人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスに

昨日2月24日の夜に
ふたたびみたびのフランスに戻りました。
日本での2ヶ月は充実していたものの、
なかなかブログアップできず。
ここでちょっぴりレジュメで綴っておきます。



a manoオリジナル販売から。
はじまりはサザさんでした。
フランスに_b0167334_1656755.jpg

フランスに_b0167334_16565497.jpg

あべゆみさんとのコラボ、フランス毛糸のあみぐるみたちが登場しました。
ご覧のシマネコちゃんたちは2名とも、それぞれのお宅へお持ち帰りとなりました。
ありがとうございました;)
フランスに_b0167334_16582851.jpg

リバティー生地のお洋服やバッグ。
フランスに_b0167334_16584539.jpg

a manoオリジナル、ヴィンテージ布柄のお箱。





ところ変わってロブジェ キ ペピさんでの展示↓
フランスに_b0167334_1659481.jpg

フランスに_b0167334_1704513.jpg

とても素敵なお店のお二階をお借りしました。
展示自体は初の関西でのa manoオリジナルお披露目。
今後にご縁がつながることを祈って。




こちらはフランスを出発する時には全く意識になかったものですが
フランスに_b0167334_1745110.jpg

フランスの紅茶をご紹介する楽しくて知識になるプチ講習お茶会が開かれました。
ティーインストラクターの里美先生のお話‥もっと真面目に聞くべきでした><
ところは、茨城県大洗のレストラン ヌーボーさん。
フランスに_b0167334_174637.jpg

いつも素敵なディスプレイが施されています。
フランスに_b0167334_1773987.jpg

先生のお話を遠くに、むさぼりついていたデザート。大変、美味。
詳しくはこちら→フランス紅茶試飲会
今回も今後も!お世話になる夢工房さんがこの会を提案&実現させて下さいました。
この場を借りて一番に!;)お礼申し上げます。




また、日本でお会いすることができた皆さま、販売等でお世話になったショップの皆さま、
これからおつき合いが始まり続くであろう皆さまに感謝申し上げます。
私はフランスに暮らすようになって10年+が経ちました。
早くて短い年月ですが、これからも継続してご愛顧いただけますよう、
日々精進(できるかな?)、
ピンと来るモノ探しを心がけ(今、日本のTV影響でパリに行きたいです<爆>)
またいつか(すぐにでも)再びお会いできることを望んで。
皆様どうぞお元気で!お過ごしください。




*******************************************



現在のフランス(ヨーロッパ)は、日本より若干寒いかな?ですが
暦の上では春はもうそこ!に。
木の芽やつぼみはまだ拝むことがありませんが(まだ部屋の中から出ていません!)
見えそうでみえないものが必ずやって来るのって、
なんだかワクワクしますね。




早速、a mano最新オリジナル品など
近日中にアップ予定ですので、
こちらもどうぞよろしくお願い致します!
フランスに_b0167334_17101495.jpg

ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2012-02-25 17:23 | オリジナル

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano