人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out

先日の日曜、フランス蚤の市でのお買い物、最後です。
8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out_b0167334_1833898.jpg

大麻(厚手)のシーツ、モノグラムとお花の刺繍入り。
よくわからないと思うのですが‥白いものはうまく撮影ができません><
8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out_b0167334_18341572.jpg

刺繍のサイズは全体で24cm×40cm大。
簡単に書きましたが‥このような大きいのは滅多にないんですよ〜〜〜。
8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out_b0167334_18353714.jpg

このツブツブ刺繍はなんと言うんでしょう、芸が細かいです。
サイズ/200cm×300cm程度
状態/全体ほどよくシミなどはありません。生地二枚を合わせて1枚のシーツに
なっていますが(刺繍はまたがっています)、刺繍の上あたり一カ所が2cmほど
ほどけた箇所(修復可能)あり。生地が薄くなった穴あき箇所1、
ペンキあとがのった小さな箇所1(シーツにはペンキがのっているものを多く見るの
ですが、それは一体なぜ?)
こちらの麻シーツはご予約をいただきました。
ありがとうございました。





○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。



ブログを初めてご覧になる方へ。
現在2012年8月です。それ以前のお品ものは明記あるなしに関わらず、
ほとんどがすでに日本へ旅立っているか(手元を離れているものがほとんど)、
またはすでに販売済みとなっております。
古いものですので、全く同じものを見つける事は難しいですが、
同じようなもの、リクエスト品などは、探してみることも可能です。
ご連絡をお待ちしております。





購入時点ですでにカットされてあった刺繍入りのはぎれもの↓


8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out_b0167334_18454532.jpg

こちらも麻、中厚です。もとはシーツだったと思いますが、すでにカットされています。
8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out_b0167334_18462548.jpg

刺繍ひと文字:4cm×4.5〜5cm大
全体のサイズ/45cm×180cm程度



8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out_b0167334_18483397.jpg

薄手の白い麻。もとはシーツですね。
8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out_b0167334_18492812.jpg

中央にこちらのさんかくモノグラム刺繍↑:11cm×20cm大
8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out_b0167334_18502740.jpg

周りは逆コの字に、はしご刺繍とV刺繍がくり返されています。
全体のサイズ/50cm×230cm程度



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/
*こちらは日本からの発送です*



8月3日の日記 麻シーツとイニシャルはぎれ/sold out_b0167334_18525363.jpg

日曜の蚤の市。最初にアルミ缶を買ってフラフラしていました。
きょうは他には何もないかも‥と思っていたら、布ものの山が‥。
すでに人だかりだったにも関わらず、一番上のこんな素晴らしい刺繍のシーツが
目にとまりました‥なのになぜか値段を聞く気にもなれず(まだ蔵出し中というのもあり)、
一旦その場を去り、去ってはやはり気が引け、また戻り、それでも遠目で眺めていると、
マミー(=おばあちゃんと呼ばれていました)が声をかけてくれたので、
購入に至ったお品ものたち。なにがきっかけか世の中わかりませんねえ。
縁がありました。
ということで、
その他の細かいものは後日、直接サイトからアップ致しますので、
こちらもどうぞご縁がありましたらよろしくお願いいたします;)
それでは、みなさま、bon week-end良い週末を。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2012-08-03 19:05 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano