人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日の日記




こんにちは。
きょうは先日の蚤の市で購入した布ものをご紹介します。


最初はこちら↓
8月4日の日記_b0167334_16335993.jpg

気づかなかったこの素敵さに、という布です。
目には入っていたのですが、最初はキラキラが入ったようにみえて
「なーんだ、現代のまねっこ布だね」と思っていたんです。
が、違った↓
8月4日の日記_b0167334_16353361.jpg

ちょっと色が飛んだ方が雰囲気ありそうで。


まねっこといえば、毎回同じ表現で申し訳ないのですが、
ホント、イギリスのローラアシュレイに似てます。
っていうか、本来の解釈は逆ですが。
ホンモノのローラ↓
8月4日の日記_b0167334_16371290.jpg

別に似てなかった‥。


他にもこんなもの〜↓(話題転換)
8月4日の日記_b0167334_16384777.jpg

8月4日の日記_b0167334_16391198.jpg
8月4日の日記_b0167334_16393128.jpg

みんなちびっこ端切れなので販売は難しいですが(じゃあ載せるな?)、
最後の一枚なんてまるで水彩画のようではありませんか〜?



8月4日の日記_b0167334_16405612.jpg

8月4日の日記_b0167334_1641218.jpg

ちょっと秋風も吹いて来たか?



8月4日の日記_b0167334_16415356.jpg

これは色合いが気に入ってみたものの、大柄で
8月4日の日記_b0167334_16425563.jpg

よく見たらアールデコ?(違います)



8月4日の日記_b0167334_16434290.jpg

8月4日の日記_b0167334_16441693.jpg

8月4日の日記_b0167334_16444672.jpg

小柄は量もわりとたっぷりあり&ラブリー♡、使えます。


これらはみな、蚤の市常設のクリスティーヌ・ブラボーの店で購入しました。
クリスティーヌって誰?
この名はいわゆる芸能界の人なんですが、この人にすごく似ている
リリだったかミミだったか(と、親しき人に呼ばれています)おばさんです。


クリスティーヌおばさんがどんな人に似ているかを見たい方はこちらへ↓
Christine BRAVOのお顔

ガタイがっちりなところや、全体に大胆な感じがとてもよく似ているんですけど、
似てる!
と、言われてにっこり笑って返せる容貌か?ということで、
いつもわたしの心の中に留めているのみ。
いいおばさんなんだと(歳、わたしと変わらなかったりして!?)思います。

ちなみに、言い値で購入。
ちなみに、本当に良いお客様、と言われるわたしですが、
布ものにはホント弱いの。

で、クリスティーヌ(ミミ)おばさんは「最高に安くしたよ」と、
わたしが値切ってもいないのに言ってました。
でもさー知ってるのよ、これをどこで手に入れたか。
それは三軒となりの、毎週トラックでどっかり入り込むおじさんのブース。
ここで、たまに、彼女とも争いになることもあるんです。
ようは、どっちが先に見つけるか、出会えるか、なんだよね〜。
ってことで、今回は勝ちを譲るわ(ってそんなこと言ってる場合か?)。



8月4日の日記_b0167334_16455132.jpg




にほんブログ村 インテリアブログへ
by a_mano-a_mano | 2010-08-04 17:01 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano