人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日の日記




こんにちは。


今日はまったく無風な30度、これはヤバいです。
逃げなくては‥。


ということで、パパパっと、もうすぐアップの商品のご紹介をしちゃいます。


今回はスプーン!


7月23日の日記_b0167334_18493063.jpg

こちらはお食事用、スープ用のスプーンです。
大きいけれど、その分、重厚感あり。
7月23日の日記_b0167334_18504459.jpg

ちょっぴり葉っぱもさりげなく‥。


7月23日の日記_b0167334_18511773.jpg

裏にイニシャルあり!なんてのもあります。
7月23日の日記_b0167334_18514819.jpg

なぜ、こうも、イニシャルあり、というのに弱いのでしょう‥?

それはやはり、漢字やひらがなの国出身だから?
ろーま字って素敵なんだな〜。
でもひらがなも好き。
丸くて柔らかい書体は、この世でひらがなだけ!!と思います。



7月23日の日記_b0167334_18545440.jpg

こちらは平べったいアイスのスプーン。



7月23日の日記_b0167334_18552631.jpg

少しダメージありですが、セットでも揃えられます。



7月23日の日記_b0167334_185649.jpg

リボンモチーフも永遠ですね。



そういえば、昨夜はマダム ポンパドゥールのTVフィルムが放映されていました。
確か、再放送。なので、前に見た事あり。
全く音が聞こえない我が家(窓を開放しているので、お外の車の音などに消されます)
ですが、眺めて見るだけでも十分。
彼女のお洋服のレースやアクセサリー使い、本当に可愛らしいです。
これでヒント!が生まれるといいんですが、いつしか私は夢の中へ〜。



さて!本格的に暑くなりそうなので、ここから脱出します〜。
by a_mano-a_mano | 2009-07-23 19:03 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano