人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日の日記



こんにちは。


今年はベルリンの壁、崩壊後20年だそうですが、
我が小部屋から斜め向かい、地上にある壁(駐車場の入り口)が
ある日、ドッシャンガラガラ〜と一部が崩れ落ちました。


修復までいったいいつまでかかるやら(フランス仕事なので)と
気をもんでいましたが、
夏の暑い日が過ぎたあとから毎日せっせと働いて
(本当に朝早く始まり、昼もそこそこに、で、午後は早々に引き上げます)
今朝、終了となりました。

おかげでこれからは朝ゆっくり〜寝ていられる〜〜。
あ、そんな悠長なことは言ってられなかった。
もうすぐ日本でした。










さて、日曜日。
つい蚤の市をさぼってしまいました。
なぜって、朝が暗い。
そんなの理由かよ?
ちょっと知恵熱気味だったので、お休みして午後にお出かけしました。
が、ふられちゃったのね〜街のフリマにも。
大して期待はしてなかったけど、こんなものよね‥と、トボトボと。
ならば!、ということで、ちょっぴり郊外にある、いわゆる園芸センターに
出掛けてみました。


そうしたら、こんな子たちがお出迎え?↓
9月15日の日記_b0167334_17504913.jpg

トリものにはまっているとはいえ、ほぼ等身大。
ブロンズっぽく見えますが、意外や軽い。
そして、よ〜く見たら、それぞれ立ち位置や首向きが違っていました(笑)。



そしてレジに並ぶと
(園芸センターの日曜は長蛇の列!*フランスの日曜はほぼどこもかしこもお休みです)
あら〜コレはどこかで見ましたヨ↓
9月15日の日記_b0167334_17532686.jpg

子羊〜。
ドイツ製です。



古いものは増えませんでしたが、ほっこりの日曜でした。
9月15日の日記_b0167334_17542776.jpg

動物会議の風景のような‥大きさがアンバランスですけれど。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2009-09-15 17:58 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano