人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月11日の日記



こんにちは。


先日のアップで御注文いただいた方から、
無事に届きました〜というご連絡をいただいております。
早く&無事にお届けできて本当に良かったです。


さて、そんなお知らせから即でスミマセン!が、
来週火曜15日には、日本発送サイトより
今年最後のアップがあります。
キーワードは、白いもの。


白いものと言っても色々ありますが、
次回は刺繍のクロスなどの白もの中心です。


ということで、今日はまだフランスにあります、
先日の、お得なんだかかんだかの箱の中身。
またしても、ナンですか〜?という品あり!!
さて中身拝見〜〜〜。



12月11日の日記_b0167334_118156.jpg

長さ10cmくらいで、すそにレースがおさまっている
なんて言うのでしょう?ガロンタイプの布ものが、
えら〜く、延々とありました。
12月11日の日記_b0167334_1191211.jpg

まあ、スカートのすそなんかもありなのかもしれませんが、
しっかし、よう集めたもんだ〜というほど。



で、その中に異質なモノが↓
12月11日の日記_b0167334_1201295.jpg

まど?
12月11日の日記_b0167334_1204247.jpg

横幅が1m50くらいあるでしょうか。
そんな布の真ん中に、あな?
まど?
なんで空いてるんだ〜?
と、かなり疑問。
もしかして!覗き穴!?(←ってわかりやすスギルでしょうが!)



中にはこんなのもまれ〜にありましたが。
12月11日の日記_b0167334_1224199.jpg

お手製カットワーク?カットされていないカットワーク!?



そして、また延々とこんなものも↓
12月11日の日記_b0167334_124736.jpg

テーブルクロスかカーテンか、長いものだったのでしょうね。
けれど、今ではコットン以外の部分はさけさけでして
12月11日の日記_b0167334_1245744.jpg

↑このように、七夕さまの短冊のごとく、ストックされていて
(針!刺さってましたから〜)



一体なにをしようと思って死んで行ったのだろう?
↑あ、死んではないかもしれませんね。



何をしたかったのか、というと。


どうやらコレ↓らしいです。
12月11日の日記_b0167334_1264457.jpg




なくても困りません。
でもあると何かに使えるかもしれない。
そんなお箱の中身紹介でした。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2009-12-11 01:34 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano