<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シュエットサイト発送のお知らせ

連日グレ〜な日々のフランスです。
大雨の地域も多いので、不安も大きいです。
また、お天気も心配ですが、年末となるとあちこちで暴動などあり、
世界情勢も穏やかではないですね(><)。
ニュースをみるたびに、心が痛んだり、不安になったり、
お天気と同じだな〜。



というブルーなはじまりですが、
きょうは快晴‥ホ、っとしています。


ということで〜
シュエットサイトからのご案内をお知らせさせていただきます。



b0167334_19502742.jpg


ご利用いただいた方は、なんとなく〜ご存知かと思いますが、
シュエットサイトは、フランスに暮らすふたり組で構成しています。
ひとりは私、a manoと兼用です&フランス南東暮らし、
もうひとり相棒は、フランスの南暮らしです。
サイトアップ&発送もそれぞれが担当しています。




次回のサイトアップは12月上旬〜(南発)予定をしておりますが、
そのアップ前には、
私a manoサイドからの発送業務は締め切りとさせていただきますので、
どうぞ気になっていらっしゃる方は、お早めにお申込みください〜。



****************************


ノエルにちなんだお菓子含むお菓子セットは
ラスト1!在庫がございます。
b0167334_19292450.jpg


いろいろ詰めて楽しいセットになった!と思います〜↓
b0167334_1930464.jpg

b0167334_19303719.jpg


b0167334_19305721.jpg

どうぞお見逃しなく〜↓
ノエルお菓子セットはこちらから〜♪



その他のお品物も、私が好きなものばかり集めています↓
b0167334_19365416.jpg

スミレの石けん&ふかふかゲストタオルのセット
スミレ石けんは3種あります


b0167334_19372713.jpg

南仏から香りオイルのちびっこボトルセット
オイルは3本セットが2種あります


b0167334_1938323.jpg

こちらも南仏から香りのキャンドル
キャンドルの香りは2種あります



そして忘れてならない‥
クリスマスのプレゼントに↓
b0167334_1939342.jpg

白ねずみと茶ねずみちゃん、フェルトで作られたブルガリア国生まれ。
ガラスのドーム&スタンド付きです。
白ねずみと茶ねずみ2セットあります



こちらから一同にご覧いただけます↓
*******************************
フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/
*******************************



b0167334_19461380.jpg

このあと年内、シュエットサイトは続きます〜。
*******************************
a mano古いものお買い物は続きますがサイト更新はございません。
また来年!お会いましょう〜♪
*******************************


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-11-27 19:01 | お知らせ

a manoフランスふるいものサイトは11月末で締め切りです〜


連休最後の一日、皆様楽しくお過ごしになれましたでしょうか?
こちらフランスはどんより曇り空、通常の一日が始まりました。
それでも‥我が小部屋から眺めるお外は、
葉っぱの黄色がとても綺麗でキラキラ輝いて見えます。
皆様にとっても良い週の始まりでありますように!



さて、お知らせです。



以前よりちょこちょこお知らせしていましたが、
a manoのフランス古いものサイト&ブログの発送は今週末、
11月末を持って締め切りとさせていただきます。



まだまだ良い品が残っておりますので、改めてお知らせさせてくださいね〜♪



ノエルが近づけば思い出す〜
いや、まったく関係なく年中ありますロザリオ(><)
b0167334_20201525.jpg

素敵どころだけを蚤の市で見つけております。
ロザリオ各種はこちらから〜



この色と柄がたまらなく好き♡
b0167334_20221181.jpg

シルバープレート ケーキナイフ
バラ柄お皿 大判楕円型



ガラスのスタンド♡
b0167334_2025955.jpg

かなり稀なタイプですので、ガラスのスタンド好きさん必見
左下タイプ
魅惑の可愛さ。へりのレース仕様にご注目。もはやa mamo散策の定番品
右下タイプ




こちらからまとめてご覧いただけます↓
**************************
フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/
**************************




このあとはブログ上のみご紹介の品です!


ラブリーアイテムずらり。
b0167334_20303763.jpg

陶器クロシュ。ロマンティック&レア品です!



もしかして‥忘れかけてはいませんか?
b0167334_20351637.jpg

ひいらぎソースの器



ホーローとしてはとても良い状態です。
b0167334_20342115.jpg

赤色キャニスター缶。永遠のラブカラー♡です



じや〜ん。
年に一度お目にかかるかどうかのホーロー界のクイーンさま。
b0167334_20365673.jpg

ホーロー製ジャピーのコーヒーポット♡♡♡
こちらも本当に状態良し子さんです。



お時間が許す限り、どうぞもう一度ご覧になってくださいね〜。



そして、
先週アップしたばかりのシュエットサイトのお菓子セットは
ラスト2つを残す限りです。
b0167334_20402150.jpg

可能な限り同梱させていただきますので、
こちらもどうぞご覧ください。
フランス ノエルお菓子セット



b0167334_2041525.jpg

お手配をお済みの方、
シュエットから発送のご連絡を差し上げています皆さまは
もうしばらくの間お待ち下さい。
ただいま上空、空の旅〜もうすぐお届けです〜;)

***************************
フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/
***************************



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-11-24 20:51 | お知らせ

シュエットサイト更新オープン期間中〜




先日はシュエットサイトにたくさんの皆さんにご覧いただきまして
ありがとうございました。
ご注文もすぐにいただいて、本当に感謝の気持ちで満タン状態です。

お手配がお済みになりました方より順に、
発送の手配をさせていただいておりますので
もうしばらくの間お待ち下さいませ。



さて、まだご覧になっていない方のために‥



今回はふた種類のセットを用意しています。

ひとつめは美味しいものお菓子セット↓
b0167334_18574936.jpg



メインはこちら↓
b0167334_18582480.jpg

フランスのショコラティエ(チョコレートやさん)のショコラ
言うことなしの味わい深さをご堪能〜

b0167334_18585842.jpg

すみれの花!(花びらではなくて、花そのもの)の砂糖漬け
シャンパンに浮かして楽しんで〜

b0167334_18594339.jpg

みなさんが笑顔になること間違いなしのキャラメルのクリーム
MMMMMMmM、何に付けていただこう〜

b0167334_1914183.jpg

イタリアのパネトーネ(保存のきく焼き菓子)
小さなサイズはノエルツリーのお飾りにも〜

こちらに加えて、
フランスの古いキッチンクロス(緑と赤のラインがクリスマスカラー)
が付きます。


そして、2種目のご案内の前に。


ノエル&新年のご挨拶カード+封筒付き一枚
b0167334_192469.jpg

イギリスのウイッタード社の紅茶(パッケージがイングランド〜)

フランスローヌ地方のみ存在?のショコラ
b0167334_1961816.jpg

*今回のセットをご注文の方には、上記3点はもれなく付きます*



2種目のご案内↓
こちらはノエルを意識した雑貨とちょっとオトナお菓子をセット
b0167334_1982510.jpg


b0167334_1985446.jpg

ノエルツリーのオーナメント&コットンリネンの香りのキャンドル200g

b0167334_19105635.jpg

ラベンダーがほのかに香る小さなクッション
ベロアのお色がとっても素敵♡

b0167334_19113813.jpg

オトナお菓子はこちらの2点。
ひとつは、ベルギーのDANDOY社のサンニコラのスペキュロス。
(スペキュロスはシナモンの香りの歯ごたえあるクッキーです)
下の黄色のパッケージは、フランスのローヌ地方のショコラメーカーさんの
お菓子でお味が抜群、ビターなブラックチョコに風味付けがマンダリンの
ベストマッチな組み合わせ。
ぽりぽりとつまめる&オトナ味を楽しんでください〜。



そして‥
1種目と2種目を同時にご注文の方には
b0167334_1914227.jpg

ふくろうタオルを進呈中!



こちらのサイトから詳細がご覧いただけます
フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/



もうひとつカワイイこたちがいたのを、ご存知でしょうか↓

b0167334_19165425.jpg

白ネズミちゃん&ガラスドームスタンド付き

b0167334_19193015.jpg

茶ネズミちゃん&ガラスドームスタンド付き



b0167334_19202715.jpg

    ♪〜〜〜皆様どうぞよい週末をお過ごし下さい〜〜〜♪

フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-11-21 19:26 | お知らせ

11月19日(水)シュエットサイト更新UP致しました


毎度上書きで失礼致します。
先日ご案内しておりましたシュエットサイト、更新致しました!

フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/

b0167334_21151024.jpg

今回のアップ品にはクリスマス〜新年のご挨拶カードがそれぞれ付きますが、
私の方からも、下手な手描きですが、
一枚ずつお礼を込めてカードを添えさせていただきます。


どうぞよろしくお願い致します〜〜〜♪



*************************





今年の秋は雨が多い(長い)フランスですが、
気温は急激に下がることもなく、まったりな日も多く‥
されど太陽が出ない日続きでどうも、心もとない
心が浮かない日々が続いています。


さて、シュエットサイトから更新UPのお知らせ〜!
今回は題して、クリスマスイヴ、ノエル前夜祭ということで、
本番前のひと呼吸?!
ノエルにちなんだお菓子セット、雑貨グッズ号を用意しています。



お菓子セットは2パターン用意しています。
b0167334_19521996.jpg

赤パネトーネ(イタリアのお菓子)&バンビのキッチンクロス

b0167334_1952568.jpg

白パネ&フランスのちょっぴり古いキッチンクロス(ノエルカラーです!)

b0167334_19542155.jpg

パネトーネはイタリアの日持ちのするお菓子で、
オリジナルはクリスマスから新年にかける時期に贈ることが多いですね。
今は年中無休状態で(笑)イタリアといえば、パネトーネ!かもしれません。
赤パネ白パネ、いずれも小さなサイズでツリーにかけてもカワイイ♡
お祝い&ノエル仕様なのは間違いありません。


その他の同一内容は↓
b0167334_19553479.jpg

↑コレはおすすめでございますよ〜。
先日、地元の美味しいものフェアがありまして、いそいそ出かけて発見しました。
パステル色のとんがりはホワイトチョコに色づけ&香り付けされたもので、
中はどろ〜ん!と出てくる〜、ウイスキーボンボンです。

ああだこうだ悩みつつ、その場で売り子であり、作り手であるムッシューに
もったいなくもひとつずつ投入していただいた至極品。
ちょっと田舎チックなショコラティエおじちゃんでしたが、
それはそれはとっても親切、スノッブ(鼻高々)でないところが
田舎な街出身のいいところ(涙)。
味わいもとてもラブリーなショコラセットです。


b0167334_19592179.jpg

こちらも同じ会場で見つけた賜物。
みんな大好きなキャラメルクリーム(数種の風味あり←選ばせていただきますが、
私はおばちゃんにすすめられ全部お試ししましたがみな二十三重丸です)と
↓素敵〜すみれの砂糖漬け〜↓
b0167334_2013237.jpg

砂糖漬けの花びら、ではなくて、スミレの花そのものなんです。
これらはシャンパンに浮かべていただくのがおすすめなのだそうですが‥
ううむ、もったいなくて飲めない使えない?!?
特別な時に(砂糖が溶ける前に〜)ご賞味くださいね。



こちらはノエル雑貨セットです↓
b0167334_2025385.jpg

皆さんは何いろのノエルがお好きでしょうか?
わたしは意外や?、赤や緑よりは、こういう白っぽいものに多いに惹かれます。

ツリー用のオーナメントに、香りのろうそく、
b0167334_2093791.jpg

ラベンダーの香り入りちびっこクッションを添えて
ちょっとばかり豪華なセットです。
加えて
b0167334_2054172.jpg

サンニコラ(12月6日←確か)にちなんだ、ベルギーのスペキュロス。
聖人ニコラさんを祝う日には、フランスの一部の地域では子供達がクリスマスの
プレゼントをいただく、という風習があります。

これがたまらぬ本場のお味でうまいんです〜。
&体長20cmのでっかいサンニコラ、無事にお届けしたいです〜。
+もうひとつお菓子を入れる予定です。


以上のセットには、イギリスの老舗紅茶メーカーウィッタード社の1パッケージを
ひとつずつ。デザインがイギリス〜?!♡なんとも素敵〜。
b0167334_2074299.jpg




そして、メインは?!



b0167334_20102399.jpg

めちゃくちゃカワイイ。
カワイイって言葉しかないのか?とカツを入れられません。
本当に、「カワイイ」フェルトのねずみさん。
写真を撮っているだけでも、笑顔になりました。
ねずみちゃんはひとりずつ、それぞれ、ガラスのドーム&スタンドが付きます。



そして、今回のセットものをお求めいただいた方には、
私が暮らす街でしか見られぬという噂(しかもノエル時期のみです)の
うんまいキラキラショコラをお裾分け、お品物に添えて発送致します↓
b0167334_2013226.jpg

b0167334_20403494.jpg

+ノエル〜新年のご挨拶カードも一枚ずつお付けします。



サイト更新は11月19日(水)の夕刻を予定しております。
フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/
当日のお時間になりましたら、商品入れ替え&カートオープンとさせていただきます。


また、a manoのフランスのちょっぴり古いものサイト
フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/
↑こちらのお品、
または7月以降のブログ上で販売済みになっていないお品物と同梱も可能です。
もう一度見直し&チェックお願いします〜。
*a manoの方はサイト更新はありません。
*a manoの発送業務は11月末日をもって当分の間はお休みさせていただきます。




b0167334_20171139.jpg

「見に来てね」
サイトへのご訪問をお待ちしております!



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-11-17 20:35 | お知らせ

フランスおみやげ&古いもの



フランスは雨続き(特に南部)ですが、
日本のお天気はいかがですか?
日に日に寒く感じますが、
よく考えてみると、今年は流れが遅いんですね。
今やっと木の葉が黄色に色づきはじめました。



さて、先日はフランス雑貨おみやげサイトの「シュエット」
でのご注文をありがとうございました。
たくさんの皆さんにご覧いただきまして&たっぷりのご注文も
いただきまして、フランスふたり組は感激しております。
この場を借りてお礼申し上げます!
<ありがとうございました>



すでにお手続きがお済みになった方へは発送をしておりますが、
何しろ雨続きです。無事に早くお手元にお届けできますよう、
心より祈っておりますね。



そして、まだ素敵なお品が残っております!↓
b0167334_19534264.jpg

フランスで大人気のコロラージュ、オトナのための塗り絵。
アンチストレス対策のひとつとも言われています。
b0167334_19551073.jpg

ご覧のように(?わかるかな?)紙質が画用紙のような素材です。
しっかりしていますので、色塗りあとには、額装も可能!
はい、あなたがアーティスト!です。



今回は2種類を用意していますが、こちらは大人気のひとつ↓
b0167334_1957748.jpg

タイトル=秘密の花園、ですね。
その名のとおり↓
b0167334_19581487.jpg

色塗り前からもすでに!カワイイデザイン。
塗り絵としても、デザインとしても、価値ある1冊ですよ〜。



詳しくはこちらから〜↓
フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/



おすすめの北欧雑誌ノルディックリヴィング↓
b0167334_200994.jpg

待ちに待った真っ白なノエル特集〜。
ハンドメイド大好きさん、作家さんも必読〜。


こちらはノエル特集ではありませんが、
明るい色合いがとてもスウィート!♡
b0167334_203721.jpg

わたしは2冊ともすでに自分用ストックしています。



ブログもチェックよろしくお願いします〜;)
<リュドゥラ シュエットのブログ>
*フランス暮らしの2人組の日々のあれこれ。お買い物情報などを綴って行きます*



*********************



フランス古いものはこちらから↓
b0167334_2052060.jpg


フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-11-12 20:09 | お知らせ

シュエット<お気に入り>サイト更新!7日(金)致しました




上書き失礼致します。
本日7日(金)にシュエットサイト更新致しました!
どうぞよろしくお願い致します〜


++++++++++++++++


ソレいいね〜♡
やったー!!
お気に入り〜♡
そんな意味合いで、フランスでは「シュエット」という言葉を
使うことが日常であります。
実はシュエットの本来の意味は、フクロウ。
国が違っても、幸運を運んでくれる象徴なのですね〜。



さて、そんな前置きはさておき、
お待たせ!
今回はフランスのお菓子満載号、サイト更新のお知らせです。




明日7日(金)にアップを予定しています。
ただいま、サイトは一旦閉じさせていただいておりますが、
お時間になりましたらカートオープンとさせていただきます;)

フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/



前もって少しだけ〜画像だけご覧に入れますね!!



b0167334_20201651.jpg

これは私もほしーなー。
ボンヌマモンのデカデカ缶。
フランス国内でもなかなかお目にかかれぬレア品です。
そんな缶入りのセット、数はいつものごとく限定です。

b0167334_20214232.jpg

フランスで大人気です。大人の塗り絵。コロラージュ♪
これは病み付きになる方は多いでしょう〜。

↓こちらのブログでもご案内しております。お目通しください〜。
<リュドゥラ シュエットのブログ>


その他、フランスのインテリア誌もいくつか用意していますが
b0167334_20224656.jpg

おすすめはやはりこちら!
ラブリーなクラフト&ハンドメイド内容が満載のフランス版第2号発刊です!

b0167334_2024057.jpg

ラブリーなクッキー型が入ったブックセット♡
やはり、こういうビビッドな色がフランス独特ですよね〜。

フランスお菓子セットは、今回はボンヌマモン集中↓ですが
b0167334_20251339.jpg

内容と価格帯を変えてお出ししています。
気に入った内容を見つけてください〜。
b0167334_20265061.jpg

ラブな缶入りもセットに投入しています。
見逃さないでね〜♪


それでは、7日(金)にまたお会いしましょう♡



フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/



b0167334_2038416.jpg

今回の送り出し先はフランス南部からです。
たくさんの皆さんにお越しいただくことを
シュエットふたり組は心より願っております。
どうぞよろしくお願い致します!




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-11-06 20:43 | お知らせ

フランスアンティーク サイト更新しています;)




フランスのちょっと古いもの〜アンティークとひとくくりにしておりますが、
サイト更新しております↓

フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/


すでにご注文をいただきました皆様、
順にご案内とお手配をさせていただきます。
どうぞもうしばらくの間お待ち下さい!



まだまだ良いお品ものが残っておりますよ〜。

ブログ上のみでご案内したものもまとめて、
再びご案内させていただきますね↓
b0167334_1922153.jpg

b0167334_19333670.jpg

1900年の日付が入ったアンティーク!!品です↑
b0167334_19224590.jpg

このデザイン&色合い、なんともラブリー♡
b0167334_19232617.jpg

ガラスのコンポチエ‥現代のものとは違ったガラスのにぶい輝き‥
これは目にした(手にした)人しかわからぬ良さかな〜
b0167334_19242448.jpg

こちらはレア品‥二度と同じものは手にできないと思います
b0167334_19245977.jpg

コンポチエに乗せても良いですね〜(陶器のクロシュ〜ブログご案内のみ)
b0167334_1926082.jpg

LOVE!ジャピーのコーヒーポット(ブログご案内のみ)
b0167334_19264365.jpg

うきうきワクワクさせてくれますよ〜(ブログご案内のみ)
b0167334_19273436.jpg

全ナックル(貝パール)のロザリオ
b0167334_1928772.jpg

こちらもナックルのロザリオですが、現代に近いの&未使用品かな〜



b0167334_19325226.jpg

フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/



***********************



b0167334_19372024.jpg

北欧の雑誌ノルディックリヴィングは、何度か購入された方はいらっしゃると
思いますが、今月号を逃してどうする?というほど、ノエル&クリスマス特集です。
b0167334_19381482.jpg

b0167334_19383714.jpg

b0167334_19455588.jpg

古いもの好き、レース大好き、ハンドメイド好きさんにも
役立つ情報も掲載されています〜。


その他の雑誌も含め、a manoサイト&ブログからのお品物と同梱が可能です。
お問い合わせください;)
■お問い合わせ先
mail☆amanomadebyhand.com



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-11-04 19:47 | アンティーク

11月3日(祝)にサイトアップ致しました



*上書きにて失礼致します*


こんにちは。
昨日のお知らせのとおり、11月3日(祝)にフランスアンティーク品の
サイト更新を致しました。



こちらのサイトから↓
フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/
3日の夕刻、お時間になりましたらカートオープンとさせていただきます;)




b0167334_22382845.jpg

ナックル(貝パール)のロザリオ
b0167334_22394497.jpg

木製のトレイ&ガラスのスタンド(コンポチエ)



そして、追加でお知らせです。



フランスおみやげ雑貨&お買い物代行のシュエットサイトでの
お買い物品も同梱させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!
(送料は実費ご負担いただく予定です〜追ってお知らせさせていただきます)

フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/



すでにご注文いただいた方から、好評!の報告をいただいているお品物たち↓
b0167334_22441129.jpg

包み紙の美+香りが大変良いです!ポルトガルの石けん
b0167334_22445377.jpg

ボトルがカワイイ〜香りのオイル
b0167334_22452049.jpg

ぬくぬくしたい時はキャンドルを灯して!南仏の香りをお届け〜


すでに<おみやげセット>は販売済みですので、
単独品での販売となります。
追加したい方、初めてだけどドキドキ購入してみたい方にも
おすすめです!



プラス!
今月発刊の雑誌を2冊のみアップしています↓
b0167334_22461811.jpg

内容は言うまでもなく、「ノエル=クリスマス」です。
その他、2種ほどご案内できると思います。
今号は各誌ともに、特集はノエルですので、全誌が整ってからの発送という形でも、
先のご予約だけでも受けたまわっておりますので、
ご検討ください&よろしくお願い致します〜。




b0167334_22472984.jpg

フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-11-02 22:35 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧