人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NATHALIE LETE

NATHALIE LETE_b0167334_04556.jpg

ナタリー・レテさんが今年もフランススーパーのモノプリとコラボする、と
雑誌を見て知り、発売を待っていましたこの9月。
レテさん大好きなあの子に送ろうと、
購入して来たカーディガン。
NATHALIE LETE_b0167334_0528100.jpg

身ごろ部分にコットンが重なっているので、
チクチクせずに素肌でも着られます。
なんといっても、フランス(ヨーロッパ)は羊毛の質が良い!です。


カーデのサイズ、このくらいかなあ。
レジのお姉さんに聞いたら、それはこのくらいだよ、と。
なんなら試したら?と言われましたが、これはプレゼントなんだよねー。
我が家に帰ってシャワーを浴びてお試ししてみたら、
すごく袖がなが〜い。さすが外人!?
身ごろ(肩幅)はわたしには良いけど、
たぶんわたしより小さい彼女にはゆるゆるなのではないか?!
と!勝手な理由をつけて、ならばこれはちゃっかり自分用ということで
本日追加で1ランクちびを買ってきました。


というのも〜。


NATHALIE LETE_b0167334_084133.jpg

お花模様だけかと思っていたら、いちごがここに↑。



いちごと言えば、いちごTシャツ。
NATHALIE LETE_b0167334_0122120.jpg

これからの季節でも欠かせぬTシャツ、
Tシャツは永遠なり。
ということで、ヴィンテージスタイル風、
50年代の植物画を再生したオリジナルTシャツくんは
こちらで販売しております↓

ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



NATHALIE LETE_b0167334_013583.jpg

彼女の大好きな(たぶん)すずらんポーチも見つけたよ!
そして、わたしの大好きな鳥さん=ツバメ柄ポーチもそこに。
己の欲望のために買わずにいられようか。



ナタリー・レテさんは、お父様が中国人でお母様がドイツ人、
そして本人はおそらくフランス人(国籍的に)なんだと思いますが、
受け継いだ血は濃いようで、中国オリエンタル調かと思いきや、
ドイツのキッチュな部分も取り入れられたデザインや色は
年齢を選ばないものかも、しれません。

今年のモノプリ&コラボラインには、ベベよだれかけや、
全身着ぐるみなどもあって、これは着られるものなら欲しかった。
こんなの購入したら、ベベ商品のオムツ優待券などもらえたりしちゃう
だろうから、誤解をさけて?、婦人用カーディガンにおさまりました。
今年で2回目のコラボ、来年もあるかな〜。



NATHALIE LETE_b0167334_0174934.jpg

などと、買い物して浮かれている場合じゃないですよ。
そろそろ本腰はいらないと、色々が間に合いませんから、
と、心の中のスズメが肩ごしにささやく声が聞こえそう。
来年は、たくさんみなさんに会える機会を計画中です。



その前に、こちらも↓どうぞよろしくね。
あなたのお宅に直接お届けしますです。

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2011-09-14 00:28 | フランス

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano