人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月27日、旅の日記



こんにちは。

暑さもやっとおさまりそうな‥今日はまた午後30度予報‥
こちらフランスです。
こちらの暮らしはバカンスを終え、
今週より通常の生活に戻りつつ、
9月は子供たちは新学年が始まったりと、
何かと忙しい感じの季節の始まりです。


そんな時、何もお見せするモノがない‥と思いましたが、
この暑い夏を振り返り、何度も思い出したのが、
2006年9月に行った北イタリア。(←古いネタ)
そう、あそこはコレからもまだ暑いんだろうなあと思い
画像を掘り起こしてみました。
というわけで、旅好きな方はどうぞご覧下さい〜〜〜。



8月27日、旅の日記_b0167334_1718337.jpg

清々し〜と思うでしょ?
実は太陽ギンラギラで暑いんです。
確かここは、マッジョーレ湖。
8月27日、旅の日記_b0167334_17213411.jpg

で、何よりもまずはイタリア、食だ!ってことで。
わたしはこの前菜盛り合わせってのが大好きで。
8月27日、旅の日記_b0167334_17222868.jpg

ブイーン!と、いかにも涼しそうではないですか。
でも暑いんです、しつこいけど。
8月27日、旅の日記_b0167334_17232680.jpg

あら、この綺麗なモノはなに?
釣り道具のアミっすね?
8月27日、旅の日記_b0167334_1725313.jpg

おいちゃん、プカプカと釣りしてるし。
何か釣れるんですか〜? そんなおいちゃんの背中を見るだけでアツい。


8月27日、旅の日記_b0167334_17263253.jpg



この旅で一番気に入った〜のがこちら↓
8月27日、旅の日記_b0167334_17294022.jpg

バロ〜ック、の館です。
8月27日、旅の日記_b0167334_17303674.jpg

北イタリアの湖畔地方は、つながっていれば、あちこちと島巡りが
できますが、そのうちのひとつのちーさな島でした。
(名前忘れたけど、興味ある方はガイド本で調べてね)
8月27日、旅の日記_b0167334_17322065.jpg

この島の中にはコレがボンとあって、美術館もどきもついていて、
それしかないのに、我が同伴者はケチなので、入りたくなさそう。
オイ!つうことで、私が二枚分チケットを購入して駆け回りました。
島ごと観光場なのですが、滞在所要時間1時間弱。
次の舟に乗らないと、陸地に戻れない島巡り。かなりハードでした。


でもこの島は巡ってみて、本当に良かったわあ。
わたしは数ある教会の中でもバロック調のゴテゴテ好き。
人間の中身はさらっと生きたいのだけど。


8月27日、旅の日記_b0167334_1737415.jpg





つづく
by a_mano-a_mano | 2009-08-27 17:41 |

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano