人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏旅その2



こんにちは。
今日も南仏旅の様子をご紹介です。

南仏旅その2_b0167334_18373852.jpg

とっても小さな村、サンレミ、でしたが、
フランスはパックバカンス(復活祭)で多少の人混みだったでしょうか?
冬の間は静かな村なんだろうなあ、と思ったり。

南仏旅その2_b0167334_18391567.jpg

南仏といえば、マルセイユ石けん。
もうどうってことないので(生意気〜!)画像に収めてそのまま素通り。
あとで、友人に「サンレミ行くんだったら、○○の石けん欲しかった〜」と言われ、
(○○はブランド?名でこの村にしかないものなのかと‥友人=南仏在住ですのに)
え、そんなんどこにあったの?というほど、物事を知らずに出掛けています。


南仏旅その2_b0167334_18414985.jpg

はい、ノストラダムスさんも健在。
後ろ壁にはつたのからまる素敵な水飲み場?、でした。


南仏旅その2_b0167334_1844995.jpg

ブーン!
チューリップの甘い蜜の中に飛びこんで、花粉で動けなくなったハチっこ。
数分後また見てみると、完全に動けなくなっていましたよ。合掌。



南仏旅その2_b0167334_1846233.jpg

こちら、フロマージュ屋さんの店先のディスプレイ。


南仏旅その2_b0167334_18465937.jpg

ブーッと。
ブタさんたちの後ろに見えしは、古い缶ですね。なんかにおうぞー。

南仏旅その2_b0167334_18482081.jpg

こちらレストラン、でした。
フランスの村には必ずひとつ(?)はある、古いものをディスプレイに使ったお店。
南仏旅その2_b0167334_1850181.jpg

ちょっと窓から失礼します〜。
う〜ん。お宝眺めつつお食事できるなんて、いいなあ。


ちょっと先に出てみると(レストランの横手)

南仏旅その2_b0167334_18511970.jpg

おや、全て古いものじゃーありませんか!
南仏旅その2_b0167334_1852437.jpg

おそらく、真夏はこちらでも飲食可能、軽くお茶なんてのもできるんでしょうね。
まだ真夏にはちと早い、ですね。残念。


南仏旅その2_b0167334_18534619.jpg

このお水は飲めません、とあります。
実はこの下にお風呂大の石枠がありまして、おそらく、「みんなのお洗濯場」だったのかな?と。
しかし、この顔は怖くて、お水は飲めないだろー。飲んだら溶けそうよ。


ということで、また明日!(運が良ければ)
by a_mano-a_mano | 2009-04-17 18:58 |

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano