人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日の日記



こんにちは。


2月上旬のお休みあけより、日本発送サイトにてご注文いただいた皆様、
誠にありがとうございます!
<お待たせして申し訳ありませんでした!!>
順に発送の準備をさせていただいておりますので、
また改めてご連絡をお待ち下さいね。


さて

お友達姉妹が運営する
お花とカフェと雑貨のお店のオープンが近づいています。

お店のwebサイト↓
hanatoco はなとこさんのサイトはこちら →http://hanatoco.com


来週2月22日にオープンだそうです。
平成だと22年だそうで、平成ってもう22年なの〜という驚きもありますが
*私、恥ずかしながら、もう平成では年号が数えられないのです。
日本で書類を記入するとき必ずあるのが期日欄。
最初からつまずき、近辺の方に尋ねるので、よく不審がられます*

22.2.22のぞろ目にオープンのようです。


わたしがフランスで選んだふるいものもちょこっと置かせてもらっています。
どうぞお出かけ下さいませ〜。



ということで、今日はお花にちなんだロンドンPHOTOをご紹介します。



2月18日の日記_b0167334_22181343.jpg

お花のマーケット!
ガーデニングの国ですもの、ロンドンに行ったら、行かないとね!?
わたしはいちツーリストなので、
お花を買う余裕はないのですが、歩くだけで楽しい。
お花を眺めるのが好き!?


2月18日の日記_b0167334_22193025.jpg

切り花だけでなく、苗系や植木系もたくさんあります。



2月18日の日記_b0167334_22211630.jpg

ほーもうミモザの季節ですか。
フランスでは見かけたかな〜?


2月18日の日記_b0167334_2222863.jpg

寒い日は黄色のお花も目に暖かい。


2月18日の日記_b0167334_22225267.jpg

お?
何か呼ばれた気がして、ふと見ると

2月18日の日記_b0167334_22234360.jpg

壁にモザイク(裏手が小学校のよう)!
かなり気に入った場所。
次回も必ず来て、必ず同じ構図で撮影すること、間違いなしの場所。


そういえば、前日の夜更けにも駅までトボトボ歩いていると
2月18日の日記_b0167334_2225884.jpg

パッと灯り?輝きがみられ、近づくと
2月18日の日記_b0167334_2226787.jpg

オランダから直送で〜す、とあります。
*ボケててスミマセン*
こんなわけで、フランスよりひと足早いんじゃろうか?と思ったり。



話戻して、お花のマーケットのあと、別のマーケットへ出向くと
2月18日の日記_b0167334_22273633.jpg

巨大なハート、バレンタインです!
2月18日の日記_b0167334_22294910.jpg

なんだかイングリッシュだな〜、と感じました。




お花と言えば忘れてならぬ?
2月18日の日記_b0167334_2232288.jpg

フランスの木製お裁縫箱はいかが?




にほんブログ村 インテリアブログへ
by a_mano-a_mano | 2010-02-18 22:43 |

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano