人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日の日記



こんにちは。
アツいです、日差し。
今朝は午前3時半にぱちっと目覚め、
大抵はその後にまた眠りにつくのですが、
きょうはダメだった〜。


ってことで、ただ今午前9時前ですが、
すでに半日過ごした気分。
そして、
太陽がモコモコ出て来たので、
窓のシャッターを閉めます〜(笑)。


こうやって暗闇で過ごすのが、フランスの夏。
なんか悲しいですけど(涙)、仕方ないのです。


******************************************


きょうは先日の引き続き、
a manoのランプシェードを扱って下さっているお店の紹介です。


ひとつめは、
広島にお店を構えていらっしゃるメルスリーヒゲさん
(こちらブログの紹介ですが、ブログ内からネットショップに飛びます)
なんといってもブログが楽しい、癒される、のです。


そもそものきっかけは、
とても親切にしていただいているあるお方のブログに、
ヒゲさんのことが載っていて(たぶん、お二人はお友達&お店開店だった様子)、
それからわたしは毎日ヒゲさんのブログを読んでは、
なんと温かな方であろう、と思い夢を育んでいました。


そして、この春に日本に戻った際に、思い切って連絡をしましたところ、
なんと、即答!
その後の対応も迅速かつとても親切です。
これはフランス語で言うところの、
「サンパ(とても感じのいい、という意味で、仏人がコレを使ったら最上級の褒め言葉?!)」
だわ〜、とシミジミ感じました。


どうぞ広島にお住まいの方、お近くにお越しの予定の方、
また、メルスリーさんですので、手芸ものたっぷり!!のお店さんです。
どうぞ足を運んで下さいませ。


最後に、
いきなりな見ず知らずの人間に、
いつも親切に対応して下さるヒゲさんに、感謝です。
また、きっかけを作っていただいた京都のMさん、本当にありがとうございます!
来年はぜひお会いしたいです。
そして、すでにランプをご購入いただいた報も先日ヒゲさんよりいただきました‥
お手元そばにお持ちいただいたお客様にも感謝致します。
ありがとうございます!


*ちなみに‥ヒゲさんは近々東京のイベントに出店されるようです。
a manoのランプはありませんが(笑)
お店の商品をたくさんお持ちになるようですよ。
<<わたしが買いたいくらいです!!>>
関東の方、どうぞお出かけになってみて下さいね!
*詳しくはヒゲさんのブログをご覧下さい*



そして、ふたつめは、地元茨城のお店さんです。
もうお願いして数年になるでしょうか、ニュートラルさんです。


ゆっくりとくつろげるカフェと雑貨のお店です。
ちなみに、こちらのカフェの<トライフル>*パフェです*が
ダイダイ大好きなワタシ。
最近、友人からこの話をメールで耳にし、
この春に戻った時に食べられなかったのが(だって寒かった)
実に心残りです。


あ、そうではなく、
ランプシェードを扱っていただいております。
その他、雑貨コーナーにもすこしばかりフランスの古いものの香りが
あるかもしれません。
どうぞ、宝物探しにお出かけ下さい〜。



いつも笑顔で「お帰りなさい〜」と言って下さる
オーナーご夫妻&スタッフの皆様に心より感謝です。



7月9日の日記_b0167334_15353379.jpg

フランスのこの暑さ(連日35度いってます)、
日曜夜まで続くんだそうです〜。
ひゃ〜〜〜。
通常は午後5時過ぎると、シャッターを開けるんですが(夕方なのに)、
昨夜の午後5時、さすがに今までと全く違ったまったり感。
お昼12時くらいのギラギラ度。
それから活動する、夏は特に夜型。
こちらは午後9時半まで明るいんです〜〜〜。








にほんブログ村 インテリアブログへ
by a_mano-a_mano | 2010-07-09 15:46 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano