人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月21日の日記



こんにちは。


昨日、朝は晴れていましたが、
午後はまた雪がさらさらさら〜と吹き荒れました。
晴れている間に、こっそり?と蚤の市へ。
郊外にあるので、そこまでの道すがら、
誰も歩いてない道をザクザクッと(この音いいですよね)。


到着したらいつもの半分以下いや、10分のいち程度のお店のみ。
しかも、出すものかなり限っています。
そうよね〜そういうものよね〜と思いながらも、
ここで買わなきゃどこで買う的欲望と、
ここで売らなきゃどこで売る的黒い欲とに渦巻いた昨日の蚤の市。


そういうわたしは、普段なら入らないお店ものぞいたりして、
ちょっと幸運を勝ち得たりもしました。



ということで?
今日は粉雪かぶった公園の植物をご紹介〜。
<話の腰を折りましたか?>
今日は一転して強風で、雪は吹き飛ばされてしまいました。
というわけで、雪積もる状態をメモリー!
12月21日の日記_b0167334_19213849.jpg

秘密の花園へ〜いらっしゃ〜い。


12月21日の日記_b0167334_19221687.jpg

この時期はどこでも見られる赤い実。


12月21日の日記_b0167334_1923980.jpg

手ぶれが幸運を呼んだナイスショット!?



12月21日の日記_b0167334_19235469.jpg

小バラの砂糖菓子。
うちにいる鉢の小バラは完全にドライフラワー化。
何がいけなかったのだろう。






12月21日の日記_b0167334_19262184.jpg

赤い実たわたわとバラのつぼみ。
バラって強いのねー。


12月21日の日記_b0167334_19271930.jpg

今日のナイスショット第二弾。


12月21日の日記_b0167334_19282754.jpg

こんな色の実もあり。



気づいたら夜が近づいていました↓
公園にいたの、わたしとあと数人。
わたしがカメラ片手なのをしらっとした顔で見てたけど、
そんならあなた方は一体なにをしに来たの?
12月21日の日記_b0167334_19301094.jpg

by a_mano-a_mano | 2009-12-21 19:35 | フランス

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano