<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっぱり好き!ガラスとシルバー



先日のサイトアップ更新にはたくさんの方においでいただきまして
ありがとうございました。
すでにお買い物くださった皆様には感謝申し上げます!
引き続き、よりすぐり品!!を販売中ですのでどうぞよろしくお願い致します;)

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



ここ数日、少しばかり部屋のお片づけをしています。
過去に日本で買って来た雑誌‥それがなんとも数が多いので、
この際ですからね‥処分しよう‥でもその前にもう一度ページをくくりくくり‥
果てしない時間がかかっています(笑)



そんなところで、大好きな<ロンドン特集>を見ていますと、
必ずしもアンティークとのつながりがありまして、ヘー!ほー?とうなっていますが、
さすがイギリス、銀ものは一番よ!と書いてあるんですが、
これって銀100%と違うんでないか、そう思う節が多いです。
シルバーというと、みな銀100だと思うのでしょうけれど、
そうそうイギリスだからってみな生銀なんでしょうか。
過去の雑誌とはいえ、そこのところは深く切り込んで欲しい、そう願います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


フランスに気楽なフランスアンティーク鑑定番組がありますが、
その鑑定士エマニュエルくんに寄りますと、なぜ、一般家庭でもシルバー(メタル)が
使われたのか、と言いますと、普段は陶器の食器を使っていても、
人を招くときはシルバーの食器にするわけは、
(銀100だったらそれはそれはすごいことになりますが)
それは<もちろん>「金持ちの証」を見せる、ということだそうです。
根っこは<かなり>えげつないのかもしれません(笑)
でも、出はミエはった金持ちから‥なんだかいい気分がします(爆笑)。




今の時代では、もはや飾り物になってしまいそうだけど、
そうはいっても、やっぱり素敵だな〜♪
b0167334_2202310.jpg

<シルバーメタルの商品はこちらから>



ところで、
在庫も本当に残り3台のみとなりました↓教会で使われていたシャンデリアのパーツ。
b0167334_2281249.jpg

b0167334_2284495.jpg

<シャンデリアパーツセットはこちらから>




b0167334_2335857.jpg

お菓子入れにどうぞ〜。
<ガラスの容器はこちらから>



b0167334_2482995.jpg

フランスは、ひんやりして参りました。
みなさまもどうぞお出かけ時には気をつけて;)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-31 02:44 | アンティーク

10月最後のサイトアップ


10月最後のサイトアップを致しました↓

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



食器をお探しの方が多いと聞きました。
b0167334_18181071.jpg

いや、聞いたのではなく、読んだ?んですが(とあるショップのブログにて)。
そんな時期なのかなあ〜とちょっぴり不思議です。
b0167334_18185117.jpg

太陽の光をいっぱい浴びた‥そんな雰囲気の全体南仏イメージのお皿↑も
アップしています。全体に色が乗ったお皿を買ったのは‥初めてかな‥。
てんこ盛りサラダ‥もちろんニソワーズ(ニース風サラダ:オリーブやトマトの‥)が
合いそうです;)



年内はあと1回、11月中旬にサイトアップを予定しています。
そちらは今回の暖か路線とがらりと変えて?!、
白いもの、シルバーものなどのシンプル系を準備したいと考えています。

また、11月中〜下旬になりましたらサイトはいったんクローズ、
年内は完全にお休みとさせていただきます。

というのも、12月に入ると贈り物の時期ですので、フランスの郵便局は大変込み合います。
たくさんの人の列に並ぶのは平気なんですが(慣れてます<苦笑>)、
混雑=いつも以上のいい加減な処理=紛失の要因になったり‥、
書留を付けても処理に時間がかかるのか、発送が逆に延び延びになったり‥、
毎年この時期には発送業務を控えさせていただいています。
どうぞご理解くださいますようお願い致します。




b0167334_1821539.jpg

お急ぎの方はどうぞお早めに!!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-29 20:43 | お知らせ

10月29日にサイトアップを予定しています~プレヴュー中です

10月29日、火曜の夕刻より、10月最後のサイトアップを予定しています。
みなさまのご訪問(&お買い物)をお待ちしております!


いつものようにアップ前の流れをご説明致します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++


10月28日(月)の夕刻より、プレヴューという形で、画像と詳細ページを公開致します。
*在庫は0になっていますが、当日は相当数を記入致します
*<sold out>表示がなく、<new>の表示があるものです
*過去にアップしていますその他のお品物は、購入が可能な状態です





翌日、10月29日の午後5時頃までは、上記のプレヴュー状態です。



その後、サイトはいったんクローズします。
●ただ今、こちらの段階です




29日の夕刻より、お買い物カートが動くように設定致します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

*プレヴューでご覧になった商品につきまして、ご注文のご予約は承っておりません。
カートが動き次第、ご自身にてご注文をお願い致します。

*サイトオープンになりましたあと、翌日29日からはメールでのご注文も承ります。
但し、私がご注文メールを認識する前に、他のどなたかがご注文をいただく
可能性もありますので、その点はどうぞご理解ください。


*アップ時刻は当日のメルマガにて正確な時刻のご案内をしています。

登録はこちらから↓
<a mamoのお買い物便り>メルマガ登録



こちらのサイトよりアップ致します↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


++++++++++++++++++++++++++++++++


先にご案内した以外はこんなお品物を用意しています↓
b0167334_23293035.jpg

ミュージシアン天使の壁付けランプ

b0167334_23301160.jpg

ヴィンテージ、ノエルのオーナメント

b0167334_23304131.jpg

コチラもオーナメントに!教会のシャンデリアパーツ、ラスト商品です

b0167334_23312015.jpg

麻のシーツ
b0167334_23324858.jpg

イニシャル入りナプキン



みなノエルを意識したラインナップ‥の、つもりです。
こちらはa manoオリジナル↓オリジナルっていうほど???かどうか、ですが。



b0167334_23343353.jpg

りんりん、ベルのネックレスと
b0167334_23351428.jpg

カボションのネックレス。
いずれも、トップの部分がデッドストック(未使用)のヴィンテージパーツです。



そして、毎年恒例の来年2014年のスケジュール帳‥
毎年、新たな布で制作&販売させていただいておりますが‥
b0167334_23382361.jpg

今年はお買い上げ額に応じての
サービス!プレゼント!!とさせていただく予定です。
詳しくはこちら↓から〜
<2014年スケジュール帳プレゼント!>



b0167334_23423059.jpg

↑B.B.社の可愛いポットも登場です〜〜〜




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-25 23:45 | アンティーク

次回のサイトアップ予定品


本当に。
まったく進んでいないのですが、
次回のサイトアップの一部、予定品だけお知らせします。
b0167334_0401171.jpg

今回は陶器もの、ノエルを意識して赤い刺繍のものなどを予定しています。
b0167334_0405314.jpg

b0167334_0411123.jpg

でも、まだ写真すら取ってないものも‥あるんです。
なぜ?
先週から作業入っているつもりなのに‥なぜこんなに時間がかかるの。
あ!、もしかして、朝が遅いから???
ではないだろうか、と思いついたわたし。



そうです、朝は8時にならないと明るくならない。
それは寝ていて良い、という自然界からのお知らせ。
なかなか暗い中、起きるのって大変なのよ〜、
よく続けられるわね、フランス人、と、感心するんですが。



というわけですから、
寝ているのは私くらいで、決まった時間にみなは行動=子供は学校へ、
大人は会社へ、と暗い中、歩き出します。
でも、正直、
日出ずる国から来た日本女子にはツライんです(そんな理由??)。



なんて泣き言言っている間に、この日曜27日から、やっと冬時間になります〜。
時計の針を一時間遅く?早く?どっちかにするわけで(ここがいつもこんがらがりますが)
計算上では午前7時には明るくなる、という仕掛け‥だよね〜?!
とはいえ、日本の日の出とエラい違い‥やっぱり暗い〜。



言い訳はこのあたりでやめますが、
年に一度あるかどうかくらいの、カードセットというものも作っていますよ〜↓
b0167334_0474168.jpg

このカードは欲しいけど、あのカードはいらないんですけど、
‥ってことができないんです(笑)&セットですからね(爆笑)
好き嫌いを言ってられない厳しい選択なわけですが、
カードはあると何かと便利ですよ、皆様。
b0167334_0484511.jpg

コラージュに使ったり、コピーしてメモ帳、包み紙のように使ったり。
b0167334_0493245.jpg

動物シリーズ、なんてのも作りました↑なかなか稀ものですよ〜。



というわけで、愚痴ばかりでしたが、
10月中になんとか、サイトアップを考えておりますが、
ただ今、冬時間前と闘い中ですゆえ、頑張る、とだけ残します。
だって、朝が早く明るくなるってことは、夜は前より早くやってくる、
ってことだもの〜。



b0167334_0504316.jpg

かなり早いですけど、良い週末を〜;)

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-24 00:59 | お知らせ

赤いもの/手芸もの

今回はすでにサイトアップしているものの中から、
おすすめ品をご紹介します。



まずは赤いもの。
寒さが肌を伝わって来る頃、温かな色が恋しくなりますよね。
そんな時は、迷わず「赤色」を選びましょう。



私が好きなフランスの古いキッチン用品などは、赤色がダントツで多いのですが、
その理由は‥当時1920~40年代は世界的に戦争の時代、ですね。
その当時のことを考えてみると実に明確な気がしますが、
たとえば台所で使うお品物、いつも同じ場に飾って実に見慣れた風景となって
いたことでしょうが、
暗い時代=お食事時〜食べ物を用意する時は気持ちだけでも明るく!
ということで、この時代の古いものは赤い色が多いんだそうです。
なるほど〜ということで↓



その時代の品かどうかはさておいて、赤い色から。



b0167334_174756.jpg

<赤いお裁縫箱>
お裁縫箱は内側が汚れていたり、朽ちていたりで、使えない場合が多いです。
さあ、この手芸箱に何を入れましょう。



b0167334_184529.jpg

<赤いお花の丸缶>

b0167334_191411.jpg

<赤いお花のボックス缶>

赤い缶〜ボックス缶はシリーズのひとつなんですね。
あれ↓この柄と同じ???
b0167334_110553.jpg

<赤いお花柄の布地>


‥よく見ると若干の色合いは違っていますが、
時代としては、布は1940年代前後の品で、缶たちはもうちょっと新しい目ですので、
過去のモチーフをいただいた、というところかな‥。
この布生地は本当に、何度も、目にして&購入した思い出多い柄です。
最近見ないなあ〜と思っていたら‥久しぶり;)




季節が冬に近づくと、ちくちくの時間も増えそうですね。
おすすめ手芸↓もご一緒に。



b0167334_1145956.jpg

<花柄生地のガロン>
すでにガロンになっておりますが、ほころび箇所もありますので、
リメイクの一カ所に使われるのもひとつの案、です。



実にきれい〜な状態のお品を切り刻むのは本当に心苦しいですね。
私も布を扱う人間として、綺麗なものはそのままに使えることが一番で、
または、なるべく手を入れずに新たな使い道を考えます。
でも、悲しいかな、時の流れによって、自然とほころんでしまったものには、
少しだけでも&ズバリ!メスを入れても、作った方も浮かばれる!?のでは‥、と感じます。



こちらの刺繍のガロンはそれはそれは素敵!(見つけた時点)でした↓
b0167334_1185766.jpg

b0167334_1203723.jpg

見つけた時は、飛びつく思いでその場にかけこみ、
お値段の交渉したところでたとえ融通がきかなくても、
コレだけは記念に?買う、とまで思った品です(笑)


素敵なものとは、完璧品がなかなかないもので
b0167334_122295.jpg

あれ?抜けてます〜〜〜><〜〜〜
でも、こんなに素敵な刺繍法あり↑↓これは連続ノットとでも言うのかな。
b0167334_124152.jpg

<刺繍のガロン>



ということで、
時おり、サイト内も見直してみてください〜!↓

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



今後のサイトアップ等のお知らせを簡単に+++++++

このあと、
10月中にもう1回、11月中旬までに1回のアップを予定しています。
現在のところ、その2回で年内は終了です。
11月中〜下旬になりましたら、年内サイトは閉じさせていただきます。
あおるつもりではないのですが、心残りの2013年!となりませんよう、
万障お繰り合わせください。



<a manoのtwitterはこちらです >
写真アップだけ、つぶやきだけ、の場合もありますが、
ご覧いただいているみなさま、
↑フォローもどうぞよろしくおねがい致します;)



b0167334_130647.jpg

<クロスのシャンデリアパーツ>
これが最後のパーツセットを、再びアップしています。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-22 01:41 | お知らせ

サイトアップ品>ガラスとシルバーメタル


昨日からの台風の影響はいかがでしょう?
今朝のフランスニュースではかなり被害にあった映像が見られ、
心細い思いをしております。
みなさまにおいては、被害が限りなく少ないことを祈っております。



そんなタイフーン通過の日、フランスアンティーク新着品をアップしております。
今回は、ガラスもの、シルバーメタルもの、など、ちょっとひんやり?な感じの
品をお出ししました。人気の品は集中してしまうのが毎回の常ではございますが、
まだまだ良い品、個人的なおすすめ品は残っております。
どうぞまたご来訪くださいますと、嬉しいです;)

http://amanofr.cart.fc2.com/




b0167334_1740599.jpg

レース穴?があります、ガラスのコンポチエ。
b0167334_1740395.jpg

こちらは今までも何度か購入に至りましたが、いつもより、
お皿部分が広い(大きい)
少しどっしり目に重心が下に下がっている
そんな違いがあるかと思います。



b0167334_17424139.jpg

こちらは大変ラブリー♡です。
少しダメージがあるのが玉にきず、なのですけれど、
小さなガラスの器‥花びらのような縁取りフリルが可愛らしいです。
b0167334_17435199.jpg

みなさんの中には、小さいのに結構お値段がするのね〜と思われる方も
いらっしゃるでしょうけれど、
蚤の市現場ですと、この小さいのはやはりマダム系に大変人気なのです。
間違った場で購入しようものなら、ビックリ値段です。
とにかく知らないふりして(?)ダメおやじ風から買いたいわけで、
なかなかその隙間に入り込めません〜ので数少ないです。
サイズ的にも可愛らしいので邪魔にならず、使い道も多くあり!
と、思います〜。



b0167334_17461615.jpg

個人的には大変おすすめ!
なんといっても素敵なグラスリッツェンもの。
b0167334_1747759.jpg

夜の灯りに映えます。



b0167334_17474661.jpg

シルバーメタル品も、心から好き♡です。
というわけで、おすすめ度はかなり高いのですが‥このあたりにピーン!と
響く方が少ないのでは、と思うと、甚だ残念でございます。
b0167334_17504135.jpg

飾って楽しむタイプなので、ちょっと大人アイテム?!かしら。
アンティークタイプのお部屋のデコレーションには、はまりものなのに〜です。





こちらから詳細をご覧になれます↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



b0167334_17512591.jpg

先週末よりやっとコーヒー再デビューを果たしました。
やはり、なのか、のどイタ中はコーヒー飲みたい、と思わないものですね。
季節の変わり目、みなさまもどうぞお気をつけて!!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-16 17:59 | アンティーク

10/15新着品サイトアップ致しました

10月15日、10月最初のサイトアップを致しました。


このようなお品物を用意してお越しをお待ちしております↓
b0167334_2141525.jpg

ガラスのスタンド&クロシュ等
b0167334_2144531.jpg

なかなか見つかりません、ミルクガラスのシェード(状態良しです)
b0167334_2152857.jpg

グラスリッツエンがステキ〜♡な容器


b0167334_2161262.jpg

ショコラタブレット(板)の型、数種

b0167334_2165454.jpg

↑こちらとこちら↓は、カットワークはぎれものセットに含まれます
b0167334_2174553.jpg



b0167334_218745.jpg

髪にプチッと。小さな秋を身につけましょう;)





オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


*アップ時刻は当日のメルマガにてほぼ正確な時刻のご案内をしています。

登録はこちらから↓
<a mamoのお買い物便り>メルマガ登録



b0167334_21225163.jpg

よろしくどうぞ〜。
という言葉↑って、もはや死語?!ですか?(笑)
すべてを言いくるめた、まとめ言葉ですね。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-15 20:07 | お知らせ

シャビースタイルの額>リクエスト品




シャビーシック、ヴィンテージスタイルの現行品のフォトスタンドを
リクエストいただきました。
古いものでも探してはいますが、なかなか見つからないですね。
(&あっても手が届かぬ値段だったり‥><‥)
こちらはみな現代の品となります。

*リクエストをいただいた方優先になりますので、その後に、
改めてご紹介する予定ではおります。
ご希望の方はご一報くだされば購入して参りますので、
のちほどお問い合わせください。
○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com



b0167334_21333674.jpg

全体のサイズ/28cm×20cm 木製
1>4,400yen


b0167334_21345365.jpg

サイズ/24.5cm×19.5cm 木製
2>2,000yen


b0167334_2136498.jpg

サイズ/25cm×15cm 木製
3>3,900yen


b0167334_21374073.jpg

サイズ/25cm×20cm 木製
4>3,300yen


b0167334_21402076.jpg

サイズ/20cm×16cm 木製
5>3,600yen


b0167334_21415050.jpg

午後は雨‥シトシト。
きょうから暖房着火でしょうか???



**************************************************


10月15日、火曜の夕刻より、10月最初のサイトアップを予定しています。
みなさまのご訪問(&お買い物)をお待ちしております!


いつものようにアップ前の流れをご説明致します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++


10月14日(月)の夕刻より、プレヴューという形で、画像と詳細ページを公開致します。
*在庫は0になっていますが、当日は相当数を記入致します
*<sold out>表示がなく、<new>の表示があるものです
*過去にアップしていますその他のお品物は、購入が可能な状態です




翌日、10月15日の午後4時頃までは、上記のプレヴュー状態です。



その後、サイトはいったんクローズします。



15日の夕刻より、お買い物カートが動くように設定致します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

*プレヴューでご覧になった商品につきまして、ご注文のご予約は承っておりません。
カートが動き次第、ご自身にてご注文をお願い致します。

*サイトオープンになりましたあと、翌日16日からはメールでのご注文も承ります。
但し、私がご注文メールを認識する前に、他のどなたかがご注文をいただく
可能性もありますので、その点はどうぞご理解ください。


*アップ時刻は毎回ほぼ決まってはおりますが、
当日のメルマガにて正確な時刻のご案内をしています。

登録はこちらから↓
<a mamoのお買い物便り>メルマガ登録



こちらのサイトよりアップ致します↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-12 21:51 | 雑貨

10月15日にサイトアップを予定しています

10月15日、火曜の夕刻より、10月最初のサイトアップを予定しています。
みなさまのご訪問(&お買い物)をお待ちしております!


いつものようにアップ前の流れをご説明致します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++


10月14日(月)の夕刻より、プレヴューという形で、画像と詳細ページを公開致します。
*在庫は0になっていますが、当日は相当数を記入致します
*<sold out>表示がなく、<new>の表示があるものです
*過去にアップしていますその他のお品物は、購入が可能な状態です




翌日、10月15日の午後4時頃までは、上記のプレヴュー状態です。



その後、サイトはいったんクローズします。



15日の夕刻より、お買い物カートが動くように設定致します。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

*プレヴューでご覧になった商品につきまして、ご注文のご予約は承っておりません。
カートが動き次第、ご自身にてご注文をお願い致します。

*サイトオープンになりましたあと、翌日16日からはメールでのご注文も承ります。
但し、私がご注文メールを認識する前に、他のどなたかがご注文をいただく
可能性もありますので、その点はどうぞご理解ください。


*アップ時刻は毎回ほぼ決まってはおりますが、
当日のメルマガにて正確な時刻のご案内をしています。

登録はこちらから↓
<a mamoのお買い物便り>メルマガ登録



こちらのサイトよりアップ致します↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


++++++++++++++++++++++++++++++++


ということで、1週間は早いですね〜。
きょうは週末寄り?なわけですものね。
フランスはもうすでに秋色、でございまして、朝から雨が降っていましたが
今はあがったもののグレーの空。秋から冬はこんな感じの気候まわりです。


ということで、アップ商品も衣替えの入れ替えです。
先日雨の中の蚤の市で、なぜか偶然にも出会った<麻の室内着>↓
b0167334_22312077.jpg

雨が降っていますと、布もの出す業者さんはほぼいないのですが、
そのおやじさんはソレしかモノがなかったらしく、
ひとり片隅でテントを貼っておりました。


わたしがたどり着いた頃は、「ソーリー」なイギリス紳士が山ほど買い漁ったあと
‥いつもご近所でスタンド出しているおじさんが、「あのイギリス人、
よく来るんだよな、ナニ買ったんだ?」と業者のおじさんに聞いていました。


ってことは


遅かりしか?ジャポネーズ(わたし)、イギリス紳士にソーリーと言われ、
やっぱりジェントルマンだねえ‥フランス人とは違うわ、なんて思いつつ、
後ろ姿を追いつつも、テーブル上をまさぐってみましたら、
私好みの麻の室内着発見〜;)
スモック、と言ってもいいですね↓
b0167334_2236233.jpg

前後の首周りにギャザーが入っていて、可愛いシルエットが生まれます!
想像していただくとしたら、ムーミン谷の住民たちの衣装?!
あれらのように多少すそに向かってのAライン、ひざ丈〜程度です。
b0167334_2245595.jpg



b0167334_22432432.jpg

お袖が付いています。
身長155cm、ほぼ9号サイズ、決して細身とは言えない体の私がお試し着用して
みました。


脇は問題なくスルーで入ります。
なぜかというと、
上のボタンをしめないと肩が落ちますので、脇周りは腕周りと想像してみてください。
さらに、五〜七分丈の理想的なお袖丈になります。←個人的にこの丈が好き♡


昔の麻は重いから嫌、という方もおりますが(重量500g程度あります)、
これだけのサイズの全面麻!、という考え方もあります。
また
数年前まで、日本でも着用していた方が多く?いらっしゃいましたね。
今でもアンティークフェア会場ですと、お客様の中には着用の方も、
また売り側の方が着用されている場合もある?でしょうか。
とんとご無沙汰になってしまいまして、わかりかねますが‥。



最近は、着ている人が少なくなった、と巷では耳にしますが、
〜売れないなら買わない〜
そんなへこたれ姿勢で蚤の市へ出かけている人生ではありません<キッパリ>。
〜良い品だから続けて買う〜
そんな根っこ精神です<断言>。
ちなみに、興味がないものはどんなに売れる、と言われても買いまへん〜。
或る意味、あまのじゃく?!



b0167334_2253670.jpg

夏は涼しく、冬は暖かい、フランスの古い麻ローブ。
もとはお部屋着ですが、お庭仕事などの作業着にもおすすめ!です。
ちょっとやそっとの枝やとげ、ささってもびくともしないと思います〜憶測〜;)

*15日のサイトアップにて販売開始です*



b0167334_22553083.jpg

カットワークや刺繍のはぎれもの系たちと
b0167334_2256730.jpg

レースリボンたちをまとめて<およそ1kg分>のセットも販売致します。
連休明けまで、お小遣いを取っておいてください〜!!




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-10 23:05 | お知らせ

10月より


先週の金曜日。
ずうっとくすぶっていたお天気が急変、真っ暗になったと思ったら、
ドドーッと大降り雨が降りまして、お出かけから帰り道数分でも濡れネズミ。
無事にお部屋について、PCかちゃかちゃしていましたら、
暗闇だった状態から、いきなり急にオレンジ色の灯り‥↓
b0167334_024717.jpg

私のこのちっこいデジカメでは頼りない色合いですが、
肉眼で見たら、この世の終わり?か(笑)と思ったほど、<ステキ>でした。
虹がいくつか出ていて、明日晴れにな〜れ、と祈った翌日。


b0167334_0202652.jpg

その日は、ご近所ブロカントの日でしたが、朝から降ったりやんだり、
お天気なのに豪雨地帯に早変わりしたり、とても週末の楽しいイベント!
とは言えず終い。


そして、翌日の日曜の蚤の市、こちらもお天気はほぼ変わりなく、
傘をさしたり閉じたり、水たまりを飛んだつもりがドツボにはまったり。
(己の重力を考えておりませんでした><)
この週末はこの蚤の市自体が生誕何年?なイベントだったのですが、
品物や業者さんはたくさんでもなんだか冴えない感じだったのは、
すべてお天気のせい?、でしょうか。



それでも、少しお品物は増えました;)
b0167334_0205172.jpg



‥ここから本番の<お知らせ>‥です。



季節は制作の秋。
はて、a manoさんとして、何も作ってないことに気づきまして‥。
そんな理由もあって、
ブログでのお買い物品アップは当分の間、お休みさせていただく予定です。
お品ものたちのご紹介は、品数がまとまってから、
まとめてサイトアップをさせていただくことに致します。


毎日&毎朝ブログをチェックして下さって、お問い合わせを入れてくださる方には
大変申し訳なく思っております。この場を借りまして慎んでお詫び申し上げます。
また時間の余裕ができた頃に、ブログ上でも最新お買い物品のアップも
あると思います。ただ、現時点ではしばらく休止状態とさせていただきます。
ある日、いきなりブログアップもあり?=勝手なお天気野郎、と呼んでください。


ちなみに。
サイトからはもうすぐまとめて新着品アップ!(の予定です)
万端整いましたら、こちらのブログからご案内申し上げます。
もうしばらくお待ちください〜;)



b0167334_0184188.jpg

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-07 00:32 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧