人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テアトルのレース

テアトルのレース_b0167334_2231589.jpg

先日の蚤の市。
もう残すところあと一回だなあ(一時帰国まで)と思い、
箱ごとレースってのに会わなかったなあ(小さなお約束もあったりして)と思ったら、
見えた!箱の中からあふれるレース!!!

でもね、広げてみたら↓
テアトルのレース_b0167334_224585.jpg

はぎれと違いますがな。←なぜガッカリするか(笑)
いや、拾い上げていくごとにガッカリどころか、かなり幅広い襟付けレース群ですよコレは。
テアトルのレース_b0167334_2262647.jpg
テアトルのレース_b0167334_2264945.jpg

画像だと大きさ感覚がわからないでしょうが、
幅が20cmやら30cm近いものまであるんです。


すごくおっきい!と感動して拾い上げて、ふと近くを見たら、
その他の段ボール箱からは、かつらやら帽子やらがあふれており、
これはもしかして、舞台衣装ですか???という売り物でした。


なので、付けるものだけど、本当に仮に付けるってな具合で↓
テアトルのレース_b0167334_2292196.jpg
テアトルのレース_b0167334_229397.jpg

俳優さんに合わせてヒモで調整して付け替えたんでしょうね。
付け袖(と言いますか?)は個人のものでもヒモ付きはありますが、
こちらは男性用かもしれません、結構な口の広さあり。
伯爵様用ですね。


お買い物班のわたしとしては、古いものを買うには変わりないのですが、
ときがときなら、芝居ネタがそれなりなら、そしてこのテア〜トルが有名どころだったら、
もしかして、永遠に保管され国宝になっていたかも‥と思うと、
わたしなんかが買っていいんか?と思ってしまいました(遠慮すぎの妄想)。


ということで、
こちらの品は日本に居る間にサイトよりアップしようと思っています。
国宝(クラス)ですからね、ご覚悟下さい!?


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/
*こちらのサイトはもうすぐ一旦発送を締め切ります〜*



古いものではありませんが。
きょうもマルシェへ出かけてみて、可愛いお洋服を購入して来ました。
テアトルのレース_b0167334_2216836.jpg

一応?イタリア製。ミシン踏んでる(踏むって言う?)のは中国人ですが。
コットンとシルク半々でゆるゆるシルエットで素敵です;)
テアトルのレース_b0167334_22172246.jpg

現代だってレースがあるとないでは違うかな〜。
テアトルのレース_b0167334_22181152.jpg

ストールも追加して。


以上はこちらのイベントで販売致します↓

*** a mano VINTAGE MARKET***
開催期日:2011年6月2日(木)3日(金)4日(土)
会場:hanatoco2階スペース
時間:午前10時からの予定
*お店の開店時間に準じます
*最終日は終了時間が早まります


ここ数日、幾人かの方に「行きますよ〜」と嬉しいお知らせもいただいております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


テアトルのレース_b0167334_22214245.jpg

そういえば、マルシェでお洋服を選んでいて久しぶりにそういうゾーンへ心が飛び、
みんな可愛いなーわたしが着たいくらいだわ〜。
なんせわたしは1シーズン出したらそのまま着たきりスズメッコ。
着替えをしません。←お洗濯はしていますよ。


で。そういやあ、あんなのあったかも?‥と思ったものがありました。
それは昨年の夏(今頃)に初めて日本で<永遠に21歳>新宿店に
行きまして、コーフンしてたくさん買い占めた中のもの。
でも、見かけてないから、日本に置いて来たかいな?とか‥
買おうと思って買わないまぼろし品だったかな、と、
これが現実であればかなり健忘入った人間でしたが、
ありました!ここに。
永遠に21歳のピンクのちゃんちゃんこ(笑)。
夏にあると大変便利!なのに忘れきっていたとは不覚です。
やっぱりどう若く見繕うとしても、肩も腰も寒いのでした(爆笑)。
おまけにスカートたちも見つかった(はきましょう、スカート!)。
皆さんもタンスの整理をしてからイベントにいらしてください〜。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2011-05-10 22:30 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano