人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月12日の日記 



そろそろフランスはブロカント(フリマのような意味です)の季節となりました。
されどきょうは朝から雨。
楽しみにしていた近所のブロカントにも、お昼のちょっと晴れ間に訪れましたが
(パンを買いに行くついで)
みなさんテントを貼ってスタンディングしてました。頑張るううう(涙)。



さて、そんなブロカント前のお買い物です。




5月12日の日記 _b0167334_20552473.jpg

お花〜♪
5月12日の日記 _b0167334_20561790.jpg

またしても買ってしまったガラスのスタンドプレート。
5月12日の日記 _b0167334_20565366.jpg

全体そうなのですが、足下がさらに大変ボッテリなのが珍しく
&底もお花型なんです〜♡
お皿の表面にちょっぴりザラツキがありますので(製造時からのもの)、
気になる方はパスして下さいね。
サイズ/高さおよそ14cm  お皿直径20cm




5月12日の日記 _b0167334_2059254.jpg

素敵です。真鍮のろうそく2本立て。
5月12日の日記 _b0167334_20594887.jpg

赤いろうそくが突き立ててあってそのまま少し残骸がのこっておりますが
5月12日の日記 _b0167334_2103046.jpg

ホコリを払う程度ですが拭きお掃除は済ませております。
5月12日の日記 _b0167334_2111676.jpg

このポーズ(笑)、ディズニーアニメの美女と野獣の登場人物(?あれは人物ですか?)を
思い出してしまう、脳ミソゆるゆるなわたしを許してくださいね。
サイズ/高さ34cm 底の直径13cm



最後は、
なかなかいいのが見つからないのですが、わたしも大好きアイテムな
5月12日の日記 _b0167334_2144473.jpg

シルバーメタルのカトラリーペア。
*メタルというのは日本語ですとメッキです。あまり聞こえがよくないし、
メッキですというと、日本の皆さん「あーそー」と引くのですが、
ココでも何度か書いてるかもしれずくり返しになりますが、
銀100%のものを買う事なんてわたしレベルでは無理です〜
銀100=ほとんど見かけません&あってもわからず通り過ぎる(お店の見た目構えから避ける)
と思います。
日本の皆さんが「シルバー」というものは、このあたりを指しているのだと思います。



ということで、続き〜↓
5月12日の日記 _b0167334_2195829.jpg

シルバーメタル、されどシルバー系ですので、頑張って磨いちゃっていたのでしょうね。
スプーンの形がちょっといびつ?元からなのかしら‥正確にはわかりません。
5月12日の日記 _b0167334_2111595.jpg

されど、素敵なデザインです。
5月12日の日記 _b0167334_21114659.jpg

裏側には簡単イニシャルが刻まれている個人のお品、だったもの。
サイズ/長さ19cm程度
*現在、さっと拭き掃除をした程度です。黒ずみの部分が気になる方は
銀専用の磨き製品をご利用になってみてください。
カトラリースプーン&フォークのセットはご予約をいただきました。ありがとうございました。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/





5月12日の日記 _b0167334_21171464.jpg

1週間が過ぎるのは本当に早いですね。もう土曜ですよ。
そして来週も、同じことを感じるのだろう、かと。
明日は日本は<母の日>ですね、フランスはいつ?だったかしら。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2012-05-12 21:25 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano