人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日の日記



こんにちは。


先日のアップにはたくさんの皆さんにお越しいただきまして
ありがとうございました。
また、アップ直後に御注文いただいた方、
お出かけでお帰りが遅いのにも関わらず御注文いただいた方、
そして翌日にじっくりゆっくり選んでご購入いただいた方、
皆さん全てのお顔は見えませんが、
なんとなく想像しては、ひとりにんまりしております。


年末の忙しい時期に、また何かと入り用なこの時期に、
選んで購入下さって、本当にありがとうございました。

本日までにご入金を確認させていただいた方には、
明日お品物を発送させていただきます。
もうしばらくお待ち下さいね!

その他の方の発送準備も進めておりますので、
ご安心下さいね。
どうぞお振込も慌ててお急ぎになりませんように!




さて、嬉しい続き。



昨日ポストを開けると日本の切手がどば〜んと貼られた
包装物がありまして
開けたらこんなコが↓
12月17日の日記_b0167334_20344490.jpg

可愛い色紙に女の子とバラの絵柄。
一発でトリコです。
もっと広げてみたら↓
12月17日の日記_b0167334_20361295.jpg

ジャーン!
と、立ちはだかるマッターホルンちゃん?


こんな素敵な贈り物をはるばる日本から送って下さったのは、
同業者お仲間の Kさん。
現在、webサイトをリニューアル中だそうなので、
新しくオープンの際にはまたこちらでお知らせ致しますね。


Kさん、バツグンのセンス!なので、
同封されていたお手製のカード!
これがまたステキ!!なのです。
皆さんにもお見せしたいけど‥見せないもんね〜独り占め(笑)。


こんな素敵なお手製をいただくと、心が本当にあったかになります。
Kさん、ありがとうございます!!


そして、缶は好きなアイテム。
今回いただいた、日本のほのぼのとした感じも大好きですし、
ディズニーからチョコの缶まで未だにたくさん保存しています。


こちらでもお菓子の缶はよく見られて、
タンタンや石けん、ボンヌマモンの缶は買い占めたり、
そう、この時期は特に多いです。


そんな一種コレクターとも言えるわたし?
けれどモロ好みはどっちかというと、こんなのでバーン?と!↓
12月17日の日記_b0167334_20412297.jpg

宝箱!
画像ボケててスミマセン、ちょっと病み上がりなもので?‥。
改めて!
12月17日の日記_b0167334_20422197.jpg

貯金箱?
頭の上に穴があいてます。けれど、その穴、コインにしたらやたらデカイ。
これがヨーロッパ!?なのか。(この国にはあまり貯金箱ってものがない気がします)
一応、留め金(くるっとできません)があったり、缶なのに凝った品。


遠くからも発見できたのは、このあたりの可愛らしさ↓
12月17日の日記_b0167334_20441100.jpg

バロックだわ〜と感じていたら↓
12月17日の日記_b0167334_20444591.jpg

裏にラベル‥めちゃくちゃ現代もんだし(笑)
しかし、そこにあった文字「シシリー」のお菓子とは‥
シシリーは街全体がチョーバロックなんだそう(先日の美術番組で知りまして)。
ああ、行って見たいな〜バロックの故郷へ。




他にもこんな缶たち、集まってます。
12月17日の日記_b0167334_20471153.jpg

ひび割れ?、こんなとこに貫入?(笑)と思ったら、
描かれた貫入、でして、意味あるんか?


12月17日の日記_b0167334_20482471.jpg

このコは確か、もっと綺麗なツルツルぴかっとしたのを、
親しくしていただいてる方にお買い上げいただいた‥そんな気が。
それにしても、同じ缶でもたどった道のりで人生違うのね〜と。


12月17日の日記_b0167334_20495116.jpg

サヴォン、石けんが入っていたんですね〜。
またボケててスミマセン(泣)。

このコはいつもの蚤の市で、ひとつぽっきり転がっていて、
おじさんいくら?と聞いて、即半分に値切ったら
かなりガックリして、持ってけドロボー的に扱われた。
ちょっとショック。
この貴婦人のわたくしに?!
このおじさんは家具を扱っているのが本業らしく、
わたしが気にする小物なんぞは屁のカッパ的で
いつも安いし、安くもしてくれるのに、
と、今度はこっちがガックリしていたけど、
ってことは、価値あり!?なのか〜。







12月17日の日記_b0167334_20552965.jpg




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2009-12-17 21:07 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano