美味しそうな




こんにちは。
毎日更新、続行中です。


さて、今日は美味しそうなものをご紹介しますよー。

b0167334_2082826.jpg


なぜか、どこか

b0167334_209777.jpg


ひとつつまんでかじってみたくなりませんか?


こちら、そうです!、手芸屋さんのボタンのサンプルです。

b0167334_20114548.jpg

今も昔も、日本もフランスも、
あまり変わらないと思いますが、
ボタンを注文する時に
台紙に明記してある番号でお願いしたんでしょうね。


そして現代のフランスのデパートの手芸コーナー↓
b0167334_20222872.jpg

鮮やかで、うっとり。
そして発想に、さらにうっとり。

昔も今も、日本もフランスも、
ボタンに関してはさほど「色」の違いはないのかも?と思いつつも、
やっぱり発色の良さ、
例えば、同じ赤色でも日本色とフランス色は
微妙に違ったり、と感じることも。


そして古いものは、やはりどこか懐かしい色の感じもありますね〜。
ということで、
なぜか欲しくなる、サンプル、ボタン版のご紹介でした〜。

b0167334_20235084.jpg



おや、本当にお腹が空いて来ましたよ。
大変、食欲をそそる匂いが‥。
(午後で気温も高く暖かいので窓を開放しています)
にく、肉です。肉がバターで焼かれている!匂いだわ、コレは。
(エラい騒ぎ)
食事済ませたばかり、なんですが‥。ぐー。
[PR]
# by a_mano-a_mano | 2009-04-03 20:33 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧