人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月8日の日記



もう金曜なんですね〜。
日本は月曜まで3連休?どうぞゆっくりお休み下さいね。


先日のお買い物続き、sel缶から↓
10月8日の日記_b0167334_18413223.jpg

サイズ/全長(背)23cm 容器:高さ12.5cm 幅11cm 横幅 最大16cm
いわゆる通常サイズです。
10月8日の日記_b0167334_18434073.jpg

状態よし子の白ホーロー。
おひとついかがですか?
10月8日の日記_b0167334_1844245.jpg

ひとつしかないですけど。
10月8日の日記_b0167334_18445128.jpg

まだお持ちでないあなたへ(って、あなたって一体ダレ?)。
10月8日の日記_b0167334_18455860.jpg

わたしも持っていません(当然)ですが、sel缶を購入したのはお初です。




ところで、
わたしはとり(モチーフ)が好き!なのですが、
なかなかみつからないな、と勝手に思っているのと、
目に入っていても、目に入ってない?というものが
あるという事実を、先日発見しました。

発見したのが
これ↓
10月8日の日記_b0167334_1848452.jpg

あれ〜こんなところにいたよ〜?
10月8日の日記_b0167334_18485025.jpg

何に居たか、というと(↑このだんだんは?)


10月8日の日記_b0167334_18495698.jpg

コーヒーポット!
なので、遠目から見て、何かの固まりくらいにしか見えず、
付近に近づいても、金の模様くらにしか見えず、
とり!だったと気づいたのは、はるか10cmそばに陣取ってから。


10月8日の日記_b0167334_18514487.jpg

コーヒーポットは、中が真っ黒くろごけというのが多いですが!
この4品(ポット本体、中間のこし器部分、内蓋、外蓋)が完璧に
お揃いになっていること、これが結構珍しいんです。
ちなみに、こし器の部分は穴が開いてたりが多く、
内蓋はすでにないことが多いです。



もしかして
10月8日の日記_b0167334_18541230.jpg

大事にされていた?
10月8日の日記_b0167334_18544053.jpg

このトリちゃんたち?
サイズ/高さ27cm 直径底13cm


○お問い合わせはこちらへmail@mano-amano.biz



お休みで時間がある時にはこちらものぞいて見て下さい〜↓

a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/

10月8日の日記_b0167334_1857272.jpg


良い週末を、そして良い連休をお過ごし下さい;)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2010-10-08 19:03 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano