人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日の日記

おそらく今年最後のカキイレ時、そんな雰囲気なので、
迷わずカートを持ってのぞんだ日曜蚤の市。
入り口そばで、大好きなご夫婦の車が見えて‥きょうはカートが使えるね;)
そして近寄ってみるも、まだお荷物を車から運び出し中?
去ろうとすると、ここに広げてみていいからね、と引き止められ
よく見たら箱の底にあるじゃないの!布系が〜。↓
12月12日の日記_b0167334_224562.jpg

途中から参加の常連的マダムをさしおいて、買った買えたホクホク〜。
さあ、あっちの方も見てみよう!なんて間を外したのが災い、
くるりと振り返ると先ほどのマダムが、わたしの10倍かき集めていた。
が〜〜〜〜〜ん。
どこにあったの〜。
あの一瞬でまたひとつ荷物が出たわけで、涙目になってももう遅し。
マダムの収穫、広げて見始め選びに入っているのかと思いきや、
単なる確認だったらしく、全て彼女のもの。
どう考えても置いて行くわけないよね。
わたしだって全部欲しいよと思う布柄がチラチラ。
み、見るな〜、目にしたくない(涙がドー)。
その後の買い物、どうでもよくなったくらいです。



その、どうでも良くなったお買い物(どうでも良くないですけどね)をご紹介↓



ホーロー↓
12月12日の日記_b0167334_2273256.jpg

緑はチェコ製です。好きだな〜エナメルのボウル。



見えにくいですが、金カトラリー↓
12月12日の日記_b0167334_2282861.jpg

使う、というより、飾る?
飾るカトラリー、ありでしょうか???



最近の好み、宗教色が濃くなって来ました。
12月12日の日記_b0167334_2291299.jpg

初めてのお買い物カード。値段を聞いたら、ホーやっぱり高いんだね〜と戻したら、
ちょっとちょっと‥もー、と、負けてくれた。
かなり欲しいつもりもなかったが‥、そういったら申し訳ないですね、買いました。
あとで、他の場所でお値段確認してみたら(同じくらいの量)やっぱり倍額言われ、
お値段高いものなのですね。



手前は刻印用のスタンプ↓
12月12日の日記_b0167334_22111682.jpg

イニシャルは、E, I, N, X,W。
もう一種類があったのだけど、イギリスもんとフランスもんがあるよと聞き、
こっちがイギリスもんだと思ったら、フランスもんだそうで‥。
間違えてないかオヤジ?と疑いましたが‥結局購入。



鏡、ろうそく立て付き↓
12月12日の日記_b0167334_22141531.jpg

現在、片方のろうそく立て部分が外れております。
ネジがあるんですが、どうしてもグラグラしてしまい、
ネジを変えるべきなのかどうなのか‥。


最初のご夫婦のところに戻って↓
12月12日の日記_b0167334_2215353.jpg

結構大ビン。ラベンダー水が入っていたでしょうか。
朝いちに我ら二人が漁った布ものの残骸はまったく残ってなく、
どなたかがまとめて買ったのね〜。
本当に時間の差は恐ろしい、偶然よありがとう。





○お問い合わせはこちらへmail@mano-amano.biz


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


12月12日の日記_b0167334_2219991.jpg

   >>> BONNE FETE<<<



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2010-12-12 22:37 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano