タグ:レース ( 65 ) タグの人気記事

7月15日の日記



こんにちは。


昨夜の雨のおかげで、
午前はお日様が隠れていて涼しく、過ごしやすい。
‥なんて久しぶりなんでしょう。
と喜々としてましたら、午後は太陽が出て来ました。
なぜか、日本より、
太陽が近くにいるような気がしてしょうがないです。

いつの間にか、わたしの足もサンダル型に焼けていて、
腕も多少こんがり(長袖シャツなのに!)。
オソロシイ、フランスの太陽光線。


******************************************


フランスから直送のお品物のお知らせです。


b0167334_2095120.jpg

細いリボンのセット


b0167334_20112527.jpg

細〜中幅のリボンのセット


b0167334_20121193.jpg

編み系リボンのセット


b0167334_20125927.jpg

コットンもののセット


b0167334_20133548.jpg

レース&刺繍もののセット


b0167334_20142311.jpg

お洋服もの


b0167334_2015576.jpg

ふわふわレースもの


色々をまとめてセットにしています。
内容ははぎれが多く、シミありのものも。
気に入った方にリメイクにでも利用していただければ幸いです。


こちらからご注文いただけます↓
a manoの新サイト→http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


*すでにアップしていますオリジナル商品との同梱はできません。
フランスから直接の発送になりますので、ご注意下さいね。
お問い合わせもお待ちしております!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2010-07-15 20:22

7月1日の日記



こんにちは。
7月最初の日記、です。


少し前に購入していたレース。
レースというにはちょっと違和感ありなのですが、
今までも何度も見た事があるものなのですが、
急に!?
可愛らしさを発見!!しました。



b0167334_20233449.jpg

なんてラブリー♡なのだろう、と。
一本のリボンテープに物語がある、って感じ?!


b0167334_2024524.jpg

同じ柄でも、色あせ気味なのはまた別味を確認。



こちらタイプのデザイン画(編み方の‥です)をたくさん持っていたりしますが、
とても緻密な、細かい作業のようです。


なのに、よく見ないとわからないもの?↓も。
b0167334_20245132.jpg

上の段は長〜く&とお目〜にしないとわからなかったり。
↑ローズの模様ですよね。



b0167334_20271354.jpg

たぶん、このあたりはかなり上級モード。



b0167334_20275343.jpg

こちら植物系。
なごみますね。



みんな端切れで、短いものばかり。
が、その中にベロ〜んとあったのは、
キャミソールの胸元でヒモつきのものが。


はいだ残骸↓
b0167334_20294237.jpg

縫い目なのか、リボンなのかわからずにぐいっとやりました。
で、失敗箇所も多々あり(涙)。
キャミソールの制作、こちらもかなり細かい作業ですね。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2010-07-01 20:33 | アンティーク

11月10日の日記



こんにちは。


時差ボケボケ中なので、めちゃ早起きです。
暗いのは、フランスの夜明けが遅いせいだけではなさそう。
今朝は列に並ぶお仕事?、つうのが待っていて、
決してお買いモノではないのがツライところです。
出掛ける前にさくさくと、先日のお買い物の続きをご紹介します。



今日も寒いですが、
また寒く感じるかしら〜と思いつつ、
カーテン三昧。
日差しにかざしたりしたら、とっても素敵!
<ここにはまぶしい日差しがありません>


b0167334_14205250.jpg

b0167334_14215972.jpg

こちらは上に棒を入れて、飾るタイプ。



b0167334_14224138.jpg

b0167334_14231332.jpg

レースの方にカーテンのわっかを入れる行為‥
これは初めてではないので、これがこちらの常識‥
わからないなーと思っていたのですが、
もしかして?フランスの太陽光線はずっと上から入るのか?って。
光線が入ると透け部分がきれいですもんね。





b0167334_14245576.jpg

b0167334_14253282.jpg

どっとドットが続きます。
ひとつずつまる〜く刺繍???はてしない〜〜〜。
あたま下がります。ぺこん。



b0167334_14265263.jpg

b0167334_14272995.jpg

このあたりは、綺麗にしてからまたお披露目します〜。



こちらのお買い物も、全て前述の
「売れたはずなのに売れなかった」ご夫婦から購入しました。
お値段付けるのはおばさまの役目。
言い値は‥フフン、まーそんなに激安ではないわけで、
でもさー欲しいんだから仕方ない、
というレベルで購入に至りました。
<お金足りる?と不安になったほど?>


そして、
売れたはずなのに売れなかった腹いせか、
おばさまは終始「あなたの趣味はスバラシイ、素敵よ」と連呼。
そんなおだてには乗りませんが、結局まとめ買い(笑)。
でも、欲しいものは欲しい!



中にはこんな素敵なちびバッグもいたのです↓
b0167334_14332855.jpg

おそらく洗礼儀式がらみアイテム?


b0167334_14341519.jpg






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2009-11-10 14:39 | アンティーク

6月23日



こんにちは。



b0167334_1749747.jpg

布もの


b0167334_17501147.jpg

なつかしい感じの、夏系のリボンもの


b0167334_1751166.jpg

レースリボン、束もの


b0167334_175251.jpg

色もの系、リボンもの
[PR]
by a_mano-a_mano | 2009-06-22 17:46 | お知らせ

もうすぐ




こんにちは。
ふたたび豪風吹き荒れるフランス、です。
今晩は雨か雷がなるであろう‥と言うのは予報ですが、
雨降りの前にはこのように(と言っても見えませんね)風が吹き荒れます。
わかりやすい?国。



今日はまとめて、薄くてはかなげ〜な娘たちのご紹介です。

b0167334_0304573.jpg

ピラピラぴらっと、昔のとっかえ襟。

b0167334_0312114.jpg

よおく見ると、かわえ〜刺繍があるんダス。


ほれ、このとおり↓
b0167334_032983.jpg



こっちは子供用かなあ‥中身も形も、可愛いです↓

b0167334_033182.jpg





b0167334_0335714.jpg



それではまた明日〜!
[PR]
by a_mano-a_mano | 2009-05-12 00:35 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧