.jpg

日曜の蚤の市でのお買い物↑(笑)。
いつもの蚤の市内にあるパン屋さんで、今回から目先変えてみました。マフィンとパンオレザン。
マフィンの中にはキャラメルがどーっと流れ出すくらいあり、トップのナッツと良い相性です。
パンオレザンはわたしが大好きで〜;)どうもぶどう入りパンというやつが好きみたいですね。
丸くなく、長ひょろいパンオレザン‥なるほどねえ、と感心しました。
あ、もちろんフランスアンティークもののお買い物もしてきました。
されど今回は布もの多しブログ掲載までたどりつくかしら???
中で、大変上質な麻シーツを購入しています。そのお話はまたあとで。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-15 17:49 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧