人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日の日記 マリアさまフラコン&教会のシャンデリアパーツ

実は、お休みしますと言っておきながら、日曜には地元蚤の市に行ったのでした。
とはいえ、小振りの雨にて空振りか〜と思ってますと、出た!
出ましたのはコチラ↓
10月3日の日記 マリアさまフラコン&教会のシャンデリアパーツ_b0167334_020642.jpg

ホンモノの教会のシャンデリアパーツ。
そこだけホンモノの教会の品々がズラリと並んでいて、
ああ、それも、これも、お金があったら全部買いたい〜と思ったのですが、
ふとお財布見ると、旅帰り早々だったため、見事にない!
で、そんなことはどうでも良かったですね。



ゆっくりご覧ください↓
10月3日の日記 マリアさまフラコン&教会のシャンデリアパーツ_b0167334_02295.jpg

青空にかざすとわかりやすい?ですね。
でもって、こんなん見た事ありますか〜?
10月3日の日記 マリアさまフラコン&教会のシャンデリアパーツ_b0167334_0224629.jpg

キラキラ十字架が輝いて‥夢に見ていた、黄金のパーツ?とはこのこと。


実はわたくし数週間前から仏サイトなどで見かけ知り、
こんなパーツも世の中にあるのだなあと感心していました。
欲しい、と念じた数週間。
そんな時に、ババッと目に入ってきたので、これほど呼んだ?と思ったことはありません。
されど、皆様ご存知でしょうか、教会グッズとはとてもお高いのです><
なんとか、まとめ買いするからと(持ち帰る道すがら、肩がちぎれるかと思ったほど重‥)
笑顔をふりまきつつ、少しは安くはしてもらいましたのよ。



そんな日曜を過ごして数日、郊外のお店へ行きますと↓
10月3日の日記 マリアさまフラコン&教会のシャンデリアパーツ_b0167334_0251057.jpg

おやっ、ここにいましたかマリア様。
10月3日の日記 マリアさまフラコン&教会のシャンデリアパーツ_b0167334_025489.jpg

現代に近い、またはそのもの現代なのかもしれませんが、
ご存知<ルルドのおみやげ品>のよう。
未使用のフラコンに、シルバーのマリア様(でしょうか?)がへばりついています。



10月3日の日記 マリアさまフラコン&教会のシャンデリアパーツ_b0167334_0281391.jpg

並べてみます。
マリアさまフラコン:9cm×5cm 厚み3cm程度
欠けはありませんが、銀のへばりつきものの下に少し傷が入っています。
こちらのフラコンはご予約をいただきました。ありがとうございました。016.gif

クロスのガラスパーツ:14cm 横幅最大8.5cm  厚み0.8cm程度
普段見かけるものと比べると、本当に大型サイズです。
毎年のノエル用に、もみの樹に飾ってはいかがでしょう?



10月3日の日記 マリアさまフラコン&教会のシャンデリアパーツ_b0167334_0303876.jpg

完全なセットはこの状態↑です。
購入時すでに、上の8つ星に欠けが入っているものがありますので、
クロスパーツのみでもご用意できます。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com



10月3日の日記 マリアさまフラコン&教会のシャンデリアパーツ_b0167334_0335973.jpg

毎日ブログをご覧いただいているみなさま、本当にありがとうございます。
されど、わたしがそちら側の立場ですと、いったい、いつが買い時なのか?、
待っていればまた新しい何かが出てくるのかな?と、疑問を感じる気が致します。
が、わたしからは、あえて、<今が買い時です〜>と、叫びたい。
欲しいと思ったら、その日が吉日、買い時です。
蚤の市はいつもそうです。
逃したら
次は出ません。
いや、出る事もあるんですが‥(笑)わたしは隠したりはしていません〜。
品が増えていくのは、今が季節ですから仕方ありませぬ。
ということで、ご理解どうぞよろしくお願いいたします;)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2012-10-04 04:17 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano