今日のお買い物




本日日曜、蚤の市で買って来たばかりをご紹介!

まずはこちら↓
b0167334_19491022.jpg

はい、ちょっと首を傾けて見て下さい〜(そんなわけは‥)。
いつも、同じ場所にお店を広げている、
子供のおもちゃ専門のおじさんから購入。
もう何度コレと同じもの、買ったかしら?
そしていつも同じ値段なのね、おじさんエラい!?




ということでパック(復活祭)に入って、
人がうじゃうじゃごっちゃりの蚤の市のお買い物がスタートしましたよ。

b0167334_19515382.jpg

ひや〜小さい糸巻きたち。でも色がいいなあ。

b0167334_19525267.jpg

はい。いつもの感じですね。
でも、赤や青の織りのコットンリボンは意外や貴重!なんですよ。

b0167334_1954588.jpg

はい。このあたりから謎の行動に入りました。
こちらはシャンデリアパーツ。
間口狭くて少ししか見えませんが、かなり!あります。
売り手の兄貴、箱ごといいよ、って言ってたもん。
でも箱が不気味だったので「いらん」と言ったら悲しそうでしたが(笑)。

b0167334_19552162.jpg

ええ、ここあたりからかなりバクソウ気味に。
パールの連もの。
そう、こんな風にしこたま買うのが夢でした。
で、いいんですが、コレ何する?



そんなこと言ったら、コレはどうします?↓
b0167334_1956150.jpg

箱の中を開けたら、洗濯バサミがゴッソリ。
近くには洗剤の箱がありまして、
そちらをまとめて買い占めていたコレクターおじさんなんてのも!いらっしゃるのねー、
世間の人々って色々だわ。
あれこそ、どうするねん?と思いましたが、デコレーションに飾るのね。
まさか、あの粉で洗濯!?



b0167334_19572791.jpg

また買ってみた、シルバー関係。
気づくと「綺麗なカットや〜い」と、探しているワタシが。

b0167334_19584143.jpg

銀が来たら、金も買わないとね?
もちろん本物の金じゃないのよ(一応ね)。
金メタルの文字たちです。



今日のお買い物は、
かさばらないのに荷は重い。(いいことだわ)
何に使うかわからないのに買っている。(ソレはどうか?)
そして最大のミス!?は、
内緒ですが(書いているけどね)またジャムびん買っちゃいました〜。

ええ、エエ、売れない+在庫もゴッソリあるのにね。
でも随分前からあちこちで、寸胴っこや三角っこ、気泡のあわあわを
眺めるたびに、欲しいけど、売れないんだから、と飽きられめていたんですもん。
これは体に良くない、と、決めましたよ、わたし。
いつかジャム屋になるわ!
*注*ジャム<びん屋>ではありませんからねー*
[PR]
# by a_mano-a_mano | 2009-04-05 20:11 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧