<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月30日の日記 ホーロー2種/sold out kawaii


いよいよ8月も最終ですね。
今週最後のご案内は、ホーローものです。
ホーローは根強いファンがいらっしゃいますね。
まずはこちらから↓
b0167334_0155745.jpg

なんだか鍋、が欲しいなあと思っていた日々。
でも、いつもの様子と違うんです↓
b0167334_0164192.jpg

ふたの部分がとても素敵‥わかりずらいとは思いますが、
こちらエンボス(凸凹)になっておりまして、一瞬見た感じ、
陶器?と思ったほど。
b0167334_0174653.jpg

b0167334_018516.jpg



欲しい。と思っていたくらいなので、すかさず<ふた>をあけました↓
b0167334_0184839.jpg

ううむ。何かあったとしか思えない><
b0167334_0192455.jpg

ちょこっと穴もあいとるし。
で、すかさずその場を立ち去ろ〜として<待った!>と声をかけたのが
おばさん。←ホント、マダムという感じではなくて、おばさん、なんだな〜すまん。
○ユーロでいいよ、と言われても、この穴はなー、と去る態勢。


そうしましたら!
隣にいた、手に取ってもいなかったこのコ↓
b0167334_0214440.jpg

みなさんもよくご存知のジャピー製のポット。
すみれとバラの、あの柄です。
b0167334_022309.jpg

ツヤツヤ〜♪
b0167334_0225555.jpg

裏側もほれ、このとおり。
b0167334_0232591.jpg

ツヤ子さん♪


なぜ手にも取らなかったかと言いますと、
最初からふたはなかったのですが、その中、遠目にもわかるくらい、
まっくろけ、でした。
が、購入後、一か八かで汚れ落としを試してみましたら
b0167334_0242644.jpg

こんなに落ちると思いませんでした〜というくらい、綺麗になりました。ニッコリ。




前の話に戻って
おばさんはコレも興味あるでしょ?、合わせて○ユーロでいいよ、と値段を言ってきまして、
わたしも興味ないふりして騙したわけではないのですが、
その値段なら手を打とうではないの!
と、ふたり合意のもとの引き取り品。
本当に引き取りって言葉が当たると思います。



ということで、みなさんにも引き取り価格でご提供申し上げます。
興味がある方はどうぞこちらへご一報ください↓
○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com



b0167334_0275375.jpg

お鍋は、ふたが素敵なので、ふたを壁にかけたりして飾ってくださいね。
サイズ/直径23cm 高さ12cm程度

ポットは、ここからジャピーデビューという方や、
たくさん持っているけどやっぱりジャピーという方、
ふたがあったらいいのにな、という方は、どうぞ夢だった、と流してくださいませ。
サイズ/高さ19cm 底直径12cm 程度 


こちらのホーロー2品はご予約をいただきました。
ありがとうございました。



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



現在、ヤフーオークションへの出品をしております;)
<yahoo!オークションはこちらから>ご覧いただけます。
b0167334_042401.jpg

落札予定は9月1日土曜の夜でございます。




b0167334_0342995.jpg

フランスの暮らし。
日の落ちるのがどんどこ早まって、今は夜の8時半には暗闇になります。
今までの9〜10時くらいまでは夕方感覚だったのが、すっかり夜!へ変身。
おかげでひとつ電気をつける夜になりました。この灯りの感覚も久しぶり〜。
こちらフランスはひと足もふた足も急ぎ足でやってくる秋、到来のようです。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-31 03:13 | アンティーク

8月29日の日記 ガラスもの3種/sold out

きょうから今週のお買い物品のご紹介です。
b0167334_0193390.jpg

ただ‥こちらも本当に画像にしにくいので(><)すが、
なんとか想像!?してみてください。



最初は、<フロマージュ>を入れます↓お皿とクロシュ
b0167334_0202468.jpg

ふたのようにカバーしているこのクロシュのみ、は、わりとよく見かけますが
b0167334_0211948.jpg

お皿とクロシュの元からのオリジナルセット、だと、なかなか見つからぬものです。
b0167334_022366.jpg

お皿のふちがお花のようでふんわり、と。
b0167334_0223946.jpg

ポッチ好きとしては(=わたし)ここも大変重要項目ですが、
これはライオンの杖、のような持ちやすさ。ライオンの杖とは???ですけどね。
サイズ/お皿:直径22cm  クロシュ:直径17cm 高さ17cm程度
*チーズを入れる方は少ないと思いますが、小さなケーキなどなら入れられるかな。
*この品の中では、中くらいのサイズだと思います。
*気泡もちらほら入っています;)
こちらのフロマージュ用お皿とクロシュのセットはご予約をいただきました。
ありがとうございました。




○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com




こちらは花瓶↓なのですが
b0167334_0272727.jpg

たぶんようわからん、と思います。
表面がエンボスで、お花〜茎など描かれておりまして
b0167334_028247.jpg

たぶん、意味不明だと思うので、こちらは直判断ということか?
b0167334_028529.jpg

*すごく大きな気泡が入っています。
サイズ/高さ12cm  全体の厚み直径30cm(最大部分)
*ちょっと届かない隠れ地点に汚れあり




最後は。
b0167334_0311811.jpg

ピヨ、という感じの小さなピッチャー。
現代に近いと思いますが、いや、まさに現代の品か?
b0167334_0322477.jpg

トリさんがあっちとこっちでこんにちは〜しています。
b0167334_033620.jpg

わたしはメープルシロップが大好きなのですが(そのような話はどうでもよい)
メープルが合うなあ、ミルクでもいいんですが。
そんなサイズです。
サイズ/高さ5cm程度



ただ今、ガラスに目がいきやすく、ナゾのカップたち(コップ)も購入しています。
追ってまたアップしますが、ひとまずこちらでガラスは終了です。
明日はホーローの予定ですので、お見逃し!?なく。



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***




忘れていません?よね?、<と自分に言い聞かせていますが>
現在、ヤフーオークションへの出品をしております;)
<yahoo!オークションはこちらから>ご覧いただけます。
b0167334_042401.jpg

落札予定は9月1日土曜の夜でございます。
参戦お待ちしております〜。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-30 03:17 | アンティーク

8月28日の日記 シルバーメタルの器2種



先週日曜のお買い物‥まだあったんでした(笑)。
なかなか写真が撮れなくて‥先週は暑過ぎというこもあって‥なのですが
b0167334_23382416.jpg

シルバーメタルの器、2種。
いずれもこぶり、可愛らしいです。
これら器は全て反射&反映してしまうので、
素人撮影ではホント難しいのです。





まずはこちらから↓
b0167334_23391579.jpg

ふちのレース編み‥のようなところがキュートですね。
サイズ/器の直径10cm 高さ6cm
ふちレースの直径は12cmくらいで、やや外に広がっています。
b0167334_2342233.jpg

蓋をあけると‥もっとぴかぴか。
覗き込んだ撮影は‥わたし自身が映ってしまう><
b0167334_23425349.jpg

b0167334_23432057.jpg

シルバー(メタル)のしるしあり。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com



b0167334_23441859.jpg

こちらは楕円型で、上記ものに比べるとひとまわりこぶりでしょうか。
サイズ/長径:8cm×11.5cm 高さ5cm
b0167334_23454883.jpg

中にはガラスの器が入っていました。
b0167334_23461577.jpg

お砂糖入れ‥だったのかしら。
b0167334_2347496.jpg

かといって、器の内側も綺麗きれい。
b0167334_23474788.jpg

ほらね、やっぱり写ってしまったmyちびカメラ。
ちなみに、シルバーメタルの印は中央付近に押されてます。




b0167334_23484890.jpg

こちらで何度も書いていますが、
シルバーとシルバーメタルは違います。
&ステンレスも、アルミも、みな違います。
されど、みなほぼ銀色ですね。


値段のランクは‥ひとことでは言えないと思うのですが‥
最高に群を抜いて高いのが、シルバー=銀。
シルバーメタルはその半分もしくはそれ以下か。
次は、時代的にはアルミ?
ですが、ステンレスはシルバーメタルやアルミくんの間で
彼らにとって変わって登場しているものだと思います。
時代が若い、されど価値はアルミより上?
難しいですね〜。


フランス国内TVで、ただ今、お家のお宝をオークションに出してみよう!
という主旨の番組があって毎週欠かさず!!!見ていますが、
先日、シルバーのカトラリーとシルバーメタルのカトラリーというのが
出まして(見た目かわらず)、解説者のエマニュエル君によると、
シルバーメタルの刻印は、小さいのがふたつ、
シルバー(銀)の刻印は、ひとつは小さい、ひとつは大きい‥
あれっ!?
まさか、きょうの紹介ひとつめはシルバー????



↑そんなバカな?ですけれど、
オークションの結果は
シルバーカトラリーはゼロひとつ分プラス(つまりシルバーメタルの10倍)
値が上がっていました。
もちろん、わたしの小さなお財布の中身では足らないでしょうね。
小切手用意して行きませんと。←もちろん興味ないですが。
シルバーメタルのどこが悪い?
そういうわけで、メタルちゃんたち、どうぞよろしく;)です。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-29 02:36 | アンティーク

8月27日の日記 麻リネンの刺繍入りシーツ/sold out

昨日は、先週(40度)とはうってかわって涼しすぎるくらいの気温の日曜でした。
当然、蚤の市も行きました。
でもこの日は、わりと近場で大きな市がありまして‥業者のみなさんそこに
こぞって出店されるので、
がら〜〜〜〜ん、と閑散とした中での物色会。
しらけそうになりましたが、それでも、なんだかんだとお買い物してまいりました。



といったところで、先週の日曜のお買い物がまだあったのでした!(笑)
それはこちら↓
b0167334_1322347.jpg

麻リネンのシーツ、モノグラム刺繍入り!
b0167334_133463.jpg

CかなGかな、VかなWかな、と、人を惑わすのがお好きな方のお手仕事か、
イニシャル部分:20cm×23cm大の中にふた文字おさまっています
b0167334_1344722.jpg

そして、このおとぼけ柄のようなバラ刺繍‥ちょっと珍しい?かなあ‥
当時は色々なデザインがあったとは思いますが。



こちらはちょっとダメージがあります。
b0167334_1361944.jpg

経年のシミが線上で続いていたり、生地がすれて薄くなった箇所があったり。
すそまわりのカットワークは素敵ですが、一カ所ほつれがあります(画像右側)↓
b0167334_1374330.jpg

カットワークひとつ(左側)部分:12cm×19cm程度


麻生地は、以前ご紹介したシーツよりも、薄手です。
<麻シーツ/8月3日の日記はこちらから>
ただ、サラサラとした感覚のものというよりは、やはり素朴な感じでしょうか。
*今はお洗濯終えると乾燥機に入れずとも、あっつう間にぱりぱりになってしまうので、
そのせいかもしれません。余談ですが、フランスは夏は本当に乾燥します。
これが肌にもそうなのかと思うと、シワ対策をまず義務化せねばならぬ年頃です><



シーツの話に戻りますが、
まわりのカットワークもあることだし、シーツとしての利用ではなく、
<思い切ってカットされるか、二重にするかなどして>
カーテンのように使われたら素敵かな?、と思います。




シーツは、昨日の蚤の市でも、おや?と目に入ってしまったのですが、
*この季節、業者のみなさんは<干すという目的>で出してきたりします*
コットン&汚れもありがちでしたので、値段も聞かずにその場を去り、
頭に描いたのは‥そうそうシーツばかり増やしてもねえ‥涙‥
それでも好きだったら残された道は、
<シーツ屋>になるしかないのかも。
シーツ屋って?!?



上記のシーツのサイズ:320cm×200cm
麻なので重いです。
これを肩に担いで蚤の市から戻ることが、いつか絶えることがないように;)
こちらの麻シーツはご予約をいただきました。ありがとうございました。




○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com




そして、今週はヤフーオークションへの出品をしております;)
<yahoo!オークションはこちらから>ご覧いただけます。
今回は初めて、いきなり落札‥あれ、なんていうんでしたっけ?を設定したものも。
b0167334_1483822.jpg

ロザリオのようでキーホルダー↑おすすめです!



b0167334_149544.jpg

行ってみたいなニューヨーク。
先週の酷暑週に行った新しい地区での、スターバックス。
(スタバ好きなんです)
そこで、注文後に「名前は?」と聞かれました。
これ、ハントではなくて(大体がして、対お姉さんだったし)
随分前にパリに一号店が出来た時に話題だったおはなし。



フランス人だから、自分が何を頼んだか忘れちゃう?ということで、
ひとつずつカップに名前を書き込んで渡す、という作戦です。
でも、この街もここが3件目なのですが、はじめて聞かれた〜(笑)初体験〜。
で、あまりにも唐突だったので、つい「苗字」を名乗ってしまいまして(爆)
え?(当然)と、返ってきました。



フランス語名じゃないのもアレ?と思ったでしょうが(そんな流暢にオーダーした
覚えはないんですが)、わたしの苗字‥これが名前というのも笑えるけど、
この場でこの名が響き渡ったら〜〜〜しかも呼びつけなんだから笑える〜〜〜。
そんな一瞬ドキドキタイムがあったのですが、
悲しいかな、後ろに長蛇の列もなく、
ホイってその場で渡されただけでちょっとサビシかった、です。
次はフランス語の偽名を名乗ってみようかな。何がいいかな(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-28 02:10 | アンティーク

8月24日の日記  ラブリーお花カゴ/sold out



先日のサイトアップにてお買い物くださったみなさま、
いつもありがとうございます!
昨日フランス郵便局より発送を済ませております。
お届けまでもうしばらくお時間がかかります。
どうぞゆっくりとお待ちください。



さて、先の日曜蚤の市でのお買い物のご紹介です。
b0167334_1656353.jpg

メタルのお花がついたカゴ。
これも一度買ってみたい、と思う品でした。
b0167334_16571139.jpg

日曜はこの地区は、気温がうなぎ上りで40度になりましたので、
業者さんはいないし(それはバカンス中なのか)
いてもやる気がナイ風だし(それはいつものこと)
それでも、わたくし、来たからには何か買わねばという責任感!?がありまして。
されど
責任感があるわりには、コレ!というものがないと決して買いたくない頑固タイプです。



きょうはいくらあがいてもないのね〜と、
もう帰ろうかーと、お菓子パンを買ってくるっと逆方向へ廻ったら、
b0167334_1703564.jpg

お花がいました!
夏ということもありなのか、ここの蚤の市は一般人の参加もありなのですが、
たぶんおじさんは一般人?それとも???
かなり微妙なお値段を言ってきたので、わたしも微妙な小声で返しました。



なんせ、この手のカゴ、過去も何度か見かけたものの、
わたしとしてはたぶん初の値段問答だったので、確信持てず‥値切ってみたのです。
できないよ、う〜ん、と、悩むこと5秒もかかったか。
そして、よっしゃー(という感じ)と、困ったようなそれでも銭は欲しいような微妙なお顔。
ああ、ゴメンナサイで交渉成立となりました。



たぶん、もう熱くて(午前8時ですが&子供も迷惑そうに待ってるし)
もーやってられん、と覚悟したのでしょう。
そんないきさつありのお花カゴです。
b0167334_176611.jpg

確かに
おじさんが言っていたとおり、ほぼグッドコンディションです。
カゴの一本ずつのワイヤーは、画像ではサビのように見えますけれど、
経年の汚れですので、お掃除次第ではピカピカになりそう〜ですヨ。
サイズ/長径25cm×33cm カゴの高さ10cm(取っ手含まず)



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



b0167334_17105528.jpg

<闘いすんで日が暮れて>
という言葉がぴったりの、熱い1週間でした。
きょうあたりから通常の夏の気温に戻るそうで、ホッとしています。
温かくお声をかけて下さったみなさま、ありがとうございました。
こうしてなんとか生き延びています。
心はやいでも、環境いかんですね。まずは環境づくり!?←長年の夢><
と、グチも出たところで、そろそろおしまいに。
いつも長いメールのお返事&長いブログにおつきあいくださって
ありがとうございます!
日本にお住まいのみなさまも体からお疲れ信号が出ていると思います。
どうぞゆっくりと、良い週末をお過ごしください;)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-24 17:27 | アンティーク

フランスアンティーク品をサイトアップ致しました



8月21日(火)にサイトアップ致しました。

お品物は

レースリボンはぎれ
フランスPUY製のモチーフ
お裁縫箱

などです。
こちらのサイトよりご覧いただけます↓

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



b0167334_19182485.jpg

土曜から気温が上がったフランス、
この地区、日曜は40度を記録、昨日は38度ラインで、きょうもそこそこ‥。
酷暑はきょう(火曜)までというので、目をつぶって我慢していましたが、
もう限界〜〜〜〜><。
ちょっと旅に出ます‥って近場のクーラーがなんとなく効いている図書館へ‥。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-21 19:22 | お知らせ

8月21日にサイトアップを予定しています



みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
フランスの夏、遅れて今週やって来ました。
とはいえ、数週間前?はボルドーの方角、スペインやポルトガルに近い方は
やたら気温が上がっていたのですが、
とうとうこっち、東側にもその波がやってきて‥。


フランス中央ど真ん中は昨日最高気温42度、
ここリヨンは昨日きょうと37度くらいだそうです。
温度を言われてもピンときませんが、
暑いんだか、熱いんだか(漢字で微妙に違いがわかってもらえますよね)、
日本と違って蒸さないだけありがたい、のですけれど。




さて、
<来週アップします>とお伝えしたとおり、
明日火曜21日に新商品アップを予定しています。
このような品が↓出て参ります。
b0167334_18565343.jpg
b0167334_18571642.jpg
b0167334_18573768.jpg
b0167334_1858483.jpg
b0167334_1858446.jpg





どうぞお取り忘れなきよう;)



新商品のアップは8月21日(火)夕刻を予定しています↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***




b0167334_191306.jpg

すごいこと?に気づいたんですが‥
冷房のないわが小部屋(フランスは大きいですが、冷房があるお宅は稀な方。
南の方はお持ちの方もいらっしゃるでしょうが‥あまりないのが普通です)、
冷房ない場合、40度に上がるという気温に対抗するには‥苦肉の策でしょうね、
窓のシャッターを上げないこと、と、その昔知人に教わりました。


そういえば、8月入るとやたらシャッター(よろい戸もあり)が閉ざされている家庭が
多くて‥バカンスでいないんだな、と思っていたのですが、違ってた!
日本で言うところの、雨戸を開けない=日光を取り入れない=室内の気温が
上がらないというわけですね。


ただ、教えてもらったのは、シャッターを閉める際、全部閉めずに下側を少しだけ
あけて風を入れる、という方法で、それを10年以上くり返ししていたわけですが、
今年(やっと2日前)気づいたのは、シャッター全部を締め切って内側の窓だけ少し開ける、
この方法にしてみたら、
それは<光が本当にまーったく入らないけれど、気温も上がらない>ということに
気づいたのです。


そして、さきほど、どうしても灯りが必要で、ちょっとの間電気を点けていたんですが
(キッチン用の小さいの)これだけなのに、室内の気温がすぐ上がる、
電気は熱い、というーことも発見。
*こんなあほらしい発見を長く綴ってゴメンナサイ、なんですが。
そんなわけで、外気40度近いきょう、今、まさに、そのシャッター全閉をしています。
室内真っ暗です。今現在は、PCの灯りのみ。
本当のありんこ、になりました(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-19 19:22 | お知らせ

8月16日の日記 ガラスもの/sold out

まだまだ暑いですね。
お盆休み続行中の方もいらっしゃると思います。
どうぞゆっくりお休みくださいね。



そんな中、
先週に引き続きまして、今週のサイトアップにて
ご注文をいただきましたみなさま、本当にありがとうございます。
発送がお済みの方には一日も早くお届けができますよう祈りつつ、
来週もちくちく系の材料素材をアップ予定でございます。
また追ってこちらのブログにてご案内させていただきますね。



さて、お買い物情報です。
いつかは欲しいと思っていたのがこちら↓
b0167334_18251695.jpg

ぶどう?、ではありません、まあ、白ぶどうは大好きなのですが。
b0167334_1826258.jpg

夕暮れ入ったしっぽり画像ですが‥
小さなコンポートグラスとでも言いますか、いわゆるアイスのグラス。
b0167334_18271041.jpg

業務用または家庭用という感じのがっしりとしたガラスです。
サイズ/口直径9cm 高さ7cm
*2個セット
*2個グラスはご予約いただきました。ありがとうございました*



こちらは家庭用でも↓
b0167334_1829223.jpg

華奢なクリスタル、ですね。シャンパングラスです。
b0167334_1830240.jpg

飾りにしても素敵♡ですし、おかきやおつまみの食器としても利用価値あり?
b0167334_1831935.jpg

購入の理由は、もちろんラブリーな柄が入っているからでした。
b0167334_18315885.jpg

ラブなわりにはクリスタルなわけで、キンキンと良い音がするんですよ。
b0167334_1833363.jpg

こちらはお花のデザインがカットされ3カ所に配置されたもの。
サイズ/いずれも口直径10cm 高さ11cm程度
*1グラスずつ


水で洗浄し終わって乾いたところで、撮影にのぞみましたら、
くっきり油膜ならぬ、水膜?‥がはってしまいました。
(一部曇った部分です)
綺麗にふきふきが必要でしたね、ゴメンナサイ〜。






○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/
*こちらは日本からの発送です*




b0167334_18431831.jpg

とうとう来ました、出てます。
今週末はフランス国中暑さがやってくるでーということで、
すでに心の中は準備態勢必須の猛暑注意報です。
きょうは嵐の前の静けさか、このまま夜を迎えてくれるならとっても安眠;)
できそうなくらいの清々しさ。
これが明日からぐーっと上がって37度8度とは‥体温より高いです!
けれど、そうだ、今は夏、だった!?。
最後の最後に夏の暑さを体験します〜〜〜><
それでは、皆様もどうぞお体に気をつけて、良い週末をお過ごしください。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-16 18:52 | アンティーク

8月14日にサイトアップ致しました

お盆休みでお休みの方も多いと思います。
ゆっくりお過ごしになっておられますか?


さて、先週の告知通り、
8月14日にフランス直送サイトよりヴィンテージ生地(一部現代ものあり)を
販売致します。
時刻は夕刻を予定しております。
ただ今18時ちょっと前、アップ致しました


このようなラインから↓
b0167334_22582737.jpg

b0167334_22584956.jpg

モノによっては長さがあるので、2倍お買い上げの方には、
2倍額より20%オフのサービスもあります。


b0167334_2259593.jpg

クラシック柄の良い品も
b0167334_2304184.jpg

可愛い柄も
b0167334_2311749.jpg

現代の布も揃えております!


8月14日(火)夕刻にサイトアップしています↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



ところで、ロンドンオリンピックが終った昨日、素敵なお買い物をして参りました↓
b0167334_2365857.jpg

パリのボンマルシェのカタログ。
b0167334_2374047.jpg

モードだけかと思っていたら
b0167334_2381329.jpg

クチュール用品や
b0167334_2384117.jpg

アクセサリー品
b0167334_2391694.jpg

キッチン用品まで。
何でもあったんだね〜(どんな販売方法だったのか知りたいですが)と感心しています。



全てにモノの名前が明記してあるので、
フランス語不自由なわたしはしばらくはこれで学習しよう!と、
思い立ったくらい密度が濃いです。




b0167334_23103623.jpg

昨日は雨予報のわりには降らぬまま、きょうはまったり暑いです。
とはいえ、まだ8月中旬!?これからじゃないの?という声が聞こえそうですが。
みなさんもダルダルですか?!
蚤の市に関しては、秋になると活気が出て来るものですが、いまは当分お預け‥。
昨日は業者さんも繁盛期の半分もいた?でしょうか。
なので、こんなときこそ、ゆっくりじっくり廻って見られるので、
あら掘り出し物が!、となると実に良いのですが。
今は、アリとキリギリスのアリさんになろう、と。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-13 23:21 | お知らせ

来週の予定



サイトよりご注文をいただいたみなさま、ありがとうございました。
そしてあらたなお約束!?
来週は、フランスヴィンテージ生地ものをアップ予定しております。
ちろっとお見せしますと‥
b0167334_1453543.jpg

b0167334_1455620.jpg

ずっとa manoでお買い物を続けてくださっている方でも
ご覧になったことのない生地もいくつかあると思います。
その他、過去に購入したもので、密かに持ち続けていたものがありますね。



かつて一度ご覧いただいた品もあるかもしれませんが、

あの時は欲しくなかったけれど、
今は欲しい、
そんな品たちだったら良いな〜と思います。



ちなみに、私は本当に単なる布好き人間で、布収集家?、です。
というわけで、
こんな現行品も↓含めて放出します。
b0167334_1491528.jpg

北欧のものと、フランスの麻もの。
フランス産はやっぱり色味が日本と違うかな?





来週には<なるべく1回で>まとめてサイトアップする予定です。
しばらくお待ちください;)

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***




b0167334_1511079.jpg

8月来るのはいつの日か‥なんて思った日々もありましたが、
もう10日も過ぎてしまいましたね。
あっという間の夏でした、ということになりそうな予感。
こちらはまだ秋風は吹いていませんが、影がすでにしっとり(湿気はありません)で
サラサラ風の音を耳にすると、秋はすぐそこまで‥という気がしています。
ちなみに‥日差しは相変わらず熱いです。
日本は縦に長いので、暑い地方の方も多いでしょうね。
ちょっぴりでも気温が下がって涼しくなりましたら、体を休めてくださいね。
ということで、
良い週末をお過ごしください;)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-11 02:02 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧