人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月14日の日記



こんにちは。


もう秋かしら?、なんてつぶやいていたら、
今日は暑いじゃないですか。
室内30度はゆうに越えています。
そして、明日から南仏に出掛けるワタシですが、
明日は最高気温34度で、
でっかでかで熱々の真っ赤な太陽マークの天気予報。
すでに、気持ちがなえ‥いや、そうでなく。



ということで、品物の梱包なんてしてみました。
8月14日の日記_b0167334_20221280.jpg

なんでやねん?と、お思いでしょう。
これは来週、発送予定なのですが、
部屋に荷物がたくさんころがっていると、
「買い物欲」がわかないかな〜と思って。
すっきりしていれば、「もっと買っていいんだ」って、
お買い物の神様が言ってる?と勝手に解釈です。


そうそう、ひとり「買い物欲モチベーション」を上げる作業です。


8月14日の日記_b0167334_20251455.jpg

動かないように、割れないように、古新聞などぎゅうぎゅうに詰めて。
数がたくさんあるものや、究極に重いものなどを持ち運び、
発送してもらうのですが、
8月14日の日記_b0167334_20255632.jpg

↑コレなんて、仏像入っているし(注:入れてません)。
ぎゅうぎゅうはいいが、ひとつずつが重い。
詰めるのはいいけど、これをまとめて運べるのか?、それが問題!?


8月14日の日記_b0167334_20272953.jpg

重いのを運ぶのはいいんですが、この子たちに会えるのは3ヶ月後。
秋には会えないかと思うと、ちょっとさびしい気も‥。


そして、その「来週のための」梱包作業が一段落、
やっと明日の旅の準備にとりかかろうっと。
準備と言っても、南仏なんてサ、と小バカにしていたら、
あれ?明日って「祝日」!!ということをつい先ほど思い出し(すっかり忘れていました)
もう慣れきった近郊行きバスであちこち行脚予定が‥崩れてしまいました〜。


みなさんも、フランス(〜ヨーロッパ)へ旅をする時はお気をつけて!
祝日は交通機関などが大幅にダイヤ変更(明日はバスなんぞはほぼお休みです)あり。
旅の計画‥もう随分前に電車のチケットもホテルの予約もして万全だったのにい、
と、少々ガックリです。


が、いいこともあって
8月14日の日記_b0167334_20315315.jpg

旅の行商用どでかいバッグを探していたら、見つけた!2ユーロ硬貨。

そしてこんなこたちも↓
8月14日の日記_b0167334_20324678.jpg
8月14日の日記_b0167334_2033529.jpg
8月14日の日記_b0167334_20332289.jpg

あらまー、こんなに可愛いこたちを隠していたのは一体ダレ?


旅より戻りましたら、また再開します〜。

8月14日の日記_b0167334_20344189.jpg

まさか、来週送るはずのこの荷物の預かり所、休み?じゃないよね、と急に不安に。
8月のフランスはバカンス時期です、皆さんもお気をつけて。
by a_mano-a_mano | 2009-08-14 20:44 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano