人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日の日記



こんにちは。







大雨の被害のほどはいかがでしょう?
こちらのニュースでは画面で兵庫と表示がありましたが、
皆さんのお住まい近くは安全ですか?
被害に遭われたとしても、最小限であることを祈っています。


今年の日本(付近)は、本当に雨が多いのですね。
こちらはほぼ快晴の日が続いていましたが、
昨日は午後から雨が降ったりやんだり。
遠くで雷ゴロゴロ。



と、いきなり降り出した大雨で、ふと遠くの屋根を見ましたら、
鳥が二羽(たぶんカラス)、じっと動かずいました。



雨の時は、鳥も動かないのね、と、
初めて見たと思う光景なのですが、
(普通なら木の下に隠れてしまうと思うのですが‥)
我が身を振り返ってみたりして‥?



今日も予報では午後は雷ゴロゴロです。
午前中が勝負のネット作業です。



さて、ゴソゴソ探し物をしていたら、こんなのを発見。↓
8月10日の日記_b0167334_15473230.jpg

香り付きの、刺繍糸でした。

8月10日の日記_b0167334_1548675.jpg

バラや↑チョコレート↓などあります。
8月10日の日記_b0167334_15485318.jpg

その他、バニラ(バニラ色)やすずらん(白色)などありますが、
みんな、謎?の香りに包まれています。



香りがどれだけ持続するのか、わかりませんが、
ハンカチに、お名前のステッチなんぞはいかがでしょう。



8月10日の日記_b0167334_15512147.jpg

by a_mano-a_mano | 2009-08-10 15:55 | フランス

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano