タグ:刺繍 ( 120 ) タグの人気記事

8月27日の日記 麻リネンの刺繍入りシーツ/sold out

昨日は、先週(40度)とはうってかわって涼しすぎるくらいの気温の日曜でした。
当然、蚤の市も行きました。
でもこの日は、わりと近場で大きな市がありまして‥業者のみなさんそこに
こぞって出店されるので、
がら〜〜〜〜ん、と閑散とした中での物色会。
しらけそうになりましたが、それでも、なんだかんだとお買い物してまいりました。



といったところで、先週の日曜のお買い物がまだあったのでした!(笑)
それはこちら↓
b0167334_1322347.jpg

麻リネンのシーツ、モノグラム刺繍入り!
b0167334_133463.jpg

CかなGかな、VかなWかな、と、人を惑わすのがお好きな方のお手仕事か、
イニシャル部分:20cm×23cm大の中にふた文字おさまっています
b0167334_1344722.jpg

そして、このおとぼけ柄のようなバラ刺繍‥ちょっと珍しい?かなあ‥
当時は色々なデザインがあったとは思いますが。



こちらはちょっとダメージがあります。
b0167334_1361944.jpg

経年のシミが線上で続いていたり、生地がすれて薄くなった箇所があったり。
すそまわりのカットワークは素敵ですが、一カ所ほつれがあります(画像右側)↓
b0167334_1374330.jpg

カットワークひとつ(左側)部分:12cm×19cm程度


麻生地は、以前ご紹介したシーツよりも、薄手です。
<麻シーツ/8月3日の日記はこちらから>
ただ、サラサラとした感覚のものというよりは、やはり素朴な感じでしょうか。
*今はお洗濯終えると乾燥機に入れずとも、あっつう間にぱりぱりになってしまうので、
そのせいかもしれません。余談ですが、フランスは夏は本当に乾燥します。
これが肌にもそうなのかと思うと、シワ対策をまず義務化せねばならぬ年頃です><



シーツの話に戻りますが、
まわりのカットワークもあることだし、シーツとしての利用ではなく、
<思い切ってカットされるか、二重にするかなどして>
カーテンのように使われたら素敵かな?、と思います。




シーツは、昨日の蚤の市でも、おや?と目に入ってしまったのですが、
*この季節、業者のみなさんは<干すという目的>で出してきたりします*
コットン&汚れもありがちでしたので、値段も聞かずにその場を去り、
頭に描いたのは‥そうそうシーツばかり増やしてもねえ‥涙‥
それでも好きだったら残された道は、
<シーツ屋>になるしかないのかも。
シーツ屋って?!?



上記のシーツのサイズ:320cm×200cm
麻なので重いです。
これを肩に担いで蚤の市から戻ることが、いつか絶えることがないように;)
こちらの麻シーツはご予約をいただきました。ありがとうございました。




○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com




そして、今週はヤフーオークションへの出品をしております;)
<yahoo!オークションはこちらから>ご覧いただけます。
今回は初めて、いきなり落札‥あれ、なんていうんでしたっけ?を設定したものも。
b0167334_1483822.jpg

ロザリオのようでキーホルダー↑おすすめです!



b0167334_149544.jpg

行ってみたいなニューヨーク。
先週の酷暑週に行った新しい地区での、スターバックス。
(スタバ好きなんです)
そこで、注文後に「名前は?」と聞かれました。
これ、ハントではなくて(大体がして、対お姉さんだったし)
随分前にパリに一号店が出来た時に話題だったおはなし。



フランス人だから、自分が何を頼んだか忘れちゃう?ということで、
ひとつずつカップに名前を書き込んで渡す、という作戦です。
でも、この街もここが3件目なのですが、はじめて聞かれた〜(笑)初体験〜。
で、あまりにも唐突だったので、つい「苗字」を名乗ってしまいまして(爆)
え?(当然)と、返ってきました。



フランス語名じゃないのもアレ?と思ったでしょうが(そんな流暢にオーダーした
覚えはないんですが)、わたしの苗字‥これが名前というのも笑えるけど、
この場でこの名が響き渡ったら〜〜〜しかも呼びつけなんだから笑える〜〜〜。
そんな一瞬ドキドキタイムがあったのですが、
悲しいかな、後ろに長蛇の列もなく、
ホイってその場で渡されただけでちょっとサビシかった、です。
次はフランス語の偽名を名乗ってみようかな。何がいいかな(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-28 02:10 | アンティーク

8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out

先日の日曜、フランス蚤の市でのお買い物、最後です。
b0167334_1833898.jpg

大麻(厚手)のシーツ、モノグラムとお花の刺繍入り。
よくわからないと思うのですが‥白いものはうまく撮影ができません><
b0167334_18341572.jpg

刺繍のサイズは全体で24cm×40cm大。
簡単に書きましたが‥このような大きいのは滅多にないんですよ〜〜〜。
b0167334_18353714.jpg

このツブツブ刺繍はなんと言うんでしょう、芸が細かいです。
サイズ/200cm×300cm程度
状態/全体ほどよくシミなどはありません。生地二枚を合わせて1枚のシーツに
なっていますが(刺繍はまたがっています)、刺繍の上あたり一カ所が2cmほど
ほどけた箇所(修復可能)あり。生地が薄くなった穴あき箇所1、
ペンキあとがのった小さな箇所1(シーツにはペンキがのっているものを多く見るの
ですが、それは一体なぜ?)
こちらの麻シーツはご予約をいただきました。
ありがとうございました。





○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。



ブログを初めてご覧になる方へ。
現在2012年8月です。それ以前のお品ものは明記あるなしに関わらず、
ほとんどがすでに日本へ旅立っているか(手元を離れているものがほとんど)、
またはすでに販売済みとなっております。
古いものですので、全く同じものを見つける事は難しいですが、
同じようなもの、リクエスト品などは、探してみることも可能です。
ご連絡をお待ちしております。





購入時点ですでにカットされてあった刺繍入りのはぎれもの↓


b0167334_18454532.jpg

こちらも麻、中厚です。もとはシーツだったと思いますが、すでにカットされています。
b0167334_18462548.jpg

刺繍ひと文字:4cm×4.5〜5cm大
全体のサイズ/45cm×180cm程度



b0167334_18483397.jpg

薄手の白い麻。もとはシーツですね。
b0167334_18492812.jpg

中央にこちらのさんかくモノグラム刺繍↑:11cm×20cm大
b0167334_18502740.jpg

周りは逆コの字に、はしご刺繍とV刺繍がくり返されています。
全体のサイズ/50cm×230cm程度



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/
*こちらは日本からの発送です*



b0167334_18525363.jpg

日曜の蚤の市。最初にアルミ缶を買ってフラフラしていました。
きょうは他には何もないかも‥と思っていたら、布ものの山が‥。
すでに人だかりだったにも関わらず、一番上のこんな素晴らしい刺繍のシーツが
目にとまりました‥なのになぜか値段を聞く気にもなれず(まだ蔵出し中というのもあり)、
一旦その場を去り、去ってはやはり気が引け、また戻り、それでも遠目で眺めていると、
マミー(=おばあちゃんと呼ばれていました)が声をかけてくれたので、
購入に至ったお品ものたち。なにがきっかけか世の中わかりませんねえ。
縁がありました。
ということで、
その他の細かいものは後日、直接サイトからアップ致しますので、
こちらもどうぞご縁がありましたらよろしくお願いいたします;)
それでは、みなさま、bon week-end良い週末を。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-08-03 19:05 | アンティーク

5月18日の日記 トラベルソン枕カバー


日曜のお買い物、最後の布ものです。
b0167334_16474373.jpg

トラベルソン=長くて丸い枕のカバーです。
フランスのホテルにお泊まりの際に、なんだろこの丸いの?枕?と
感じたことはありませんかしら?
四角の枕の下に丸い(電柱のような)がベッド端に横たわっている図?
その枕の(理解されたかどうかわかりませんが)カバーです。



2品ありますが、
わかりやすい方から↓
b0167334_16511343.jpg

↓このようにお腹の部分がボタン留めになっており、ここから長い電柱枕を入れます。
b0167334_16514067.jpg

↓枕の刺繍も色々な箇所にあるものですが、こちらはイカのように一カ所から
三角巾がベロンと垂れます。
b0167334_16535049.jpg

三角巾の刺繍はあっち側とこっち側、2カ所あります。
b0167334_16551578.jpg

刺繍もぷっくら系で可愛いし、何よりもこの大きなサイズで、
全体が麻(いわゆる大麻)なのです。
日本で枕として使う方はいないでしょうね(なので、通常は購入しない主義。そのまま
使う人=フランス人、がいるかもしれないので)、
されど、
カットして何かにご利用になってもいいかな〜とお許しを得つつ(ひとり問答)購入してきました。

サイズ/三角巾の部分:底辺40cm 高さ24cm程度 イニシャル刺繍:4cm×7cm
縁取りレース幅:2cm
枕全体:80cm(お腹がボタン留め)×135cm程度





もうひとつの方↓
b0167334_171327.jpg

こちらも麻素材です。上記の品より薄手の爽やかタイプ。
b0167334_1715754.jpg

こちらもイカの三角巾タイプですが、お腹のボタンが端から端までありますので、
現在すでに袋状になっておりません=リメイクしやすいかも。
b0167334_173267.jpg

刺繍は2カ所ありまして(画像、右側は裏面です)
b0167334_1741282.jpg

こちらの刺繍は力入った力作という感じ。
ちいさな経年シミが見られるかもしれませんが、全体に良好です。
椅子のカバーなどに変化させられそうですね。

サイズ/三角巾:底辺77cm 高さ37cm イニシャル刺繍:6cm×9cm大
蝶々:6cm×5cm大
枕部分:78cm×120cm(端にボタン留めあり)
蝶の刺繍のカバーはご予約いただきました。ありがとうございました。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/




yahoo!オークション出品中です↓
b0167334_1712527.jpg

b0167334_1713252.jpg

b0167334_17135051.jpg

明日19日が最終日です。
<yahoo!オークション出品はこちらから>
ご入札お待ちしております;)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-18 17:22 | アンティーク

5月16日の日記 クロスもの


日曜のお買い物です。
イニシャル入りのクロスと刺繍の入ったテーブルクロス。
まずはこちらから↓
b0167334_21571879.jpg

イニシャルの上にちょこんとのった<リボンモチーフ>可愛いのです。
b0167334_21581996.jpg

刺繍部分:6cm×7.5cm大 二文字とリボン
素材はコットンと言われていますが、なま乾きの状態でアイロンをかけると
ピシぱりっと、麻のような仕上がりになります。
b0167334_21592843.jpg

そして、綺麗なダマスク織なのですが‥
b0167334_2212536.jpg

肉眼では見えるのですが、画像に落とすのは本当に難しく‥
b0167334_2215845.jpg

断念(><)。ひいらぎ系の葉っぱのデザインは見えましたか?
サイズ/66cm×78cm
こちらのリボン刺繍入りのクロスは枚数全てご予約いただきました。ありがとうございました。




○ご連絡先はこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com
*携帯メールの方は☆マークを@に直してくださいね








さて、テーブルクロスの方は‥
こちらフランスですと小さめなサイズになります。

b0167334_22121088.jpg

白い布ものは、こうやって画像に落とすことに全く自信がありません(涙)。

すっかり乾いてからのアイロンがけですので、ピシッと感が失せてしまったかな〜。

b0167334_22125423.jpg

↑中央にこのように角に刺繍あり。刺繍サイズ/39cm大
アップ↓
b0167334_2215961.jpg

端っこ四つ角にも刺繍があります↓
b0167334_22155219.jpg

素材はさくっと気味の麻です。
全体サイズ/105cm大




○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_22213412.jpg

明日も日曜のお買い物、布もののご案内予定です♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-16 22:26 | アンティーク

4月2日の日記 刺繍&手編みレース


4月に入りました。
一層強い日差しをあびている毎日ですが、
昨日の日よう蚤の市はうすぼんやりと寒く‥
みなさんガチガチという感じ。
でも人出(お客)は多く賑わいはじまり〜です。



日曜の前日の土曜、年に2度ある販売会がありまして、
これ、毎回、もう行かなくていいんでない?と思うのですが、
つい行ってしまうヒマなわたしです。
とはいえ、蚤の市と違ってしっかりお値段がついているので、
厳選せざるを得ずのお買い物。
薄手の生地の刺繍やレース手編み‥好きなアイテムです‥のご紹介です。



b0167334_16551117.jpg

最初はネクタイチーフ<1>とでも言うのでしょうか。
b0167334_16554296.jpg

前面は刺繍で
b0167334_16563539.jpg

2枚目の下の方はレース編み。
サイズ/全体高さ22cm 底の幅20cm程度
<1>はご予約をいただきました。ありがとうございました!




b0167334_16582289.jpg

もうこれらもここでは見つけにくくなりました><
随分前は買い占めたものです。たぶん、それでなくなった?、のねー。
手編みのレース襟<2>。
b0167334_16592924.jpg

まあ、他にもあったのですけど、ほつれがないものだけを選んできました。
サイズ/幅7cm程度 全体直径20cm大程度




b0167334_1711075.jpg

薄手生地に刺繍が施された襟<3>。か〜わいいです;)
b0167334_1721273.jpg

サイズ/幅6cm程度 全体の長さ30cm程度
<3>はご予約をいただきました。ありがとうございました!



b0167334_17387.jpg

こちらは同じものが2枚。同じ手仕事のようです。<4>
サイズ/17cm×29cm
b0167334_1744588.jpg

全体にベージュがかった色合いです。
b0167334_1752477.jpg

b0167334_1764799.jpg

虫食いなのか、ほつれなのか‥何カ所かの穴
b0167334_175558.jpg

しかも。
これ以上洗ったら(気軽に)裂ける!という感じ‥。
でも置いてこられなかったの。
<4>は2枚ともご予約をいただきました。ありがとうございました!




最後は<5>
b0167334_1775168.jpg

何かしら?
b0167334_1783929.jpg

食べ物の上に置いた、虫除け?、かしらね〜と上品マダム。
b0167334_1792685.jpg

中央にかわゆい刺繍あり。
b0167334_17203868.jpg

折り畳むとちびパソコンを覆うのにちょうど良いサイズ;)
サイズ/折り畳んで24cm×34cm



こちらのお品たちはフランスよりサイトアップを予定しております。
事前にご希望がございましたらお問い合わせください。

○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。



b0167334_17124392.jpg

明日からは日よう蚤の市でのお買い物を紹介します〜。
*発送をお待ちの皆様‥もうしばらくお待ちくださいね;)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-04-02 17:23 | アンティーク

オリジナルバッグ

突然ですが、
部屋の電気が‥
b0167334_143237.jpg

消えました〜〜〜。
料金滞納でフランスEDFに切られたわけではございません〜〜〜。


接触が悪いのか、過去何度も取り替えて、今年は2月に変えたばかり。
春夏秋はほとんどお部屋の電気というものをつけないワタシですが、
今年はさすがに10月末頃からオリジナル制作活動もしていたので
毎夜まいよ点灯してはいましたが‥。
なのになぜ今?切れるかね。
あと10日もすれば日本行き〜、なのになぜこの時に切れますか?
b0167334_1451565.jpg

本人も切れそうになりました、が、うつろな灯りの中‥踊るしかない〜。
b0167334_148424.jpg

この場でやること山盛りなのに〜。
キリキリちくちくハリハリ。




けれど、日本班1人は頑張って制作していました!
クリスマス前に間に合えば、サイトからアップしたいと考えておりますが、
今、フランス班1人の私本人、てんてこ舞いで時間がないかも〜。
されど、せっかく出来たのですから、ちろっとお見せしましょう。
〜a manoオリジナルのバッグたちです〜


b0167334_1501157.jpg

フランスヴィンテージレースが嵐となった、まあるいバッグ。
b0167334_1511284.jpg

そろそろフェードアウトか?と言われていた
定番のドイリーバッグも登場。かわゆさ倍増です。
b0167334_15158100.jpg

フランスのショコラメーカー プーランカードが付いたポーチ!
わたしが欲しいくらいデス。
追記/こちらのポーチは早々とご予約をいただきました。ありがとうございました!



オリジナル商品は1月末からのオリジナル展示販売会を待たずに
先にサイトよりアップを予定しています。
全国のみなさまにお買い求めいただける予定!です。


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_1554974.jpg

明日8日からフランスのわたしが暮らす街では<光の祭典>てなものが開催されます。
あいにくお天気が悪いようなので、今年は撮影会で練り歩きは断念?‥かな。
恒例の、窓辺にろうそくだけ灯して、merci Marieと合掌せねば。
今年は日本で悲しい出来事がありましたが、今もこうやって暮らせることに感謝して。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-12-08 02:07 | オリジナル

イタリアの刺繍シーツ kawaii


b0167334_2055232.jpg

先週の最後のしめくくりは、こちらでした↑
イタリア(語)の刺繍が入ったシーツ。
刺繍部分が大変たいへん大きいです。
b0167334_20562291.jpg

細部も綺麗な細かい刺繍。
b0167334_20565737.jpg

Antoniaアントニアちゃんだから、女の子だったのね。
お名前フルネームって珍しいなと思っていると、イタリアのシーツよ〜と。
フランスだとモノグラムの刺繍で二文字がせいぜいですが、
もう一枚(こちらは私用となりました〜失礼〜)には、
イニシャル2文字と、ゆっくりお休み、の言葉が入っています。
b0167334_2103922.jpg

残念ながら!?刺繍の上部半分くらいから黄ばみシミが全体に‥。
残念ですが、仕方ありません。
ちなみに‥黄ばみあるから手放すのね、と考える方もいらっしゃると思うのですが、
黄ばみなんてわたしには屁?のようなもの。武器があります(なんだ、ソレ?)
黄ばみや汚れを嫌うのは、みなさんが敬遠されるから。
これも仕方ないのですけどね。
こちらは、わたしには大きすぎて制作用の予定がたちません。そんな理由です。


刺繍の部分は30cm(たて)40cm大の中に。
生地は、麻綿混のメティス、しっかりタイプですが、こちらには穴や汚れなどはないものの、
やはり経年の小さな黄シミが点々と‥。
↑ホレやっぱりそうなんだ、と言わないで(涙)。
気にされないのであれば、今でもシーツとしてご利用できます。
それから、
こちらのシーツに関して、もしハンドメイドの何かにご利用予定で、
刺繍部分だけのご希望の場合は、お値段差し引きの上フランスから発送致します。




週またがってしまいましたが、
きょうのお買い物↓
b0167334_2133984.jpg

いつものおカマのムッシューから‥いつもって、わたしの中に
<蚤の市のおカマのおじさん>って、一体何人いるんだろう???
それから、いくらになる〜?と聞くと、
「あんたなら(貴女と言ってくれる人はここのおカマおじさん)○○だよ」と返す人もいて、
この、<あんたなら>、ってのは、高いんですか?安くしてくれてるんですか?と、
むろん、後者なんだろうけど?疑い深いのよワタシ。
慣れってコワい?!もの。
タダより高いものはない、ってぜ〜んぶタダ、にしてくれたことはありませんが。



b0167334_21521.jpg

↑こちらはわたしが好きな、プラスティックを裏からぎーぎー削るやつ?ですね。
中央にブランコに乗ったトリさん。
サイズ/直径5.5cm程度



b0167334_217122.jpg

↑トリさん好きなアクセサリー入れから運ばれたのかな‥と思うほど、
偶然のタイミング。かるかるアルミ製です。
サイズ/2cm×3cm大くらい


○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz


b0167334_21124376.jpg


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-10-23 21:21 | アンティーク

10月16日のお買い物

b0167334_17345246.jpg

10月1日に廃業宣言したはずなんですが‥おかしいな。
また可愛いお皿がありまして‥。
また、先日ニュートラルさんより、いちごのお皿を販売しましたよ、
とお知らせいただいたことも大きく貢献。
可愛い柄&くだもの柄好きとしては
通り過ごせない状態に陥りました。


最初はこちらが目に入り↓
b0167334_17384146.jpg

まさにパイのためのお皿ではないか?と思うのですが、
端っこレリーフ入った大きめのお皿。
お菓子用、たぶんさくさく切り分ける用のお皿なのは確かだと思いますが、
この可愛いさくらんぼちゃんたちにカトラリー傷がさほどないことが
とても重要だと思います。
サイズ/直径26cm 高さ4.5cm程度


そして値段を聞いておきながらも、
その値段で悩んだわけではなく、
これを買うべきなのかどうか、で悩む(毎度です)。
大変ふてくされ顔で売り主を見返す行為。
即決できず、気をまぎらわすために、こちらも手にとり↓



b0167334_1743152.jpg

同じさくらんぼでも、一色ではこうも違った雰囲気になる、
という例でしょうか。とても大人〜な感じ。

×6枚 2枚
デザート皿で直径20cmほどの平皿です。貫入が見られます。
b0167334_17445061.jpg

でも!このレリーフが美しい〜です!
b0167334_20332731.jpg

みっつのさくらんぼ♪


わたしは好きなケーキが、foret noireーフォレ ノワ〜(黒い森)と
フランスでは言われているものがありますが(確かではないですが)、
それはどんなものかというと、
チョコのスポンジにさくらんぼのお酒漬け(たぶん)をはさんで、
生クリームをべっとり乗せるもの。
あれはもしかしてオーストリア出身?なのか(そんな旅のTV番組を見た事があり)
話長いですが、この緑のお皿にあのケーキは合いそうだ、
白のクリームにココア色のチョコスポンジ、そしてちょっぴりのさくらんぼの赤。う〜ん。



b0167334_175101.jpg

こちらはいつものト〜ション、2枚。
蚤の市でもたくさんあるものの一つですが、なかなか欲しいものは見つかりません。
これらは綿入りの麻でしょうか。これは使ってないな、と思いつつ
広げず購入。←悩むわりには、買う時、簡単。
我が家に戻ってから広げてみたら↓
b0167334_17531058.jpg

なんと、可愛いイニシャルもいました! ; ひと文字2.5cm大
全体のサイズ/62cm×74cm わりと小さめサイズ




フランスから直送致します。
気になるお品がございましたらご一報くだされば、
詳細画像等お送り致します。


○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz



b0167334_17545153.jpg

今朝は大快晴だったのに今はお昼前一時間、きゅうに真冬の景色が‥。
そろそろ暖房スイッチポン、の季節でしょうか。
みなさまもどうぞ体調に気をつけてくださいね。


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-10-18 18:03 | アンティーク

日曜お買い物を少し



フランスこの1週間、連日27~8度が続いてバテバテです。
ニットを素肌にまとい秋風吹いた日はいつの日か‥遠い目。
おかげで、やる気なし&腰に力が入らない日々ですが、
日曜のお買い物がちょっと気になるあなたへ?!
少しだけご紹介します。


b0167334_18494476.jpg

ハンカチサイズのマット系↑
モノグラム刺繍ものはこちら↓
b0167334_1850316.jpg

刺繍のナプキンは、みなさん、いくらでもあると思うでしょう?か。
でも、綺麗に刺してある刺繍を見つけるのは難しかったりします。
b0167334_18514380.jpg

↑こちらは一枚のみ。コットンです。比較的小さなサイズのナプキン。
b0167334_18524289.jpg

↑こちらはさらさら麻。比較的全体がお疲れ気味ですが、
刺繍がきれいですね;文字サイズ/4.5cm×10cmの中にふた文字
b0167334_1855302.jpg

生地も白、刺繍も白、とお求めになる方が多いと思うのですが、
わたしはこの赤い糸の刺繍とクロスステッチが好きです。
永遠の可愛いらしさ、とでもいうかな〜。はい、自称永遠の乙女なので;)
こちらは生地はコットンですが(おそらく)、織が入って全体も素敵です。
ただ、刺繍の状態がこの一枚くらいは綺麗におさまっていますが、
文字間がみょーに離れたり、一方が上の方で一方は下の方でがくがくだったり、
おまけに文字(これはCB)も入れ替わったり(BCに)‥
この人(作り手)どういう人だったのかしら〜、と、想像すると笑ってしまいます;)



シーツは麻×綿のメティスです。
さらさら感も多少ありながら、しっかりした歯ごたえ?ある感じの生地ですね。
b0167334_1912252.jpg

刺繍サイズは16cm×15cm大   ダブルサイズのシーツです
b0167334_1943950.jpg

穴あきなどのダメージはなく、実際のご利用が可能です。



b0167334_1954724.jpg

色々なモチーフが各所に付いた、テーブルクロス、でしょうか。
とても素敵なのは遠目にもわかったのですけれど(端っこ見ただけでも匂います)
穴あきやシミのダメージがありなので、これは当分持っていようかな。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz




ロンドンリバティー生地バンド?のブレスレットを作りました。
b0167334_199370.jpg

王冠やハチ、エッフェル塔などのパーツ付きブレスレットです。
なるべく早めにこちらで↓アップ予定です。

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-09-29 19:19 | アンティーク

サイトより新着品をアップしています

サイトより新着品をアップしました。
b0167334_16382870.jpg

はぎれカットワークもの。
b0167334_1639183.jpg

良いものセットにしています。
b0167334_16395933.jpg

わたしがガメたいくらいなので、
日本まで持ち帰りませんので、
ぜひ欲しい!という方はお早めに;)
追記:カットワークセットは完売となりました。
ありがとうございました。




麻のクロスも同時にアップしています↓
b0167334_1641566.jpg

↑こちらは同じもの5枚あり。
↓こちらはダメージ少々ありますが、一枚のみ。*追記/ご注文済みになりました*
b0167334_16425123.jpg

いずれも織が入った素敵〜なクロスです。



こちらのサイトより詳細がご覧いただけます↓

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



b0167334_164430100.jpg

フランスにもやっと遅い夏が来たようです。
月曜までは気温40度近くなるそうで‥注意報が出ていますが、
先ほど嵐の前のなんとやら?雨がドーっと降りまして涼しい風が。
ちなみに昨夜はベッドで寝続けられず床にゴロン。
毎年恒例、年に一度、1週間はこの状態になります。

福島&宮城近郊で大きな地震があったと朝のニュースで聞きました。
フランス人の<フックシマ>という発音、もう耳慣れて聞いてなくても
反応するようになったのは悲しい限り。
関東地方は大雨の予報もあるそうですね。
どうぞ災害にお気をつけて。早く秋が来ると良いですね。


それではみなさま、良い週末を。
bon week-end!


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-08-19 16:49 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧