人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日のお買い物


きょうのお買い物。
とうとう買ってしまいました;)
さすがにノエルが近づくとフランスの蚤の市にもノエル商品が
(毎年出してるんだろうと思いつつも)出回ります。
ガラスの上に絵柄が入ったりしてとてもかわいいのですが、
なんとなく子供っぽいかな〜なんて‥永遠の子供目線のくせに
遠目に見ていました。



で、それは何か?といいますと。
11月27日のお買い物_b0167334_2326459.jpg

ノエルのツリーに飾るオーナメントのボール。
赤や金色じゃないところが、ちょっぴり大人!?
リボンがついているのも重大ポイント!?ですが、ちょっとどかしてみて‥
11月27日のお買い物_b0167334_23265426.jpg

ちょっと濃いめのピンクシリーズ
11月27日のお買い物_b0167334_23273751.jpg

こちらはちょい薄めのピンクシリーズ
ボールは小さいのから普通サイズまで、それぞれ10個入り。
*もうすでに何個か抜けています、が、箱に入ったオリジナル。
1940年代後半50年代くらいのものかな〜とは思いますが*
11月27日のお買い物_b0167334_23293157.jpg

うっすらとmade in Germanyのハンコ入り。
古いオーナメントものは、ドイツのガラス製というのが多いようですね。
今でもノエルのこの時期になると、巷のお店やノエルのマルシェで
た〜くさん見られるオーナメントですが、
やっぱり古いものを直に目にすると「違いが」見えて来ます。
今年は、ピンクのツリー‥なんてとってもエレガント〜!!




きょうの蚤の市は業者の人がそれはそれはた〜くさん!だったのですが、
何周まわってもまわっても、何も出て来なくてふてくされていました。
で、いつものイタリアンおじさんがいる常設店へ行ってみると、



久しぶりにカゴ!<バッグ>です。
11月27日のお買い物_b0167334_23323864.jpg

状態大変良いです!↓
11月27日のお買い物_b0167334_23332186.jpg

ちいさなネコちゃんやワンコなら、入りそうなくらいです〜♪
もしくは、ハト?!?
サイズ/よこ30cm 高さ18cm 幅最大13cm
11月27日のお買い物_b0167334_23354265.jpg

鍵部分もしっかりなのは珍しか〜です。



フランスから直送致します。
もうその直送作業も時間が迫ってまいりました。
*例年12月に入ると郵便局が大変混雑します。
そのため、紛失等さけるため、発送自体をお断りさせていただいています。
とはいえ、今週なら間にあいます!!

○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz




↓フランス発送のサイトの方では、ノエルと新年の名刺大カードを
期間限定セールしています。
*こちらの発送も来週からはお休みさせていただきます。

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



フランスの古いお皿、カフェオレボウルなど紹介しています↓
ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/




11月27日のお買い物_b0167334_23444695.jpg

来年のa manoオリジナル展示販売のテーマは
(勝手に決めました)
ハート♡はーと、です。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね。
お待ちしております〜!!


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2011-11-27 23:54 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano