人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe de loterieさん




今朝‥になりますか、フランスですと昨夜と言いますか、
ロンドンオリンピックが開催されましたね。
開会式のセレモニー好きなわたしですが、
今回は本当にガッツリどきんとやられました。
なんと夢或るセレモニーだったことか。


会場にすでに設置された田園風景を開始前から見ていて、
イギリス好きなわたしはわくわく期待して待っていましたが、
ストーリー色が濃い内容でしたね。
メアリ・ポピンズが降りて来たときはきゃ〜と歓声、
クイーンがジェイムス・ボンドと飛び降りたときはひや〜っと叫び、
Mr.ビーンさんの登場には妙にホッとしたり、
イギリスがたっぷりつまった心に残る素晴らしいセレモニーでした。




さて、一夜あけて
cafe de loterieさん_b0167334_17145342.jpg

ココはフランス?
cafe de loterieさん_b0167334_17153038.jpg

茨城県水戸市の<カフェ ド ロトリー>さん。
7月の最初の週に一日イベントをさせていただきました。
ちょっと店内を拝見〜↓
cafe de loterieさん_b0167334_17164420.jpg

オープンな雰囲気のテーブル席が感じ良く*奥に個室もあります;)
cafe de loterieさん_b0167334_1717457.jpg

ああ、やっぱりフランスなんだ〜と錯覚(笑)してしまったり。



そんなロトリーさんとは長い間を超えてのご縁がありまして、
2012年のはじめより、フランスのアンティーク&a manoのオリジナルバッグ等を
お預けすることになりました。
それらのお品たちは、このあたりに並んでいるかも↓
cafe de loterieさん_b0167334_1720088.jpg

ボウルやお皿プレート、なぜかフランスでは珍しいクッキー型(アルザス生まれ)、
今回はあらたにフランスアンティーク定番中の定番のキッチンクロスを
たっぷり目にお預けして参りました。
cafe de loterieさん_b0167334_17205761.jpg

甘いものはもちろん、お食事も大変美味しくて
(鶏肉のディアブル風〜おすすめです!パンが‥ウマすぎて涙‥米はないのかと
ちょっぴりでも感じたわたしがアホでした‥だってココはフランス!なのに)
時の経つのを忘れてすっかり長居してしまうことでしょう。
どうぞ足をお運びください。




近日中に新商品をアップ予定です↓
ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



cafe de loterieさん_b0167334_17244323.jpg

きょうからフランスは本格的なバカンスに入ります。
すでに先週町中を散策したら、ひと気がなかったのは気のせいか。
これから観光客が増えるかもしれませんが、
地元っこは減り、しばらくひっそりした街になります。
わたしはそんな空気が好きだったりしますが。



にほんブログ村 インテリアブログへ
by a_mano-a_mano | 2012-07-28 17:42 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano