人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜お買い物を少し



フランスこの1週間、連日27~8度が続いてバテバテです。
ニットを素肌にまとい秋風吹いた日はいつの日か‥遠い目。
おかげで、やる気なし&腰に力が入らない日々ですが、
日曜のお買い物がちょっと気になるあなたへ?!
少しだけご紹介します。


日曜お買い物を少し_b0167334_18494476.jpg

ハンカチサイズのマット系↑
モノグラム刺繍ものはこちら↓
日曜お買い物を少し_b0167334_1850316.jpg

刺繍のナプキンは、みなさん、いくらでもあると思うでしょう?か。
でも、綺麗に刺してある刺繍を見つけるのは難しかったりします。
日曜お買い物を少し_b0167334_18514380.jpg

↑こちらは一枚のみ。コットンです。比較的小さなサイズのナプキン。
日曜お買い物を少し_b0167334_18524289.jpg

↑こちらはさらさら麻。比較的全体がお疲れ気味ですが、
刺繍がきれいですね;文字サイズ/4.5cm×10cmの中にふた文字
日曜お買い物を少し_b0167334_1855302.jpg

生地も白、刺繍も白、とお求めになる方が多いと思うのですが、
わたしはこの赤い糸の刺繍とクロスステッチが好きです。
永遠の可愛いらしさ、とでもいうかな〜。はい、自称永遠の乙女なので;)
こちらは生地はコットンですが(おそらく)、織が入って全体も素敵です。
ただ、刺繍の状態がこの一枚くらいは綺麗におさまっていますが、
文字間がみょーに離れたり、一方が上の方で一方は下の方でがくがくだったり、
おまけに文字(これはCB)も入れ替わったり(BCに)‥
この人(作り手)どういう人だったのかしら〜、と、想像すると笑ってしまいます;)



シーツは麻×綿のメティスです。
さらさら感も多少ありながら、しっかりした歯ごたえ?ある感じの生地ですね。
日曜お買い物を少し_b0167334_1912252.jpg

刺繍サイズは16cm×15cm大   ダブルサイズのシーツです
日曜お買い物を少し_b0167334_1943950.jpg

穴あきなどのダメージはなく、実際のご利用が可能です。



日曜お買い物を少し_b0167334_1954724.jpg

色々なモチーフが各所に付いた、テーブルクロス、でしょうか。
とても素敵なのは遠目にもわかったのですけれど(端っこ見ただけでも匂います)
穴あきやシミのダメージがありなので、これは当分持っていようかな。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz




ロンドンリバティー生地バンド?のブレスレットを作りました。
日曜お買い物を少し_b0167334_199370.jpg

王冠やハチ、エッフェル塔などのパーツ付きブレスレットです。
なるべく早めにこちらで↓アップ予定です。

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2011-09-29 19:19 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano