人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの刺繍シーツ


イタリアの刺繍シーツ_b0167334_2055232.jpg

先週の最後のしめくくりは、こちらでした↑
イタリア(語)の刺繍が入ったシーツ。
刺繍部分が大変たいへん大きいです。
イタリアの刺繍シーツ_b0167334_20562291.jpg

細部も綺麗な細かい刺繍。
イタリアの刺繍シーツ_b0167334_20565737.jpg

Antoniaアントニアちゃんだから、女の子だったのね。
お名前フルネームって珍しいなと思っていると、イタリアのシーツよ〜と。
フランスだとモノグラムの刺繍で二文字がせいぜいですが、
もう一枚(こちらは私用となりました〜失礼〜)には、
イニシャル2文字と、ゆっくりお休み、の言葉が入っています。
イタリアの刺繍シーツ_b0167334_2103922.jpg

残念ながら!?刺繍の上部半分くらいから黄ばみシミが全体に‥。
残念ですが、仕方ありません。
ちなみに‥黄ばみあるから手放すのね、と考える方もいらっしゃると思うのですが、
黄ばみなんてわたしには屁?のようなもの。武器があります(なんだ、ソレ?)
黄ばみや汚れを嫌うのは、みなさんが敬遠されるから。
これも仕方ないのですけどね。
こちらは、わたしには大きすぎて制作用の予定がたちません。そんな理由です。


刺繍の部分は30cm(たて)40cm大の中に。
生地は、麻綿混のメティス、しっかりタイプですが、こちらには穴や汚れなどはないものの、
やはり経年の小さな黄シミが点々と‥。
↑ホレやっぱりそうなんだ、と言わないで(涙)。
気にされないのであれば、今でもシーツとしてご利用できます。
それから、
こちらのシーツに関して、もしハンドメイドの何かにご利用予定で、
刺繍部分だけのご希望の場合は、お値段差し引きの上フランスから発送致します。




週またがってしまいましたが、
きょうのお買い物↓
イタリアの刺繍シーツ_b0167334_2133984.jpg

いつものおカマのムッシューから‥いつもって、わたしの中に
<蚤の市のおカマのおじさん>って、一体何人いるんだろう???
それから、いくらになる〜?と聞くと、
「あんたなら(貴女と言ってくれる人はここのおカマおじさん)○○だよ」と返す人もいて、
この、<あんたなら>、ってのは、高いんですか?安くしてくれてるんですか?と、
むろん、後者なんだろうけど?疑い深いのよワタシ。
慣れってコワい?!もの。
タダより高いものはない、ってぜ〜んぶタダ、にしてくれたことはありませんが。



イタリアの刺繍シーツ_b0167334_21521.jpg

↑こちらはわたしが好きな、プラスティックを裏からぎーぎー削るやつ?ですね。
中央にブランコに乗ったトリさん。
サイズ/直径5.5cm程度



イタリアの刺繍シーツ_b0167334_217122.jpg

↑トリさん好きなアクセサリー入れから運ばれたのかな‥と思うほど、
偶然のタイミング。かるかるアルミ製です。
サイズ/2cm×3cm大くらい


○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz


イタリアの刺繍シーツ_b0167334_21124376.jpg


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2011-10-23 21:21 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano